« 足場がとれたー。 | トップページ | キッチン施工完了。 »

2013年9月17日 (火)

保険会社決まる。

三連休最終日、台風も落ち着いた午後に現場に行ってきました。
三連休と言っても一級建築士の勉強で家に引きこもりでしたが。。

今日の目的は吹き抜けの壁に飾るサーフボードの金物の位置を決めるため。
塗装工事の際、足場を設けるので、ついでに付けてもらうことにしました。
工事の進捗状況は、木工事は完了しており、あとは設備と塗装を残すのみ。
既に住めそうな感じでした。

あと、火災保険もやっと決定しました。保険会社はあいおいニッセイ同和損保です。
35年で入ったけど愛知県より三重県は20万ぐらい高かったです。。チーン。
地域によってだいぶ価格差があるみたい。完全に予算オーバー。
地震保険も悩んだ結果、入ることにしました。
東海は地震が来るってずっと言われてるから入ったほうがいいかなーと。
保険も決まりスッキリ。

あと決めることといえば、外構のニ期工事の内容ぐらいだな。
出来ることは自分でやってコストを抑えていかないといかんなー!

Img_0970_640x427


Img_0973_640x427

|

« 足場がとれたー。 | トップページ | キッチン施工完了。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186039/53264343

この記事へのトラックバック一覧です: 保険会社決まる。 :

« 足場がとれたー。 | トップページ | キッチン施工完了。 »