2007年3月23日 (金)

オアハカ観光 77日目

6ヶ国目 : メキシコ
都市 : オアハカ
通貨 : ペソ(1ペソー = 約10円)

昼間はオアハカ市内観光をして、
夜発バスでタパチュラに向かった~。
Img_3126
サントドミンゴ教会
Img_3132
サントドミンゴ教会の内部
Img_3107_1
オアハカはお祭り中だった
Img_3111
仮装行列か?!
Img_3187
メルカド(市場) 
Img_3091
昼に食べた飯

一日一回クリックお願いします!!人気blogランキングへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年3月22日 (木)

オアハカへ移動 76日目

6ヶ国目 : メキシコ
都市 : オアハカ
通貨 : ペソ(1ペソー = 約10円)

夜行バスに乗り朝6:00頃オアハカに着いた。
まだ外は暗くて明るくなるのを待ち、
7:00になり外も明るくなってきたので
バスを使いとりあえず中心部に向かった。
ただどこが中心部かも分からず他の乗客に聞くともう
「中心部は過ぎたから次で降りなさい。」と言われ
その人もたまたまそこで降りて、
「地図をあげるからついてきなさい。」と。
ついて行くとホテルに入り地図をくれたnote
どうやらこの人はホテルのスタッフだったらしい。
いちよここのホテルの値段を聞いたら30ドルぐらいしたので諦め。!
お礼を言ってオレは歩いて中心部まで行き
ユースホステルにチェックイン。
その後、モンテアルバンとエルトゥーレに行ってきたdash
エルトゥーレ アメリカ大陸で一番でかい木
Img_2967_2
モンテアルパン1
Img_2997
モンテアルパン2
Img_2974
メキシコといえば、サボテン~
一日一回クリックお願いします!!人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月19日 (月)

サーフィン三昧な3日間 73,74,75日目

6ヶ国目 : メキシコ
都市 : プエルトエスコンディート
通貨 : ペソ(1ペソー = 約10円)

プエルトエスコンディートでサーフィン三昧な3日間だったup
ここはサーフィンのメッカでもあり、
波のサイズも半端なかったけど。
オレは比較的波の小さなポイントでやったけど、
それでも大きかったです。。
でも海はキレイだし、ロケーションも最高だった。
街自体もこじんまりとしていて、のんびり過ごせるし、
メキシコにいくなら絶対寄るべし!!
Img_2818
毎日タコスを食べてた!!
Img_2881
泊まってた宿 リビングもあり部屋も広いしかなり快適だった。
Img_2815
同じホテルのみんなで飯を食べにシカテラビーチへ行った。
Img_2885
レンタルボードでLet's surfing!!
Img_2871
波のサイズ頭オーバーでした!!
Img_2814
サンセット

一日一回クリックお願いします!!人気blogランキングへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年3月18日 (日)

メキシコシティに戻る 72日目

6ヶ国目 : メキシコ
都市 : メキシコシティ
通貨 : ペソ(1ペソー = 約10円)

昨日の夜中にグアナファトを出て
朝の5:00にメキシコシティに戻ってきたdash
最近は移動ばっかりで疲れ気味だったので今日はのんびり。
夜に寝台バスでプエルト・エスコンディートに向かったsign03
Img_2804
昼に食べた飯
Img_2794

一日一回クリックお願いします!!人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月17日 (土)

グアナファトへ移動 71日目

6ヶ国目 : メキシコ
都市 : グアナファト
通貨 : ペソ(1ペソー = 約10円)

朝一のバスでケレタロからグアナファトへ移動!!
グアナファトの町並みは、
これまでオレがいったメキシコの町の中で一番好きup
コロニアル調でカラフルな感じがとても美しい町です。 
ピビラの丘からグアナファトの町並みを
一望できてこれがまたいい感じ。
夜になるとあちこちで歌が聞こえてきて、
畳の小道はライトアップされロマンテックな雰囲気。
とてもステキな町でした~
Img_2587_2
グアナファトの町並み1
Img_2643_2
グアナファト の町並み2
Img_2611
グアナファトの子供達
Img_2680_2
中心地で自分撮り~
Img_2567
メルカド
Img_2722
丘の上から街を一望
Img_2771 
夜になると夜景がきれいでした。

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月16日 (金)

バスでケレタロに移動 70日目

6ヶ国目 : メキシコ
都市 : タスコ
通貨 : ペソ(1ペソー = 約10円)

北バスターミナルから長距離バス(Primero plus 138ペソ)
で二時間半ぐらいでケレタロに移動。
ケレタロはとてものんびりしてて、
ツーリストもあまりいなくいい感じshine
ケレタロのシンボル水道橋は
昼と夜見たけどどちらもキレイだったsign03
夜は地元のカップルばっかりだったけど。。
夜景を見て、ホテルに戻り自炊をしようと思いキッチンに行ったら
ゴキブリが数匹出てきて作る気分じゃなくなり外で食べることにした。
最近タコスしか食べてなく、米が食べれるところを探していたら
屋台で炒飯ぽいのがあり、炒飯とゆで卵を注文すると
トルティージャに包まれて出てきた。
これも包むんや笑
味はおいしかったですnote
ホテルに戻り寝ようとしたら南京虫が布団にいてテンションdown
うわーー、最悪やsweat01
オーストラリアでダニにやられてかなり痛い目にあってるから
刺す系の虫はかなりやっかい!!
仕方ないので完全防備で寝た。。Img_2326
Primero plus 138ペソ
Img_2332
昼に食ったハムサンド 30ペソ
Img_2385
水道橋
Img_2491
サンセット
Img_2532
水道橋の夜景

一日一回クリックお願いします!!人気blogランキングへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年3月15日 (木)

日帰りでプエブラ、チョルーラへ 69日目

6ヶ国目 : メキシコ
都市 : タスコ
通貨 : ペソ(1ペソー = 約10円)

日帰りでプエブラに行ってきたdash
東バスターミナルからバス(ESTRELLA ROJA 2等 82ペソ)
で二時間で到着。
中心地を見てプエブラから市バスで20分ぐらいの
チョルーラにもついでに行ってきた。
このチョルーラが想像以上に良くて、
プエブラよりオレは好きだったなup
こじんまりとした町で丘の上に教会があり、
ここから見る景色はよかったです。
Img_2132
ブエプラの町並み
Img_2097
お洒落な陶器がいっぱい売ってました。
Img_2147 
メキシコの代表料理 タコス
Img_2186
チョルーラの町並み
Img_2247
チョルーラの町を一望

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月14日 (水)

ONE DAY TRIP IN TAXCO 68日目

6ヶ国目 : メキシコ
都市 : タスコ
通貨 : ペソ(1ペソー = 約10円)

日帰りでタスコに行ってきたdash
シティの南バスターミナルからバス
(Estrella de Ore  一等片道100.5ペソ  )で二時間ぐらいで到着!!
タスコの街はコロニアル建築で統一されてて
丘の上からの景色はとてもきれいだった。
タスコは「銀の町」と言われ、シルバーアクセが有名だけど、
思った程安くはなかったので買うのはやめておいた。。
ただ品数は多いし、カッコイイのもたくさんあった。
インディアンジュエリー好きにはたまりませんよpaper
Img_1943
このバスで行って来ました。
Img_1970
メルカド
Img_2020
丘の上からタコスの街を望む
Img_2072
ビートルとワーゲンバスしか走っていなかった。
一台持って帰りたい~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年3月13日 (火)

国立人類学博物館に行ってきた 67日目

6ヶ国目 : メキシコ
都市 : メキシコシティ
通貨 : ペソ(1ペソー = 約10円)

メキシコシティー観光で国立人類学博物館に行ってきた。
この博物館かなり広くて見るのに4時間ぐらい掛かってしまったsign03
メキシコの各地にある遺跡の重要な壁画や石像はすべてここに
集められているので既に行ったティオティワカンのコーナーもあったし、
これから行くつもりの遺跡のコーナーもあり予習にもなって楽しめました!!
~ 国立人類学博物館 ~
Img_1870
Img_1853
Img_1886_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月12日 (月)

初めて泊まった日本人宿 66日目

6ヶ国目 : メキシコ
都市 : メキシコシティ
通貨 : ペソ(1ペソー = 約10円)

今サンフェルナンド館という日本人宿に泊まっており
昨日に続き今夜もみんなで飲んだbeer
初めて日本人宿に泊まったけど、ここの宿はとても居心地がいいです。
日本人宿とは「宿泊客のほとんどを日本人が占めて、
長期滞在者などでその地域において日本人コミュニティの場と
なっているホテル」で情報ノートなども置いてて情報交換をするには最適です。
世界中に日本人宿はあるので、これからも利用することになるだろうな~。
メキシコのテキーラを飲み、おつまみにサボテンの刺身を食って
結局寝たのは4:30過ぎだったsleepy
Img_1750 Img_1719
Img_1795
サンフェルナンド館に泊まっている日本人と記念撮影

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧