« ハノイでグルメ観光!!! | トップページ | コックリーマーケット観光 »

2011年5月15日 (日)

ハロン湾でクルーズ

5月2日(月)
朝6時半に起きて活動開始。今日も早起き。
シャワーを浴び、パッキングをして、朝飯を買いに「リトルハノイ」に行くも、
お目当てのバインミー(サンドウィッチ)がない!
今の時間帯はモーニングメニューしか出してなく、
バインミーは11時にならないと出ないらしい。
バインミーは諦めて、ホテルに戻りチェックアウトを済ます。Img_5490
7時45分~8時15分にホテルの前にハロン湾ツアーのピックアップバスが
来てくれるとのことだったので待つ。
ハロン湾ツアーのバスはかなりの台数が通っていったが、
オレらのツアーバスが待ち合わせ時間を過ぎても来る気配がないsweat02Img_5491
時間通りに来ないのはアジアではよくあることだけど、
旅行会社の電話番号は聞いていたので念のため電話してみたら、
「ガイドの人に伝えておくから問題ない」とのこと。
集合時間過ぎている時点で問題有りなんやけど、来るならOKと了解しておいた。
8時30分頃にやっとガイドが来るも、歩いてきてバスが出発するところまで
結構な距離を歩かされた。ピックアップしてくれるんじゃないんかいdown
しかもバスはミニバスのはずが大型バスだし。。
話が全然違う。やられたって感じsweat01
バスは9時頃に出発up
Img_5501
11時頃に休憩し、朝飯を食べる時間が無かったので、遅めの朝食で
ホットドック(30000ドン)を食べた。
Img_5500
12時半にバスはハロン湾に到着。
ベトナムも連休中ってのもあってかなかなかの混みっぷり。Img_5502
ガイドさんが、ツアー客全員分のチケットを買ってきてくれて、ハロン湾ツアー開始!!
ハロン湾は世界遺産にも登録されていて、その光景は「海の桂林」って感じ!!Img_5534
船はゆっくりと進んでいく!!
Img_5543
20万ドン札の絵に採用されている岩(手前)
Img_5601
水上の集落 
165
ゴリラの岩
Img_5571
小さい船に乗り換えて、アドベンチャー!!

Img_5597
小船で近づいてきて、セールスをしてくるおばちゃん!!
果物が鮮やかで絵になります。

途中で昼飯を食べて、最後に鍾乳洞を観光♪
中はライトアップされていてキレイで、規模も大きかった!!
Img_5619

Img_5623
17時15分にハロン湾を出て大型バスでハノイに戻り、21時45分に到着。
22時発のラウカイ行きの電車に乗らないといけないので、
タクシー(40000ドン)で急いで駅まで向かった!

てか、「21時半までに駅に行かなければならないけど間に合うのか?」
と何回もガイドに確認したら、ガイドは「間に合うから大丈夫」と言ってたけど、
結局着いたのは、45分でそのテキトウさにマジ腹が立った。。

5分前に駅に着き、かなり焦ってバックパックを背負って2人でダッシュdash
本当に間に合って良かった。
これに乗れなかったら予定が大幅に崩れてしまうから。179
結局電車は22時10分に出発した!!

|

« ハノイでグルメ観光!!! | トップページ | コックリーマーケット観光 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186039/39979600

この記事へのトラックバック一覧です: ハロン湾でクルーズ:

« ハノイでグルメ観光!!! | トップページ | コックリーマーケット観光 »