2007年9月21日 (金)

警察に捕まる?! 259日目

29ヶ国目 : ハンガリー

都市 : ブダペスト
通貨 : フォリント(1Ft = 約0.57円)

昼間にIさんと電車のチケットを買いに駅に行った。
途中、「世界一美しいと言われているマック」に寄っていった。
確かに内装がゴージャスだった!!
Img_6816
チケットも購入して帰ろうとしていたら、
ポリス6人に取り囲まれて、パスポートを見せろと言われた。
他にもたくさん人がいるのになんでオレらだけ。
よっぽどIさんが怪しかったのか!!
いやこれは多分オレのヒゲがいけなかった気がする。。
2人ともパスポートは持ってなくて、オレがコピーを持っていたので見せるも
コピーは駄目らしくて、「宿に行けばある」と言うと、
「車を呼ぶから一緒に宿まで行き、確認後に警察署で手続きをする」と言われた。
それはちょっと面倒くさいことになってしまうと思い、
2人でポリスに文句を言ってたら、警察署には行かなくて良くなった。
結局ポリスが手配した車で宿まで行き、
パスポートを見せたら彼らは納得して帰っていった!!
後から聞いた話だと、このケースは罰金を取られることもあるらしく
取られなかったから良かった!!
夜はホテルのみんなとミュージカル「オペラ座の怪人」を見に行った!!
ミュージカル「オペラ座の怪人」
Img_6822
この会場で入場料約600円!!破格です。
Img_6837
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月20日 (木)

凄すぎる日本人との出会い!! 258日目

29ヶ国目 : ハンガリー

都市 : ブダペスト
通貨 : フォリント(1Ft = 約0.57円)

午前中は、溜まってた日記を書き、昼から市内観光をしてきた。
Img_6795 Img_6790 Img_6767
今日はここのホテルのスタッフとし滞在中のKさんの誕生日で
夜から誕生日会をした。
世界を周っていると色々な日本人に出会うけど、
Kさんはオレが今回旅してきた中で一番すごいと思った人だ。
P1180243
朝日新聞に掲載されたKさんのエベレスト登頂の記事
Img_6742
5年前に無銭でママチャリで日本をスタートして、
手品をして現地で旅の資金を調達して世界一周をしている!!
しかも旅の途中エベレスト海抜0mからの登頂に成功し、
カスピ海、ガンジス川は手漕ぎボートで下ったそうで、
話を聞いててびっくりすることばっかりだった。
無銭でママチャリに意味があり、お金がなくてもなんとかなるんだ!!
人々に夢と希望を与えたいと!!まじで格好良すぎ!!
5926774_25742640681 P1180240
これからもKさんの旅は応援していきたい。

今日使ったお金
ホテル3200Ft
昼飯350ft
夜飯410ft
絵葉書200Ft
フォアグラ700Ft
パン60Ft
計4960Ft(約2950円)

 

       

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月19日 (水)

久しぶりの温泉 257日目

29ヶ国目 : ハンガリー

都市 : ブダペスト
通貨 : フォリント(1Ft = 約0.57円)

ハンガリーは世界的にも有名な温泉国!
今日はチェスが見物できるセーチェニと言う温泉に、IさんとSくんと3人で行ってきた。
Img_6606
1913年に造られた市民公園内の大温泉センターで、
ローマ帝国時の公衆浴場をイメージして造られたものらしい。Img_6602_2
日本の温泉と違う点は水着着用で、
広いし深いし泳ぐことも出来るから温泉プールって感じ!!
この前に行ったトルコ風呂は、ぬるいサウナみたいな感じだったから。。
やっぱり湯船に浸からないと入った気がしない。
まぁこれを湯船と言っていいのか微妙だけど!!
Img_6632
サウナもあり入ったけど、日本のサウナぐらい熱くて5分でギブだった。
結局二時間ぐらいで出て、風呂後には3人でお決まりのビールを飲み、
真っ昼間から酔っ払いそのまま西洋美術館に行った。
Img_6637
ふらふらしながら絵を見てて、少し椅子に座ったら一瞬で寝てしまい
10分ぐらい寝てた。。
てか美術館で寝るってありえないでしょ(>_<)
その後、ゲッレールトの丘に夜景を見に行きホテルに戻った。
Img_6677 Img_6712_2

今日使ったお金
温泉代 2000Ft
ホテル代 3200Ft
昼飯(ビール、ホットドック)500Ft
夜飯(自炊)765Ft
ビール200Ft
計6665Ft(約4000円)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月18日 (火)

オペラ鑑賞 256日目

29ヶ国目 : ハンガリー

都市 : ブダペスト
通貨 : フォリント(1Ft = 約0.57円)

オペラ「フィガロ」を見に行ってきた!!
Img_6589
P1180077

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月17日 (月)

駅で野宿 255日目

29ヶ国目 : ハンガリー

都市 : ブダペスト
通貨 : フォリント(1Ft = 約0.57円)

ベンチに1時間ぐらい寝たけど、寒さで3:00頃に起きた。。
既にIさんは寒さで起きていた!!
外は寒すぎるので、OPENしているお店を探しに行くも
この時間に空いている店はなかなかない。。
ピザ屋が開いていたので5:30までピザ屋で寒さしのぎをして、
7:41の電車でハンガリーの首都ブタペストに向かった。
P1170561

| | コメント (2) | トラックバック (0)