« 棟上げ。 | トップページ | 白ワンダー。 »

2013年7月13日 (土)

屋根ガルバ葺き 。

現場に行くと、足場の養生シートにBESS の家と書かれたやつが
貼られててなんかテンションUp!!
シンプルで格好いいよなー。
Img_0555_800x533

現場の進捗状況は、大きな変化としては屋根のガルバ葺きは施工済みで、
建具もほとんど終わっていました。Img_0570_800x533
ちなみに我が家は、屋根は標準のシート防水ではなく、ガルバ葺きにしています。
シート防水より耐用年数が長いのでガルバに変更しました。
シート防水は、一般的に耐用年数15年とか言われていたりするので、
ランニングコストを考えるとガルバリウム鋼板葺きをオススメします。
あと、ガルバは色も自分で決めれますが、耐遮熱性、耐汚染性を
標準装備としている色にしました。
この耐遮熱性、耐汚染性をカバーしている色があることは、
BESSの営業の人も知らなかったので紹介もありませんでした。
オレはたまたまガルバの屋根は仕事で使ったりするので知ってたけど。
値段も変わらないから、耐遮熱性、耐汚染性を標準装備としている色のがいいでしょ。

あとはこんな感じ。
既に形になっています。
床にはSE構法の文字が。
Img_0560_800x533

吹き抜けで広々とした空間になっています。
いい感じ~!!!!
Img_0577_533x800

来週は、電気のスイッチ関係の位置の打合せ行ってきます。

|

« 棟上げ。 | トップページ | 白ワンダー。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186039/52438257

この記事へのトラックバック一覧です: 屋根ガルバ葺き 。:

« 棟上げ。 | トップページ | 白ワンダー。 »