« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月31日 (金)

地盤改良完了

今日は朝から地盤改良工事でした。
平日なので現場には行けませんでしたが、 電話で確認したところ、
天気も良く順調に作業が進み、地盤改良は完了し、
基礎の捨コン打設まで終わったとのこと。
地盤改良は敷地全面ではなく、盛土した一部分 だけなので
意外に早く終わったみたいです。
来週からは、基礎配筋です。 来週こそは現場に行こー‼

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月19日 (日)

外構1期工事完了

昨日、久々に現場に行ってきました。
外構業者が午前中に埋戻しをすると言っていたので
昼前に見に行ったけど、業者の人は誰もいない。。
業者に確認したら、既に作業は終わり帰ってしまったとのこと。
あらら、タイミングが悪かったみたいです。
結局1回も職人さんに挨拶することもなく外構1期工事完了です。
天候にも恵まれ、予定より早く、約2週間で終わりました。


因みに外構工事は、自分で業者を探して依頼しましたが、とても良い業者でした。
工事中は、毎日状況報告と写真をメールで送ってくれ、
出来形も写真と現場で確認したけどキレイに仕上がってました。
社長さんも感じのいい人だし、「ガーテリア 桑名店」 オススメです。

次の作業は、盛土になる一部を地盤改良をしないといけないので、
建物の工事着手は6月入ってからかな。
6月の基礎工事は、出来るだけ現場を見に行きたいなー!!
1369232374445.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 9日 (木)

擁壁工事 基礎コンクリート打設完了

擁壁の配筋工事は今週末ぐらいに終わる予定と聞いていましたが、

メール報告があり、今日に擁壁の基礎コン打設まで終わったとのこと。早っ!!

今週は天候にも恵まれ、かなり順調に作業が進んでいるみたいです。

この勢いだと予定よりだいぶ早く擁壁工事も終わりそうです! Ncm_1017_800x598

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MYワンダーデバイス紹介

今日は、ワンダーデバイスについて、
詳細を紹介したいと思います。

ワンダーデバイスでも3種類のタイプがありますが、
我が家はフランクフェイスの8スパンです。

間取りは、
1Fは、LDKとフリールーム、
2Fは、2個室、フリースペース(将来的には、 間仕切りをつけて3個室にする予定)
トイレは1,2Fに設置

標準から変更したのは、
①玄関を土間に変更。
②屋根をガルバリウム鋼板に変更。
③1Fフリールームを和室(琉球畳)に変更。
④ユニットバスの仕様をUPグレード。
⑤キッチンをクリナップに変更。
⑥洗面のボールを一つに変更。
⑦設備をオール電化に変更。
⑧ウンテイ取付(ガジェット)
⑨グレーチング棚取付(ガジェット) などなど。

他にもあるけど大体こんな感じ。

また、建物が出来てきたら写真撮って紹介します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 8日 (水)

擁壁工事 捨てコン打設

昨日から擁壁工事が着手し、今日は捨てコン打ちました。

今週末には、配筋も終わる予定とのこと。

作業員も4名いるみたいだし早いな!

今週末は、配筋確認行こかなー。

Ncm_1005_800x600_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »