« カーテンを見に行く‼ | トップページ | 基礎工事完了 »

2013年6月24日 (月)

照明コンプリート‼

我が家は10月が竣工予定だから、
まだまだ時間はあるけど、1級建築士の試験も10月にあり、
8月からは学校も始まり勉強で忙しくなるので
今のうち決めれるものは決めとかなきゃ‼

てことで、早々と照明を全て決めちゃいました。
照明については、どれくらいの照度が必要なのか、
省エネを考えLEDにしたほうがいいのか、照明計画については、
あまり詳しくないので本当に悩みました。

照明は全て施主支給にしたので
(施主支給の方がBESSで頼むより安くなります。)
夜な夜なネットでオシャレでワンダーに似合うものを探しました。

決まった照明についてさらっと紹介したいと思います。

外部照明
※外部の照明は虫が寄ってこないLEDがオススメ。
Photo

玄関ポーチ
※センサー付きのマリンライト‼ (センサーは別売り)
Photo_2

玄関、廊下、キッチン等
※シンプルなシーリングライト。
Photo_3

洗面所
※展示場と同じ照明‼ オーデリックのものです。
Ob080627l

ダイニング
※スナフキンミニ 
一番迷った箇所です。ペンダントライトで小さいサイズのものを探していて、
やっと見つけたお気に入りの照明‼
Dainingu

和室
※マーキュリーL(2灯) モダン和室をイメージしてセレクト。
Photo_4

トイレ
※トイレの照明は後藤照明。後藤照明は、ペンダントライトの
長さ調整も出来るのでオススメ。
Photo_5

二階洋室
※個室は全部てペンダントライトです。
Photo_6


主寝室
※ダイニングと同じくスナフキン。こちらは大きいバージョン。
Shu

ロフト
※ビンテージメタルなライト。「Fisherman’s-pendant」の
意匠を継承したおしゃれなライト。
1372081659031.jpg

シーリングファン
※ダルトンのファン。契約前からこれにすると決めていました。
1372081658210.jpg

いやー、結果的にいい感じにまとまりました。

あとは、早いとこカーテンを決めなきゃ!
基本的にはunicoのカーテンにしようかと思っているけど、
1階の片開き窓のウッドブラインドは別で探す予定。
カーテン決めたら次は火災保険の会社探しやー!

|

« カーテンを見に行く‼ | トップページ | 基礎工事完了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186039/52142257

この記事へのトラックバック一覧です: 照明コンプリート‼:

« カーテンを見に行く‼ | トップページ | 基礎工事完了 »