2007年10月 3日 (水)

お別れ会 271日目

33ヶ国目 : チェコ

都市 : プラハ
通貨 : コロナ(1コロナ = 約4.57円)

夜行バスでプラハに戻ってきて、疲れが溜まってたのもあり
昼間はホテルでのんびりと過ごして、
夜にオペラ劇場にバレエ「白鳥の湖」を見に行った。
ミュージカル、オペラ、オーケストラは鑑賞したが、
唯一バレエを見てなかったので最後に見ることができてよかった。
しかも有名な白鳥の湖!!
話の流れはなんとなくしか分からなかったけど、
バレエのレベルとかはこれは間違いなくワールドクラスでしょ。
Img_8336 Img_8360
ホテルに戻り、明日にはついこの旅最後の国フィンランドに行くので
とりあえずすぐ出れるようにパッキングして、準備が終わり
明日オレ以外にもここを出る人が何人かいて
日本人6人でお別れ会ってことで飲んだ。
多分フィンランドに行ったら観光客もここより少ないだろうし、
今回の旅でこうやってみんなで飲むのもこれが最後だろう。。
ペルーのリマで初めて会って、その後モロッコ、エジプト、イスラエルなど
何回も再会を繰り返してきたIさんとも海外ではこれで本当にお別れだ。
Iさんには本当にお世話になった。良き兄である。
Iさんとは飲み終わった後に、
最後のギャモンと四つ並べを勝負してシーシャを吸った。
結果はギャモンはオレが勝ち四つ並べはIさんが勝った。
この決着はまた日本で会った時にやろう !!
結局寝たのは4:00だった。
Img_8373 Img_8379

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月30日 (日)

プラハ市内観光 268日目

33ヶ国目 : チェコ

都市 : プラハ
通貨 : コロナ(1コロナ = 約4.57円)

今日はプラハに来て初めて晴れたのでプラハを観光をした。
プラハはそれほど大きな町ではないし、見所は集中していて観光しやすいので好き。
Img_7989
町の建物は赤瓦屋根で統一され、ヴルタヴァ川にカレル橋がかかっており
そこからのプラハ城を眺めることができ、ここからの景色がとても美しかった!!
プラハの町並みは、ヨーロッパの中でもトップ3には入る。
ちなみにNo.1はベニス!!
Img_7876
カレル橋では、似顔絵を描く人、民芸品を売る人、楽器を演奏する人、
大道芸人たちがいて多くの観光客で賑わっていた。Img_7901 Img_7775 Img_7913 
Img_7906
オレはこのカレル橋で1時間ぐらいぶらぶらして、城も見て1日中歩き周った。
23:45発のバスでオクトーバーフェスト(ビール祭)に
参加する為にミュンヘン(ドイツ)に向かった。
ミュンヘンでは久しぶりにIさんと会う約束をしている。
明日から2日間。とにかく飲むぞー!!!!!

一日一回クリックお願いします!!人気 blogランキン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月29日 (土)

プラハの夜景 267日目

33ヶ国目 : チェコ

都市 : プラハ
通貨 : コロナ(1コロナ = 約4.57円)

今日は雨は降ってはなかったけど、曇っていて天気はいまいち。。
昼はスーパーに買い物に行くぐらいで観光はしないで、
夜に夜景を見にプラハ城まで行った!!
ホテルから意外と距離があったけど歩いて行き、
プラハ城からの夜景はイマイチだったけど、カレル橋のライトアップは綺麗だった。
カレル橋は夜の23:00なのにすごい人がいてびっくり♪
明日は昼のカレル橋を見に行こう。
Img_7732 Img_7791 Img_7744 Img_7844 Img_7848

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月28日 (金)

オペラ「RUSARUKA」鑑賞 266日目                    

33ヶ国目 : チェコ

都市 : プラハ
通貨 : コロナ(1コロナ = 約4.57円)

朝から雨で、観光する気分にならず、昼間はホテルで日記を書いたり、
ホテルで知り合った旅人と話をしたりのんびりと過ごした。
夜は昨日に引き続きオペラを見に行った。
今日は「RUSARUKA」だった。
本当にオペラは毎日見ても飽きない。
しかも庶民的なもので、物価の高いヨーロッパでも
気軽に見ることができる価格が魅力的だ。
次は何を見ようかな♪
Img_7703  Img_7697 Img_7716

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月27日 (木)

寝不足。。 265日目

33ヶ国目 : チェコ

都市 : プラハ
通貨 : コロナ(1コロナ = 約4.57円)

朝7:30にプラハの駅に着いた。
寝不足で朝からホテルを探すのはかなり億劫だ。
この寝不足の原因は、電車の中で何回もチケットのチェックや
パスポートのチェックがあったのと、同じコンパートメントにフランス人客がいて、
このフランス人がめっちゃテンション高くてずっとしゃべっていたからだ!!
最初は他愛もないことを話していたけど、何でクラクフに来たのかって話になり、
オレは「アウシュビィッツに行きたかったから。」と話すと
そこから戦争の話になっていった。
「日本はアメリカから原爆を落とされたけど、どう思う??」と聞いてきて、
オレは、「アメリカがあまり好きではない。」とだけ答えると
「アメリカがもし原爆を落とさなかったら、さらに戦争が続き
もっと死者がでたんじゃないかと。」言われた。
確かにそうかもしれないなと納得してしまった!!
他にも、日本とフランスの会社の休みの違いについて話したり
とにかくこのフランス人はディスカッションが大好きだった。
他国の人とお互いの国について話し合うのは貴重な時間だと思い
話していたら寝不足になってしまったわけだ。

寝不足の中ホテルを探し、一軒目で空いていたのでチェックイン。
とりあえずベットに横たわり、知らない間に寝ていて起きたら夕方だった。
夜はオペラ「アイーダ」を見に行った。
ちなみに料金は日本円で約500円!!!!破格です。
内容も最高だった。
Img_7625 Img_7641 Img_7653 Img_7677

| | コメント (0) | トラックバック (0)