« ハロン湾でクルーズ | トップページ | 現地の村にホームスティーする!! »

2011年5月18日 (水)

コックリーマーケット観光

5月3日(火)
昨日から寝台電車でラオカイへ移動。
オレらが予約したシート席は、直角で堅くこのスペースに4人が座るタイプで、
当然こんな席に4人で座っていたら寝れる訳がない。
Img_5631
夜中の3時に前に座っていた2人がいなくなり、
2人分のスペースを使い3時間だけ寝ることが出来た。
でも完全に寝不足。
朝は、世界の車窓を楽しみながら、朝8時頃ラオカイに到着。
195
外に出るとタクシー、ミニバスの呼び込みの兄ちゃん達が寄ってきて、
タクシーの兄ちゃんと交渉開始!!
オレ「コックリーマーケットを2時間ぐらい見てから、サパまで行きたい。
チャーターでいくら?」
兄ちゃん「70ドル」
完全にぼってきてる。。
話にならないと思い、違うタクシーに行くと、その兄ちゃんも付いて来て、
違うタクシーの兄ちゃんに70ドルうんちゃら。。とベトナム語で話しやがった。
こいつらみんなグルや!!
タクシーの兄ちゃん達がめっちゃ集まってきて、
オレらは「30ドル」と言うと鼻で笑ってきて「70ドル」の一点張り!!
その後も交渉を繰り返し、結局50ドルでチャーターすることになった。
この額も正直、高額だと思うけど、時間もないのでsweat01

ラオカイからコックリーまでは、1時間程度で到着。
このコックリーマーケットでは、花モン族というベトナムで最も鮮やかな衣装を
着た民族に会えるので、今回の旅でも絶対に行きたかった場所の1つpaperImg_5636
早速マーケット散策!!
今日はあいにくの雨だけど、市場はかなり賑やか。
しかも普通に花モン族がいますup
とりあえず写真をとり、折角なのでマーケットでお土産も購入。
Img_5687
足元の状態がかなり悪かった。。
214
くつろぐ花モン族
217
花モン族と記念撮影
Img_5673_2
お食事中失礼~
Img_5652 
子供服も鮮やか~
Img_5659
これは何族?!萌え族系でした。

コックリー市場に大満足して、12時前ににコックリーを出て、13時頃にサパに到着!!
とりあえず宿を探し、マウンテン・ビューにチェックイン(2人 300000ドン)!!!
昼飯はステーキ、アヒルの肉を食らう。
Img_5730

231

サパの町はこじんまりとしていて、1時間もあれば一周出来てしまうほどの大きさ。
標高が高いからハノイに比べて涼しくて、日本でいう東京から軽井沢に行く感じsign03
町の中心にはサパ市場があり、この市場がなかなか楽しくて2時間ぐらい
ぶらぶらした。
Img_5745
サパ市場の門
Img_5753
花モン族はまったくいないが、モン族やザオ族がいた!!Img_5775
友達のところに群がる子供達
Img_5758
うーん、斬新!!
Img_5783
サパの町並み

19時頃に一度ホテルに戻り、シャワーを浴びてビールを飲んで休憩。
Img_5786
20時半に夜飯を食べにサパの町をぷらぷら。
サパは欧米人の観光客が多くて、ピザ、パスタ、ステーキなどの
欧米人が好きそうなお店が多い。
ローカルなベトナム料理屋を探していると、串焼き屋台があったので、
怪しい肉もあったがここに決めた。Img_5791
何種類か肉を頼んだけど、基本的に何の肉か分からず、
鳩の肉も食ったけど意外にGoodscissors
他にもベトナム人の客がいてかなり陽気な感じだった。
Img_5796
お酒を飲みいい気分になりながら、
食後は締めの、チーズケーキとアップルパイを食いに行った!!
確実に食いすぎ苦笑。
Img_5803
いや~かなり濃い一日でした。

|

« ハロン湾でクルーズ | トップページ | 現地の村にホームスティーする!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186039/39982047

この記事へのトラックバック一覧です: コックリーマーケット観光:

« ハロン湾でクルーズ | トップページ | 現地の村にホームスティーする!! »