« 基礎配筋検査 | トップページ | カーテンを見に行く‼ »

2013年6月15日 (土)

基礎コンクリート打設完了

今日は、嫁が地元の友達と久々の飲み会があるから、
送りがてら現場を見に行ってきました。
因みに今夜は嫁はそのまま実家に帰るので、
初めて息子(1歳)と2人っきりで過ごします。なんだかわくわく笑。

現場の状況ですが、今週月曜にベース、2日空けて
木曜に立上がりを打ち、基礎コンクリート打設までは完了していました。
残念ながら今日は現場は休みで誰もおらず、、
月曜に型枠脱型予定とのこと。

そーいえば、気になったのが型枠が木製でなく
金属製のものだったけど、住宅みたいにある程度規格が
決まってるものは金属製なんだろーな。

また、フレッシュコンクリート試験の結果を電話で確認したところ、
当然問題ありませんでした。
フレッシュコンクリート試験で引っかかることなんてなかなかないけどね。

さて、今後の工程ですが、これから木工事に入っていき、
順調にいけば、7月上旬には上棟とのことです。
うわー、早いなー。
最近は梅雨に入ったのに雨が全然降らず、
職業柄雨が降ってもらわないと困るところですが、
工事を考えると上棟までは雨が降らないでほしいという、
なかなか複雑な気持ち。

ではでは、明日は、unicoにカーテンを見にいって来ます。
オシャレなカーテン見つかるといいなー。

1371283976035.jpg 1371283970084.jpg

|

« 基礎配筋検査 | トップページ | カーテンを見に行く‼ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186039/52048446

この記事へのトラックバック一覧です: 基礎コンクリート打設完了 :

« 基礎配筋検査 | トップページ | カーテンを見に行く‼ »