2007年8月16日 (木)

アンマンに戻る 223日目

19ヶ国目 : ヨルダン

都市 : アンマン
通貨 : ヨルダン・ディナール(1ディナール = 約160円)

8:00に起きて9:30にバスに乗りアンマンに戻る。
帰りのイスラエルの出国審査は、
オレが「ノー スタンプ プリーズ」と言ったら笑顔で
うなずいてくれてスムーズに終わった。
14:00にはホテルに戻りアンマンを観光っす。
Img_4127
Img_4129

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 9日 (木)

サーメルさんと買い物に行く 216日目 

19ヶ国目 : ヨルダン

都市 : アンマン
通貨 : ヨルダン・ディナール(1ディナール = 約160円)

サーメルさんの昼休みが12:00~13:00でその時間に
死海グッズが売ってるお店に連れてってくれて、 死海グッズを購入。
死海の入浴剤も買ったので、家に帰ってからも死海を楽しめます。
サーメルさん昼休み中なのに付き合ってくれてありがとう。Img_3493

一日一回クリックお願いします!!人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 8日 (水)

死海で浮く 215日目 

19ヶ国目 : ヨルダン

都市 : アンマン
通貨 : ヨルダン・ディナール(1ディナール = 約160円)

朝7:30のバスでアンマンへ向かった。
3時間でバスはアンマンに着き、サーメルさんで有名なクリフホテルにチェックイン。
急遽、夕方から死海に行くことになり、クリフに泊まってた日本人4人で向かった!!
1時間程で着いて、早速死海に入ってみる。
Img_3437
なんじゃこりゃ、めっちゃおもろい~!
本当に浮かびます。沈もうと力をいれても沈めない。
Img_3432
ただ傷口がかなり痛みます!
一緒に行った日本人の1人が、肛門の傷が痛いって、
1分ぐらいで限界になり出てたぐらい笑
これは、痔の人は入れないだろうな!!
あと少しなめてみたらしょっぱいを超えて苦かった。
長く入ると身体に悪いらしいので20分ぐらいで出て、
イスラエルに沈むサンセットを見てホテルに戻った!
Img_3468

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月 7日 (火)

インディー・ジョーンズの世界 214日目 

19ヶ国目 : ヨルダン

都市 : ワディ・ムーサ
通貨 : ヨルダン・ディナール(1ディナール = 約160円)

5:00に起きて、同じホテルの3人でタクシーでペトラ遺跡に向かった。
1時間弱でビジターセンターに着いたが、
まだチケットオフィスが開いてなかったので、開くのを待つ。Img_3276
30分ぐらい待ち、スタッフが来てチケットを購入。
この時点で俺ら以外に観光客がいなくて、一番乗りで中に入った!
それにしてもペトラ遺跡の入場料高い。。
一日券で21JD(約3500円)もした。
シークと呼ばれる狭い岩の裂目を歩いて、メインのエルハズネに向かう。
Img_3321
歩くこと30分、突然視界が開けエル・ハズネに着いた。
いきなりドーンとではなく、シークを歩いていて
少しずつ見えてくるシチュエーションがまたいい。
Img_3406
ここがインディー・ジョーンズの舞台となった場所だ。
ついついテーマ曲を口ずさんでしまう!!Img_3377Img_3360
折角なので、一番奥のエド・ディルまで行き王家の墓等も全て観光した。
帰りにエルハズネを通った時は、既にすごい観光客だった。
やっぱり朝一は正解だったな!!
昼頃にはほぼ周りホテルに戻った。
 
 

一日一回クリックお願いします!!人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 6日 (月)

ヨルダン入国 213日目

19ヶ国目 : ヨルダン

都市 : ワディ・ムーサ
通貨 : ヨルダン・ディナール(1ディナール = 約160円)

フェリーは7:00頃にアカバに到着した。
予定では3時間だったのに、約9時間ぐらいフェリーに乗ってたsweat01
待ち時間合わせて約19時間掛かったことになるな、まじ掛かりすぎ。。
19カ国目、ヨルダンに入国です!Img_3201
アカバの町は観光せず、バスでペトラのすぐ側のワディ・ムーサに向かった。
バスが到着すると、ホテルの客引きがたくさんいて、
その中の「バレンタイン・イン」に決めてチェックイン!!Img_3198
部屋に入り、とりあえず、シャワーを浴びた。
ダハブでは、シャワーが塩水だったから、久々の真水のシャワーに感動!!
マジ気持ち~!!
塩水だと、洗った感じがしないからな。
次は、ホットシャワーを浴びたいな!!
ホテルの屋上から、街が一望出来て、のんびりサンセットを見た。
Img_3222_2 Img_3257
夜は泊まっている宿で「インディー・ジョーンズ/最後の聖戦」の
ビデオを見て明日に備えた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)