2011年5月31日 (火)

ついに、tabibon『旅本』完成!!!

こんばんわ!!

最近は関東も梅雨入りして、今日も雨。。
この時期は1年の中で一番嫌いな時期すわ。
タイトルにも書いてますが、2月頃に旅友に誘われて参加した
「tabibon」がついに完成しました。

tabibonとは、1人につき8ページor6ページor4ページを担当し、
世界中で撮った写真や、感じてきたことを書きレイアウトをして、
旅人50人で1つの本を作り上げるものです。78f545894611955eb322591b2236a30e
早速読みましたけど、オールカラーで内容もかなり濃いし、
参加者みんなの作品のレベルの高さにビックリ!!!
最高な作品に仕上がってますup

もし、ほしいって人がいたら連絡下さい。
値段は定価1500円(税込み)です。

Tabibon
先週末はtabibon出版パーティーが
<高円寺 Cafe&Bar Smile Earth>で開催され、参加してきました。
総勢66人が参加し、Writterや旅好きの人が集まり、めっちゃ楽しかった~!!
これから旅に出る人もいて、すごい刺激を受けました。

tabibonサイコーーーーー!!!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月12日 (土)

吉祥寺散歩~♪

今日は吉祥寺まで行ってきました。
吉祥寺までは、電車で40分ぐらいで到着。
朝10時の開店前に吉祥寺で有名なメンチカツのサトウに行ったら既に行列。。
Img_5124
折角なのでオレらも並んで食べ歩き~。
Img_5125
吉祥寺店以外に銀座店もある!!
Img_5126
吉祥寺には雑貨屋がたくさんあり、北欧インテリアショップも結構あった。Img_5129
お洒落雑貨を買うなら吉祥寺オススメです。
お店も多いから、自分の好みのものがきっと見つかると思います。
ランチは、カフェYuccaにて。
Img_5134
店内に入るとゆるい感じの空間で大きな観葉植物があり、
ソファー席もあってリラックス出来るカフェでした。
Img_5130
グリーンカレー
Img_5132
生ハムサンド
昼飯後、ジブリ博物館にも行ってきました。
何気にジブリ好きで、今までの作品も大体見てます。
ロボット兵が屋上にいて思わずパシャリ。
Img_5146
夜飯は、これまた吉祥寺で有名な大衆居酒屋「いせや」に行ってきました。
外観はなかなか渋い感じだけど、こういう雰囲気大好きです。
Img_5159
中に入ると既にほぼ満席。さすが人気店って感じ!!
Img_5158
店内は煙でもくもくです。。
Img_5157
串焼きは全部80円 安っ、そしてうまっ!!
今回初めて吉祥寺に行ったけど、お洒落な飲食店、雑貨屋も多く
歩いていても飽きず、吉祥寺はまりました。
まだまだ見てないお店もいっぱいあるしまた行こうっぺ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011年1月 9日 (日)

Surf trip in MIYAZAKI 2010.12.25-2012.30

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

2011年一発目のブログは、年末(12月25日~12月30日)に
車で宮崎までサーフトリップに行ってきたので、旅日記をアップします。

25日(土)
16時頃に宮崎に向けて出発dash
途中、サービスエリアで夜飯(味噌かつ丼)を食べて、
24時頃に広島の宮島辺りで力尽きSAにて車中泊。

26日(日)
6時半頃に出発!!
途中、山口県を走っていたら段々と雪景色に。。
Img_4344_2 
タイヤはスタッドレスはいてないし、チェーンも持ってないけど、
まぁなんとかなるかと、車を走らせ九州IN~scissors
それにしても中国地方長すぎでした。。
Img_4356
九州に入ってからも宮崎までは300キロ近くあり、
果てしなく遠い道のり。。
高速を出た時の表示は1000円かと思いきや、
微妙に+αがあって1450円だったけど、テンションup
Img_4361_2 
宮崎INする前に、鹿児島の霧島温泉に寄っていくことに~spa
霧島ホテルの日帰り温泉(1000円)を利用なり!!
ここの温泉の庭園大浴場は、プールのように深くて広くて、
まるでハンガリーで入った温泉のようでした
Img_4369_2 
温泉の近くに霧島神社があり、今流行のパワースポットらしいので、
せっかくなので寄ってみることにpunch
ここの駐車場でオレらの隣に車を止めたおっちゃんが、
「おー、三河ナンバーじゃないか。どこから来たんだ?」
と話しかけてきたので、「岡崎です。」と答えると、
おっちゃんめっちゃ喜んで、握手を求められた笑。
どうやら、仕事の関係で昔三河に住んでいたらしい!!!
車のナンバーって会話をしなくても自分の住んでいる地域を
アピールすることが出来るから、旅している時は
コミュニケーションツールになるんだよね。
ローカルトークを、10分ぐらいしておっちゃんとは別れた。
Img_4390
夕方頃に宮崎市内に着いて、
宮崎で超!?有名なラーメン屋「栄養軒」に行った。「肉デラ」を注文し、
味はトンコツ系だけどそんなにこってりもしてなく食べやすかった。
今まで食べたことが無い新しい味だった。
ちなみに、この「デラ」は大盛のことで、
他にも「メンデラ」「Wデラ」とかあった。
Img_4406
温泉入って飯も食べ、明日に備えて、
道の駅「フェニックス」に車を止めて、車中泊。
Img_4459

27日(月)
朝8時半頃に起きて、木崎浜Pに向かったwave
Img_4469
波のコンディションは面ツル、セットでたまに腰サイズな感じで、
オレには丁度良いぐらいpunch
天気も良く、平日なので人が少ないし、Fun Surfっした。
午後は、日南海岸方面に車を走らせ、
サンメッセ日南にあるモアイ像を見て、鵜戸神宮を観光してきた
モアイ像のレプリカは意外とリアルに作られていて、なかなか楽しめました。
Img_4070 Img_4493
上の写真が本物で、下の写真がサンメッセ日南のモアイです。
Img_4508
Img_4526
Img_4531
Img_4542
市内に戻り、宮崎と言えば、「おぐらのチキン南蛮」でしょ!!!
ってことで夜飯を「おぐら」へ食べにGo
もちのろんで味は美味かったけど、リュームが半端なかった。
Img_4548
北上して、金ヶ浜Pの駐車場にて車中泊。

28日(火)
金ヶ浜Pで、ハワイのような(行ったことないけどイメージで。。)
サンライズを見て、小倉ヶ浜Pまで移動して九時半頃からLet's surfingwaveImg_4565
この日も波は面ツル、サイズはセットでたまに腰程度。
昼にカップ麺を食べて、2ラウンド目を開始すると早々に、
熱帯地域のスコール的な大雨が降って来た。。
雨は30分ぐらいでやんで、その後な、なんと二重になった虹が姿を現した。
めっちゃ興奮して、これは写真に収めないといかんと思い、
走って車までカメラを取りに行き撮ったのが、下の写真です。
最高なロケーションでのサーフィンでまじテンション
Img_4585
16時過ぎに上がり、またもや「おぐら」で飯を食べて
小倉ヶ浜Pの駐車場で車中泊。

29日(水)
朝起きて小倉ヶ浜Pをチェックするも昨日よりもサイズダウンしてたし、
帰りの道のりも長いので、帰路につくことに~rvcar
Img_4612
折角なので、観光しながら帰ることにし、
とりあえず宮崎観光名所の高千穂峡にGo!!!
よく雑誌等で見るアングルの写真を撮り、
標高が少し高いせいか宮崎市内よりも寒かったので早々に観光終了。。
それにしても観光客は中国ばっかりだった。
宮崎では、色々な所で中国語、韓国語の看板が見られたけど、
中国からの観光客が多いのかな?!
Img_4644
高千穂峡はまた夏の寒くない時期に行きたいな~!!
Img_5104
高千穂でタヌキを発見。大自然です!!!!
阿蘇を通り、九州を北上~
Img_5108
Img_4681
30日の3時頃まで運転し、岡山でダウン。。もちろん車中泊。

30日(木)
9時頃に岡山を出発し、岡山、兵庫、大阪と車を走らせ、
17時頃に無事に出発地(友達の家)に到着~。
結局往復で約2500キロ走りました。
いやぁ遠かった。でも本当に行って良かった。
宮崎は初めてだったけど、人は温かく、飯もおいしく、
自然も豊かで、最高なトリップとなりました。

次の旅は、イエメンかバリ島に行くぞ~!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月24日 (水)

Trip in Ishigaki Island 

11/20~11/23の4日間で石垣島に行ってきました。
初沖縄だったけど、海はキレイで、飯は美味いし、
意外な出会いもありサイコーな4日間でしたyacht

1日目
夕方頃に石垣島の空港に着き、レンタカーを借りて、
そのまま予約しておいた焼き肉屋「やまもと」にGo!!
食ベ
ログ石垣島編でランキングNo.1だけあって、肉の質はかなりGoodscissors
石垣牛サイコー!
ご飯の大盛はメガ盛りでした。
Img_3966
焼き肉を食べてお腹も満たされ、
ホテルのチェックインをして1日目は早々に就寝~。

二日目
朝8時半の船で竹富島へ。
石垣島から竹富島までは、船で10分程度だった。近っ!!!
竹富島に着き、とりあえずお決まりの水牛車に乗ってみた。
Img_4079
これはネタとして一度乗ればいいかなぁて感じ。
西表島の海を歩くやつは、またいつか乗ってみたいけど。
沖縄の伝統的な街並みをのんびり散策~。
Img_3998
なごみの塔の上からの風景は、
沖縄って感じの瓦葺きがいい感じ~!!
Img_4064Img_4004
竹富島の家の屋根には、大体シーサーが置かれていた。
シーサーもよく見ると顔が違うのでおもしろい!!
Img_4081
500円で売られていたさんごの風鈴。売られていたといっても、
無人で貝殻にお金を入れるようになっていた。
集落をぷらぷら見て、西桟橋、コンドイビーチまで歩いて行ってみた。Img_4018
Img_4043
にかく海がキレイで、海の青さが半端ないmist
今まで海外でも色々な海を見てきたけど、
このキレイさはTOP3には入るわ~!!!
でもこの時期だとさすがに寒くて海には入れず、見て満足♪Img_4087
八重山そばを食べて、午後には石垣島に戻り、
レンタカーも借りていたので、石垣島を一周~scissorsImg_4175Img_4105Img_4165


三日目
朝からスキューバダイビングDay!!
一緒に行くメンバーがオレら以外に3組いて、
3組の地元が三重、岐阜、愛知と皆さん東海で親近感ましますね~
さらにはインストラクターの地元は三重らしく、東海率高っ!
本当はマンタポイントで潜りたかったけど、
波が出ていてマンタポイントまで行くのが厳しいらしくて
黒島辺りのポイントで一本潜ってきました。
エジプトでライセンス取って以来、三年振りのダイビングで
潜る前は少し緊張したけど、
潜ったら感覚を思い出してきて、海の世界を楽しめました。
マンタは見れなかったけど、透明度も20mぐらいありかなり満足っした。
Img_1796Img_1806Img_2293Img_1803Img_1801Img_2283
夜は三線の生演奏が聴ける沖縄料理のお店に行き、一周年祝い~shine
ラフテー、海ぶどう、チャンプル、何食っても美味い!!
当然お酒はオリオンビールで乾杯で2杯目からは泡盛コースです。
お店で飲み食いしてると、お客さんが入ってきて、
な、なんと嫁が三重で勤めていた時の職場の人らしくマジびっくり!!!!
いやぁ、世間は狭いなぁ~eye
Img_4226_2Img_4228 


4日目
昼の便だったので、午前中はお土産を買いに市場へ!
ミミガー、ラフテー、豚たん、ソーキそば、泡盛などなど購入。
これで家に帰ってからも旅の余韻に浸れます。Img_4244
初沖縄だったけど、沖縄の魅力にガッツリはまりました。
次は夏の暑い時期に西表島に行きたいな~!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年9月26日 (日)

東北みちのくの旅

どうも~。
9月18日~9月25日まで、前半の3日間は法事で秋田のばあちゃん家へ
後半は東北をぐるっと周ってきました。
ちょうど季節の変わり目で天気が微妙な日が多かったけど、
東北は自然がいっぱいで飯も美味しく、人も親切で、
東北独自の風習もありかなり楽しめました。
写真をたくさん撮ってきたのでご覧あれ~good
Img_3369
男鹿真山伝承館では、なまはげ体験が出来ます。
なかなか迫力があって面白かった。
Img_3379
男鹿半島で食べたざっぱ汁定食 
(ざっぱ汁は魚の頭や身を取った後の骨や尻尾 などを
野菜と一緒に煮込んだ鍋料理)
Img_3385
入道崎 北緯40度のモニュメント
Img_3405
車を走らせていたら巨大なまはげを発見して思わずパシャリ。
Img_3426
まだ紅葉には早かったけど、十和田湖でちょっとだけもみじが赤くなっていた。
Img_3429
十和田湖の乙女の像
Img_3452
奥入瀬渓谷は至るところに滝があり、マイナスイオンをいっぱい浴びてきました。
Img_3463
~奥入瀬渓谷~
Img_3503
十和田市現代美術館のアート広場にある作品
ちょうど行った日が休館で美術館の中には入れず残念。。
Img_3528
八戸で食べたB-1グランプリでもおなじみのせんべい汁
おかげさんっていう有名なお店で、味も量の多さも値段もscissors
なにより、かなりアットホームなお店でした。 
Img_3552
小岩井農場 
分かりづらいけど、シープ&ドックショーをやっているところ。
口蹄疫の影響で牛の乳しぼりが出来なかったのは残念down 
Img_3567
食堂園の盛岡冷麺。
弾力のある麺と辛みのある澄んだスープ、サイコーに美味かった!!
何気に焼肉も美味かった~
Img_3609
東北を走っていると、今の時期によくある光景
ひたすら田園地帯を走るのは気持ちいclub
Img_3677
山形の銀山温泉 こじんまりとしていていい感じ~!! 
Img_3755
夜になるとガス灯に照らされてノスタルジックな町並み~
Img_3843
山寺 
行ったことないけど、中国にありそうな風景でした。
Img_3874
福島の五色沼 これぞエメラルドグリーンって感じ。
Img_3898
~五色沼~
Img_3906
この旅のしめに食べた坂内食堂の喜多方ラーメン
30分並んだ甲斐があり、めっちゃ美味かった!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月25日 (水)

Camp in Sweet Grass

先週の土日に、4人で北軽井沢にキャンプに行ってきました。
久々のテントでのキャンプだったけど、やっぱり自然はいいっすね~!!
泊まったキャンプ場(スウィートグラス http://sweetgrass.jp/
朝日新聞のアンケート「日本一のキャンプ場」でNO.4になったらしい)では、
色々なイベントをしてて、夜は中学生の時に行った山の学習振りに
キャンプファイアにも参加しました。
みんなが一つになって踊ったり、歌ったり、
最後にはマシュマロを焼いて食ってなかなかおもしろかった~good
天気も快晴で、昼でも日陰に入れば暑くないし、夜は涼しいしかなり快適でしたup
夏のキャンプは避暑地に限りますな~
Img_3138
車とテントを張ってもかなり余裕でした。
Img_3045
「ツリーハウス マッシュルーム」 一度泊まってみたい~。
Img_3046
「サンルーフキャビン」アメリカンな雰囲気が出てて、 
雨が降ってもバーベキューが出来るサンルーフは最強!!
Img_3047
「インディアンティピ」ネイティブアメリカンの移動式住居。
内部には炉があり、火を焚くこともできるらいし。
Img_3037
右にうっすらと見えるのが、浅間山!!
Img_3053
軽井沢ビールの飲み比べ~。
バーベキューをしながら外で飲むビールは格別だね。
Img_3088
中学生振りのキャンプファイア~♪
Img_3104
キャンプ~ファイア囲もぉ~おうよ~~♪
Img_3134
ランタンの光って雰囲気が出ていいよね~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月20日 (金)

世界一周 movie

どうもー!!
最近ブログもさぼり気味。。
また夏の思い出写真でもupしようっと。
だいぶ前に作った世界一周ムービーYou Tubeにupしてみましたup

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月24日 (月)

GREENROOM FESTIVAL 10

横浜の赤レンガ地区で昨日、今日と開催された
GREENROOM FESTIVAL 10 に行ってきました!!
今日は一日雨だったのが本当に残念でしたけどめっちゃ楽しかったす~note
Caravan、Rickie-G格好良すぎsign03
お土産に、サーフィンのカラーワックス、グリーンルームロゴ付きTシャツ、
流木で作った写真立てをFREEでGETscissors
来年 も是非行きたいと思いますwave
出演アーティスト(5/23)
10cc
Rickie Lee Jones
Blue King Brown
Caravan
ORIGINAL LOVE
The Ska Flames
SOIL&"PIMP"SESSIONS
PE’Z
The Sunpaulo
OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND
Curly Giraffe
Dachambo
Rickie-G
Double Famous
Likkle Mai&The K
MOOMIN with STONED ROCKERS
COOL WISE MAN featuring Likkle Mai
F.I.B JOURNAL
Linus
thirdiq
Img_2663
GREENROOM FESTIVAL
Img_2669
流木で作った写真立て 左 嫁 右 オレ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月18日 (火)

最近。。

家庭菜園を始めてみました。

写真は左から、おくら、ナス、ミニトマト、きゅうり!!

収穫が楽しみですpunch

Img_2649

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月20日 (火)

D:5 Drive in Mt.TAKAO

アフリカ新婚旅行記が5日目で止まっていて
そろそろ書こうかと思っている今日この頃。。
先週末にD:5を納車し、昨日さっそく高尾山までドライブに行ってきました。
高尾山は東京都心からのアクセスの良さや自然の豊かさが評価されて、
ミシュラン本で富士山や日光、京都と同じ最高の「3つ星」にランクされているらしい。
高尾山は登山と言うより、ハイキングって感じでのんびり出来た一日でした!!
Img_2376
DERIKA D:5
Img_2343
ミシュラン☆☆☆
Img_2318_2
おそうじ小僧
Img_2325
啄木鳥っぽい鳥がコンコンと音を立て木を突いていた。 Img_2338 
高尾山薬王院
Img_2326
木の根っこ迫力あります。
Img_2345 
頂上ではまだサクラが咲いていた。
Img_2352
頂上での桜
Img_2351
天気が良ければ、この写真の右側辺りに富士山が見えるらしい。。Img_2365
ケーブルカーを使えば1時間も歩かず、高尾山の頂上まで行けます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)