« 照明コンプリート‼ | トップページ | カーテン打合せ »

2013年6月29日 (土)

基礎工事完了

朝一で2週間振りに現場に行って来ました。
今回は嫁と息子は留守番。
息子が病み上がりなのと、嫁曰く、棟上げするまでは
進捗が分かりにくいので、見に行かなくてもいいやーとのことなので。
確かに現場を見て面白いのは、棟上げ後かもな。
ただ基礎工事は構造部で重要なので、気になり見に行ってきました。

今日は現場作業は午後からなので誰もいませんでしたが、
型枠は全て外れていました。
前回現場に行った時に、ベースコンクリートにあばたが
発生していたので、監督さんに電話したら、
すぐ対応してくれたみたいで補修済でした。

コンクリートの出来ばえは、、良かったです。
この規模だったら、まー、まず問題ないでしょ。

来週には、資材が入ってくるので、ついに木工事に入ります。
来週土曜は棟上げ予定だし、楽しみ!
上棟式はやらないことにしまたけど、現場には行って来ます。 1372474715101.jpg 1372474720880.jpg

|

« 照明コンプリート‼ | トップページ | カーテン打合せ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186039/52227433

この記事へのトラックバック一覧です: 基礎工事完了:

« 照明コンプリート‼ | トップページ | カーテン打合せ »