« 吉祥寺散歩~♪ | トップページ | ハノイでグルメ観光!!! »

2011年5月11日 (水)

ベトナムへ向けて出発!!

どうもー! 久々のブログです!!
GWに地元の友達と久々にバックパック背負って8日間旅してきました。
国は飯が美味いと評判!?のベトナム。いやぁマジで楽しかった。
早速、旅日記をアップしたいと思いま~す!!

4月30日(土)
昼頃に実家を出て、セントレアまで友達の親に車で送ってもらった。
Img_5288
今回のフライトはセントレアから成田経由のハノイ行きとなり、
昨日に車で愛知に帰ってきたばかりなのに、また関東に行くことになる。
成田合流でも良かったけど、事情があってセントレア発でハノイへ向かった。
お兄さんのお見送りを受けていざハノイへ向けて出発!!!
Img_5287
オレの中で、飛行機の楽しみの一つが機内食で、
今回はJALなのもあり、なかなか機内食のレベルが高く、
食後のハーゲンダッツまで出てきて満足!!!
Img_5292
映画も充実してて、ノルウェーの森と、ガリバーを見てしまった。

22時頃、定刻より若干早くハノイ国際空港に到着!
入国審査を無事済ましベトナム入国~。
とりあえず両替所を探すも、夜遅いから全部閉まっている。。
2人とも日本円しか持っておらず、ATMで必要最低限のお金をおろした。
空港の外に出ると、アジア圏お決まりの客引きが始まり。。
「タクシー、タクシー」とタクシーの運ちゃん達が迫ってきた!!
これぞアジアって感じ。
少し歩いていると、ミニバスを発見!!
値段を聞くと、みんなドルで答えてくる。何故にドル!?
ドルは持ってないから、ドン換算してもらい、
バスのが安いのでバス(1人80000ドン)で市内に向かった。
24時頃に歩き方に載ってたミントアンホテル前に降ろしてもらいホテルを探す。
ミントアンホテルに泊まろうと思っていたが、時間が遅いからか閉まっており、
ミントアンホテルの向かいのホテルA25にチェックイン!!
とりあえず、ベトナム到着写真を撮り、明日に備えて早めの就寝sleepyImg_5302
ホテル 2人で380000ドン(ツインルーム)

|

« 吉祥寺散歩~♪ | トップページ | ハノイでグルメ観光!!! »

コメント

ベトナム行ったんだ。
羨ましいな。俺も一人旅や友達だけで旅行行きてー

投稿: hideya | 2011年5月11日 (水) 21時45分

hideya へ
ベトナムは物価安いし、飯美味いしなかなか楽しかったよ!!数年に一回は海外旅したいよね~

投稿: | 2011年5月14日 (土) 00時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186039/39928784

この記事へのトラックバック一覧です: ベトナムへ向けて出発!!:

« 吉祥寺散歩~♪ | トップページ | ハノイでグルメ観光!!! »