2007年4月 4日 (水)

グアテマラ最後の夜 89日目

7ヶ国目 : グアテマラ共和国

都市 : アンティグア
通貨 : ケツァール(1ケツァール= 約13円)

今日は朝10時頃に起きて、午前中はのんびりと過ごし、
午後は一人カフェをして町をぶらぶらscissors
夜は昨日Yさんが作ってくれたカレーがまだ余ってたので
食べてビールを飲みアンティグア最後の夜を満喫した。
Img_3295
セマナサンタ
Img_3905
アンティグアで美味しいと評判のチーズケーキ
Img_3914
旅仲間Yさんが作ってくれた日本のカレー

一日一回クリックお願いします!!人気blogランキングへ

天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 3日 (火)

アンティグアへ移動 88日目

7ヶ国目 : グアテマラ共和国

都市 : アンティグア
通貨 : ケツァール(1ケツァール= 約13円)

朝4:30頃RさんとKさんがフローレスに行くと言うことで、
オレとYさんも起きてお見送りをした。
「また日本で再会しましょう。」とがっちり握手をして、
見えなくなるまでお互い手を振って別れた!!
オレとYさんは7:00まで寝てホテルをチェックアウトし
コバン行きのバスを待ってたがなかなかこない。。
バスもいつ来るか分からなかったから、
ヒッチハイクしようかってことで、手を上げたら止まってくれ
結局タダにはならなかったけど、
かなり安い金額でコバンまで連れていってもらったrvcar
コバンからはグアテマラシティ経由でアンティグアに戻った。
いやぁ今日は移動な一日でした。。
Img_3885
ランキンの泊まったホテルからの眺め

一日一回クリックお願いします!!人気blogランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 2日 (月)

洞窟探検ツアーに参加する!! 87日目

7ヶ国目 : グアテマラ共和国

都市 : セムクチャンペイ
通貨 : ケツァール(1ケツァール= 約13円)

宿をチェックアウトして荷物を置かしてもらい、
洞窟探検ツアーに参加するために洞窟の入り口に向かった。
入り口に着き、お金を払い(30ケツァール)
水着になり荷物を預けて、ロウソクを一人一本渡され
ガイドが一人付き洞窟ツアー開始~。
中に入るといきなりこうもりが飛んできて、
まるで映画のワンシーンのようでテンションup
洞窟の中には川が流れていて、
泳がないと通れないポイントがあり、
片手はロウソクなので泳ぐのに必死だった。
「あ、火が消えた。。」
ちなみにロウソクがないと真っ暗で何も見えません。
途中何回か泳ぐポイントがあり、
ぐらぐらのはしごを登ったりを繰り返し
一番奥まで行くと大きな岩があり
そこから飛び込みが出来るようになっていた。
ここで1人づつ飛び込みをして引き返した!
この洞窟ツアーはまさに冒険って感じでかなり楽しめた。
ただ真っ暗なのに、岩がボコボコで流血している人が数名いたけど。。
外にはブランコがありこれはまじおもろいっす。ハイジ~~。
Img_3843
ハイジのブランコ~
Img_3867

一日一回クリックお願いします!!人気blogランキングへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年4月 1日 (日)

大自然セムクチャンペイ!! 86日目

7ヶ国目 : グアテマラ共和国

都市 : セムクチャンペイ
通貨 : ケツァール(1ケツァール= 約13円)

コバンからまずバスで1時間半ぐらいでランキンに到着。
さらにトラックの荷台に乗り40分ぐらいで、
セムクチャンペイのラスマリアスホテルに着いたdash
部屋を見せてもらうと、小屋の二階にマットレスがただ敷いてあるだけ。。
普通に外と変わらないやん。
蚊が少し心配だったけどアウトドアな感じで、
全然有りだったのでここに決め荷物を置きさっそく川棚に行ってきた。
川では魚が泳いでいて水もキレイだし、
森に囲まれていて大自然でテンションup
ジャンプポイントがあり飛んだり、
魚を追いかけ泳いだりして遊んた。
セムクチャンペイかなり気に入ってしまったsun
明日は洞窟探検ツアーに行ってきます。
Img_3613
この車の荷台に乗りセムクチャンペイまで行った
Img_3620
セムクチャンペイに向かう途中の道
Img_3789
川棚 ここで水浴びしたけど、水が透き通っていてきれいだった。
Img_3798
泊まってた宿
Img_3795
これが部屋 てか部屋とはいわないか笑

一日一回クリックお願いします!!人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月31日 (土)

旅友、警察に拉致される!? 85日目

7ヶ国目 : グアテマラ共和国

都市 : コバン
通貨 : ケツァール(1ケツァール= 約13円)

パナ4人組でコバンへ移動!!
まずチキンバスでグアテマラシティまで行き、
ガテシティのバスターミナルでコバン行きのバスを待つことに!!
出発まで時間があったので、Rさんがアイスを買いに外にでたが、
全然帰ってこない。。
心配になりYさんが様子を見に行ったら、走って戻ってきて
スペイン語が話せるKさんを連れてまた行ってしまった!!
1人取り残されたオレはみんな荷物があるし動けないので
何事かと待っていると少ししてから3人が戻ってきた。
ただRさんの顔が焦っている感じで話を聞くと、
Rさんがアイスを探していたら警察に声を掛けられ
職務質問されパスポートを見せろと言われたが
コピーしか見せなかったらそれだけで
無理やりパトカーの中に入れられそうになったらしいsweat01
しかも警察は10人ぐらいいたらしく、
揉め合ってるのを見たYさんがスペイン語が話せるKさんを呼んで
何とかその場は落ち着いたんだと。。
グアテマラシティまじこわっ。
その後バスに乗りコバンに向かった。
Img_3612
コバン
Img_3619
グアテマラのビールと言えばgallo

一日一回クリックお願いします!!人気blogランキングへ

楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月30日 (金)

空港へ行く 84日目

7ヶ国目 : グアテマラ共和国

都市 : アンティグア
通貨 : ケツァール(1ケツァール= 約13円)

パナハッチェルから本当は直でアンティグアに戻りたかったけど、
飛行機のチケットの変更をするためにグアテマラシティの空港に行ったdash
アンティグアの宿で一緒だった旅仲間に、
「セムクチャンペイは絶対行ったほうがいい」
とごり押しされて、行きたくなってしまい、
日程を変更しないと次のリマ行きの便が間に合わなくなってしまう為だ。
ちなみにワンワールド世界一周航空券は電話での変更ができず、
空港のオフィスまで良くはめになった。
これからも変更は確実にあると思うから苦労しそうだsweat01
16:00頃グアテマラシティに着き、
前に来た時、夜は治安が悪いイメージだったので
早いとこ用事を済ましてアンティグアに戻ろうってことで
タクシーで空港に向かった。
空港に着きスペイン語がペラペラのKさんが一緒に来てくれたから
全てスペイン語で手続きしてくれ無事チケットの変更ができた。
これでセムクチャンペイに行けるぜー。
Img_3604
アティトラン湖
Img_3606
ツーリストホーム村岡
Img_3609  
ツーリストホーム村岡の前にて
Img_3578
チキンバスでグァテマラシティへ

                     

一日一回クリックお願いします!!人気blogランキングへ

楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!  

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年3月29日 (木)

パナでバーベキュをする 83日目

7ヶ国目 : グアテマラ共和国

都市 : パナハッチェル
通貨 : ケツァール(1ケツァール= 約13円)

世界で最も美しいと言われているアティトラン湖。
パナはアティトラン湖の湖畔にある町で、
アティトラン湖の周りには他にも小さな村がたくさんあり
その村を船で渡り観光してきた。
村には、民族衣装を着た先住民が住んでて
その暮らしぶりに触れることができて良かったup
夜はビールで乾杯してバーベキューをしたbeer
炭火で焼き、何がすごいって日本の味噌だれで食べれるってこと!!
味噌だれ美味すぎ。
やっぱりたれは重要だな~。
Img_3564_2
村の女性は大体民族衣装を着ていた。
Img_3576
メルカド
Img_3574
この船で移動!!
Img_3592
バーベキュー

一日一回クリックお願いします!! blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月28日 (水)

湖畔の町パナハッチェル 82日目

7ヶ国目 : グアテマラ共和国

都市 : パナハッチェル
通貨 : ケツァール(1ケツァール= 約13円)

アンティグアのホテルで知り合ったよっさん、
りょうたさん、かつらさんとパナハッチェルに移動。
パナ一日で気に入りました!!
アンティグアよりのんびりしているし、
なんといっても「世界で最も美しい湖」と言われるアティトラン湖があり
3,000メートル級の山々に囲まれ、
湖の周囲にはインディヘナの村々が点在していて田舎な感じがいい。
今日はホテルのハンモックで読書をしたり
カフェに行ったりしのんびり過ごした。
日本人宿(ツーリストホーム村岡)に泊まったので
夜飯はマグロ丼に味噌汁、漬物が出て
久々の日本食にまじ感動でした。
R0010775
クロスロードカフェ
Img_3552
ニコニココーヒー
Img_3554
ニコニコおじさんのマイク かなりテンション高めのナイスガイ
Img_3555
ツーリストホーム村岡で食べた、マグロ丼(味噌汁、漬物付き) 

一日一回クリックお願いします!!blogランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月27日 (火)

警察と一緒に十字架の丘へ 81日目

7ヶ国目 : グアテマラ共和国

都市 : アンティグア
通貨 : ケツァール(1ケツァール= 約13円)

朝10:30から地元警察署と一緒に行く十字架の丘ツアーがあり
それに参加することにして向かったdash
1人でも行くことは可能だけど、
丘までの道が強盗の被害が頻繁にあるらしくて
警察が無料で連れていってくれるのだup
結構遠いのかと覚悟していたら思ったより全然近かったし、
危険そうな感じもしなかった。
丘は十字架とアンティグアの町がいい感じにマッチしてた。
午後は、カフェをしたり街をぷらぷらした。
アンティグア観光~
Img_3456
アンティグアは世界遺産であり、
コロニアル風の街並みが趣があります。
Img_3450
十字架の丘 アンティグアの町を一望できる
Img_3537
カテドラル
Img_3550

 

一日一回クリックお願いします!!人気blogランキングへ

楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月26日 (月)

パカヤ火山ツアーに行ってきた!! 80日目

7ヶ国目 : グアテマラ共和国
都市 : アンティグア
通貨 : ケツァール(1ケツァール= 約13円)

昼過ぎにツアー会社にピックアップしてもらいパカヤ火山に向かった。
1時間ちょっとで登山のスタート地点に着いた。
ここから歩いて行くのだが、これがなかなか急な坂道で
しかも地面が砂で全身はホコリまみれsweat02
馬の糞も大量に落ちていて靴は糞まみれになりながら、
登山すること2時間弱でマグマのすぐ近くに着いた。
歩いていくとすぐ下をマグマが流れていて足の裏が普通に熱い。
てか靴は少し溶けていた。。
ほんともしこけたら間違いなく火傷ですよ、これ!!
でもせっかくなのでいける限界まで登ってみた。
まじですげー!
目の前をマグマが流れてるー。
マシュマロを持ってきたので串刺しにして、
マグマで熱して食ったけど表面カリっと、中とろーりな感じで美味しい。
大好評で欧米人もナイスアイデアと関心していた笑
これは新たな発見でした。
Img_3368
子供が普通に馬に乗っていた。
Img_3373 
パカヤ火山に行く途中の景色
Img_3399
足元がこれだからそりゃ熱いわな。
Img_3419
火山で焼かれたマシュマロ かなり美味いス。
Img_3413
普通に、マグマが流れています。。
Img_3432
サンセット

一日一回クリックお願いします!!人気blogランキングへ

楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!

| | コメント (3) | トラックバック (0)