2007年2月 2日 (金)

再びインドへ 28、29日目

3ヶ国目 : ネパール
都市 : ポカラ
通貨 : ネパール・ルピー(1Nルピー = 約1.8円)

ポカラからヴァラナシへの移動日~

2月2日19:00 ナイトバスで国境の町スノウリへ向かう。

   悪路に耐えること10時間

   途中休憩ありすぎ・・

2月3日5:00 スノウリ到着

    ホテルをとり昼寝タイム

    17:00 スノウリからJEEPでゴーラクプル(鉄道駅)へ

    このJEEPがまた最悪で人乗りすぎ・・

    自分の席を確保するのにいっぱいいっぱいでした。

    20:00 ゴーラクプル着

    22:45 寝台列車でヴァラナシへ

こんな感じでとってもハードな移動となった。腰痛~。。

(ほんとはスノウリ~ヴァラナシ間はツーリストバスで行くつもりだったけど

ガソスタがスト中らしくてバスが出ないとのことでハードな日程になりました。)

Img_2125_2 ポカラの町並み

一日一回クリックお願いします!!人気blogランキングへ

楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月 1日 (木)

手漕ぎボートを借りる 27日目

3ヶ国目 : ネパール
都市 : ポカラ
通貨 : ネパール・ルピー(1Nルピー = 約1.8円)

ボートを借りてフェワ湖でのんびり~
ただオールを1つしか貸してもらえず、
1つで漕いでいたけど、これがまた難しい。
片側だけ漕いでいるとくるくる回ってしまうし、
なかなかうまい具合に進まなかったけど、
やっていくうちに慣れてきてまっすぐ進むようになった(^_^)v
結局2時間ぐらい乗ってたけど、酔いました。。
自分で漕いでて酔うなんて。
しかも湖であまり揺れはなかったのに!
次からは酔い止めを飲もうsweat01
Img_2092_2
Img_2060
Img_2082_2Img_2110
一日一回クリックお願いします!!人気blogランキングへ

楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月31日 (水)

サンライズを見に行く 26日目

3ヶ国目 : ネパール
都市 : ポカラ
通貨 : ネパール・ルピー(1Nルピー = 約1.8円)

早起きしてポカラの近郊のサランコッタの丘に、
サンライズを見に行ってきた。
昨日に交渉しておいたタクシーの兄ちゃんが、
朝の5:30頃にピックアップしてくれて出発。
(歩いて行くと3時間くらいかかるらしい)
現地に着き待つこと1時間、太陽が顔を出して、
あっという間に昇っていった!
天気が良いとここからヒマラヤ山脈がキレイに見るらしいけど、
今日はあいにく雲がかかってたので、
山の先っぽしか見る事ができませんでした。
Img_2023
うっすらと見えるマチャブチャレ ヒマラヤ山脈っす!!
Img_2006
サンライズ 元気玉みたいになってます笑

一日一回クリックお願いします!! 気blogランキングへ 

楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月30日 (火)

ポカラを町をサイクリング 25日目

3ヶ国目 : ネパール
都市 : ポカラ
通貨 : ネパール・ルピー(1Nルピー = 約1.8円)

自転車を借りてポカラの街をサイクリングした。
気候は日本の春のようなちょうどいい気候で
自転車に乗っててすごい気持ちが良かった!
グプテシュワールマハーデヴ洞窟を目指してたら道に迷ってしまったけど、
地元っ子に聞き、なんとか到着。
中に入ると日本と同じような鍾乳洞で、
奥にパタレチャンゴの滝を下から見ることができる場所があった。
まぁ微妙やったけど。。
行きは一時間くらいかかったのに、帰りは30分くらいで戻った。
Img_1901
昼飯で食ったネパール料理 ダルバード
Img_1911
Img_1929
ポカラの元気な子供達
一日一回クリックお願いします!!人気blogランキングへ

楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月29日 (月)

ポカラへ移動 24日目

3ヶ国目 : ネパール
都市 : ポカラ
通貨 : ネパール・ルピー(1Nルピー = 約1.8円)

珍しく予定通りの時間にポカラに到着した。
ホテルをYETI GH(レイクサイド南 ツイン一部屋300ルピ)
に決めてさっそく散歩したんやけどまじいいわーポカラ!!
カトマンと比べて、すっげーのんびりで暖かいし、静か!!
癒しや~。これでインドでの疲れが完璧にとれそうです。
Img_2038
Img_2034
YETI GH 部屋からは山が見えるし綺麗だったしなかなか良かった。
Img_1877
ポカラの子供達
Img_1857
このバスでカトマンからポカラまで移動した。

一日一回クリックお願いします!!人気blogランキングへ

楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月28日 (日)

カトマンズ市内観光 23日目

3ヶ国目 : ネパール
都市 : カトマンズ
通貨 : ネパール・ルピー(1Nルピー = 約1.8円)

朝8:00に起きてアサンチョークの近くにある
カトマンズのツーリストの中心地タメル地区を見てまわった。
明日はポカラに移動するのでそのチケットを買ったり
お土産を見たりしてのんびり過ごした。
今日の夜は「ふる里」で豚しょうが焼き定食(200ルピ)食べた!!
結局カトマンでは3つの日本食レストランに行ったけど
個人的には桃太郎が一番良かったな~!
どこも美味いんだけど(^^♪
Img_1810
Img_1823
Img_1824
Img_1836 
Img_1842

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月27日 (土)

カトマンドゥ近郊観光 22日目

3ヶ国目 : ネパール
都市 : カトマンズ
通貨 : ネパール・ルピー(1Nルピー = 約1.8円)

朝8:00に起きてアサンチョークの近くにある
マイクロバス乗り場からパタンに向かった!!
パタンまでは30分も掛からないぐらいで着き、
ダルバール広場、ゴールデンテンプルなど観光をした。
タメルに戻りスワヤンブナートへ向かった。
ここは階段がきつかったけど、
展望台からカトマンの町を一望することが出来てなかなか良かった。
今日の夜は「桃太郎」ってレストランでカツ丼(160ルピ)食べた!!
これまた、美味かったーnote
Img_1701
Img_1715
ダルバール広場
Img_1749
ワンベシュワール寺院 日本の寺のようだった。
Img_1740
これはゴールデンテンプル。日本で言う金閣寺?!
金閣寺のがぜんぜん輝いているけど。Img_1767Img_1798
   
スワヤンブナート 
Img_1783_2
展望台がありカトマンドゥが一望できとても綺麗だった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月26日 (金)

カトマンズの日本食 21日目

3ヶ国目 : ネパール
都市 : カトマンズ
通貨 : ネパール・ルピー(1Nルピー = 約1.8円)

ネパールでは日本食のレストランがたくさんあり
「おふくろの味」というレストランに行ってきた。
茄子炒め定食を食べたけど普通に美味い!!
値段の割りにかなりレベル高いす♪
160ルピぐらいで定食が食べれます。
しかもご飯おかわり一杯無料!!
これはカトマンにいる間は日本食三昧だわ!
明日は何食おうかなぁgood
Img_1646
Img_1662
ボダナート :このストゥーパはネパール最大Img_1688_3
パシュパティナート ネパール最大のヒンドゥー教寺院
Img_1678
蛇使い達 コブラを操っていた。
Img_1670

一日一回クリックお願いします!!人気blogランキングへ

楽天の売れ筋商品はラン キング市場でチェック!

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月25日 (木)

インド→ネパールへ 19,20日目

3ヶ国目 : ネパール
都市 : カトマンズ
通貨 : ネパール・ルピー(1Nルピー = 約1.8円)

インドのバラナシからネパールのカトマンドゥまで二日掛かりの移動。
(バス代、国境のスノウリでの宿泊代込みで600ルピ)
一日目10時間、二日目9時間でひたすらバスな二日間だった。
しかも道がちょー悪路でかなりきつかった。。
JN50周年記念の特別措置で2006年12月1日から2007年3月31日まで、
日本人観光客には一ヶ月のフリービザらしくビザ代がいらなかった!
まじラッキーscissors
しかもボーダーのおっさんテンションめちゃ高くて日本人ならOKとかいって
2ヶ月のビザくれたしネパールサイコーです!Img_1639_5
泊まったホテル

| | コメント (4) | トラックバック (0)