2007年8月 5日 (日)

フェリーでヨルダンに向かう!! 212日目 

18ヶ国目 : エジプト

都市 : ダハブ
通貨 :エジプトポンド(1ポンド = 約20円)

朝10:00にマイクロバスでヌエバに向かった。
1時間で到着して、エジプトの出国審査をしアカバ(ヨルダン)行きのフェリーを待つ!Img_3179
ただフェリーが全然出発せず結局乗ったのが21:30だった。
待合室で約10時間も待ったし~。
しかもスピードフェリーではなくスローフェリーにしたので
ツーリストがオレしか乗ってなかったsweat01Img_3180
いやぁまじ疲れた。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 4日 (土)

寝坊をする。。 211日目 

18ヶ国目 : エジプト

都市 : ダハブ
通貨 :エジプトポンド(1ポンド = 約20円)

朝のバスでヌエバに向かうつもりが寝坊をしてしまい明日に行くことにする!!
目覚ましぶっ壊れたしdown
見かけによらず低血圧なので、朝が弱いです。。
今日は、シュノーケルをしてダハブの海の見納をしました。
Img_3127 Img_3157

一日一回クリックお願いします!!人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 3日 (金)

バディF君カイロに戻る 210日目

18ヶ国目 : エジプト

都市 : ダハブ
通貨 :エジプトポンド(1ポンド = 約20円)

昼間はネットをやる!
夜はFくんがダハブ最後の夜なので、2人で夜飯を食いに行った!
Open Waterから沈船までずっとバディを組んでいたFくんは
今夜のバスでカイロに戻るのでお見送り。
オレより年下だけどしっかりしているし、のりが良くて、ナイスな大阪ボーイscissors
ほんとお世話になった。
オレも明日にはヨルダンに移動だー!!
Img_1541
DEEP BLUE DIVERS

一日一回クリックお願いします!!人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 2日 (木)

ネットday 209日目

18ヶ国目 : エジプト

都市 : ダハブ
通貨 :エジプトポンド(1ポンド = 約20円)

今日も昼間はネットdayで溜まっていたブログUPをする!!
夜は沈船ツアーの打ち上げDeep Brueでやった!!
チキンを食べビールを飲んで、サイコーです♪
これからどんどん物価の高い所に移動して行くから
今のうちにいいものを食っとかないとな!(^^)!

一日一回クリックお願いします!!人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 1日 (水)

休息day 208日目

18ヶ国目 : エジプト

都市 : ダハブ
通貨 :エジプトポンド(1ポンド = 約20円)

沈船ツアーの疲れで昼まで爆睡(-_-)zzz
午後はネットディやった。
Img_1538

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月31日 (火)

沈船ツアー「シャルム エル シェイク」 207日目

18ヶ国目 : エジプト

都市 : ダハブ
通貨 :エジプトポンド(1ポンド = 約20円)

沈船ツアー(シャルム エル シェイク)
1本目沈船の周り
2本目沈船の中 
3本目国立公園(シャークリーフ)
ついに来ました、沈船ツアー!
2:00に日本人12人に欧米人5人ぐらいで船に乗り込んだ!
日本人12人で船に乗るって状況だけで遠足みたいですっげーワクワク(*^_^*)
みんなで話をしてたらなかなか寝れず、4:00ぐらいに船上で寝る。。
完全に睡眠不足だし苦笑
8:00頃に一本目。まず沈船の周りからで、
水中に入ると流れが速く焦った。。
Img_0033
船から沈船までロープが結ばれていたけど、
もしこのロープから手を離したら、流されて死ぬなと思うぐらい早い。
正直一本目はインストラクターについていくので必死だった。
それでも沈船を見たときはすげー興奮した!!!
ちなみに、この沈船は1941年にドイツ軍が沈めたイギリス船らしい。
船内は水中を冒険している様な感じでまじ楽しい!
Img_6818Img_6910_2
バイクや戦車、トラック、タイヤなどが搭載されたままになってて
かなりテンション上がり、多分ここでエアーを消費してしまった気がする。
おかげで二本目、エアーが足らなくて最後まで周れなかった。。
Img_6959
船上では、潜ってない時は、やることがないので、
お決まりの写真撮影大会~!
P1130248!
いろんなポーズをとって写真を撮った。
最後の国立公園は色鮮やかな感じで魚の種類、数も多くて
沈船ポイント程流れも速くなく、ゆったりと見ることができた。
Img_7039
マダラエイもナポレオンフィッシュもユニコーンフィッシュの大群も
見れたし満足っす。
Img_7059
沈船ツアー、すげー良かったけど、もっと上手くなってから
またリベンジしたいな!
P1130261

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月30日 (月)

ハードディスクが壊れた。。 206日目

18ヶ国目 : エジプト

都市 : ダハブ
通貨 :エジプトポンド(1ポンド = 約20円)

今日は朝から焦ったぁ。
写真保存用のポータブルのハードディスクを持ってて
そのハードディスクが壊れてしまった。。
でも写真のデーターはなんとか取り出すことができたから良かったけど。
夜23:00に沈船ツアーに行くので、ミニバスで向かった(^・^)
Img_3056
泊まっていた宿

一日一回クリックお願いします!!人気blogランキングへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年7月29日 (日)

ファンダイブで「マシュラバディープ」に行く 205日目

18ヶ国目 : エジプト

都市 : ダハブ
通貨 :エジプトポンド(1ポンド = 約20円)

ファンダイブでマシュラバディープに行ってきた。
沈船前の最後のダイブ!
35mの所まで潜ったけど、全然そんな感じがしなかった。
海の中に入ると自分が今どの辺の深さにいるかとか
全く分からなくなるんだよな。。
よし、これで次は沈船に挑みます!!Img_7001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月28日 (土)

25歳の誕生日 204日目

18ヶ国目 : エジプト

都市 : ダハブ
通貨 :エジプトポンド(1ポンド = 約20円)

2:00からガイド付きでシナイ山を登り始めて、途中4回ぐらい休憩。
3時間ぐらい掛けて、なんとか頂上まで辿りついた。
てかシナイ山の登山なめてた。。かなりキツイ(*_*)
サンライズまでまだ時間があり待っていたけど、マジ寒い。
この寒さはエジプトじゃないだろってぐらい。。
待つこと1時間、太陽が少しずつ出てきた。Img_1738
モーセが十戒を授かったことで有名なシナイ山で、
サンライズを見て迎える誕生日!!
ご来光、壮観だす。
ここで25歳の誕生日を迎える事ができて良かった!
Fくんの他に日本人が4人おりシナイ山の山頂で
バースディーソングを歌ってくれてほんとサイコーでした。
Img_1747
ダハブに戻り昼間は寝て、夜はDeep Brueでみんなで夜飯を食べる事に。
飯も食い終わりまったりな感じになった時に、
突然電気が消え、Sさんのギターでバースディーソングが始まり、
なんとサプライズでケーキが出てきて
明日誕生日のKくんとオレの誕生日を祝ってくれた!Img_1768
これはまじでまーじで嬉しかったっす。
こんなに大人数に祝ってもらったのも初めてだし、
これからも多分ないだろうなー!
ほんとに最高な誕生日になりました。
みんなありがとう♪
Img_1769

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月27日 (金)

シナイ山登山に出発 203日目

18ヶ国目 : エジプト

都市 : ダハブ
通貨 :エジプトポンド(1ポンド = 約20円)

昼間はのんびりして23:00発でシナイ山に向かった。
寝ずに登山をする事になるから、昼間に寝ときたかったけど、
結局寝ずに行くことに。。
バスの中では爆睡だった!!
Img_1845_2
ダハブの町並み  とてもこじんまりとしていて好きです!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)