« ベトナムへ向けて出発!! | トップページ | ハロン湾でクルーズ »

2011年5月14日 (土)

ハノイでグルメ観光!!!

5月1日(日)
朝6時に起きて、準備をして朝飯を食べに行く。
ベトナム一発目の飯はやっぱりフォーでしょってことで、
地元で有名な店「ザートゥイン」に行ってきた。Img_5314
まだ朝の7時にもなっていないのに、店は現地人達で行列が出来ていた。
ベトナム人はどうやら朝が早いらしい。
味のほうは、スープはあっさりしているけどマジで美味い!!!
フォーとパクチーのコラボがサイコーでした。
Img_5311
30000ドン フォー(1人分)

朝食後、今日中にやっておかないといけない事
①旅行会社でハロン湾ツアー(23ドル)の申し込み
明日の夜発サパ行きの電車(170000ドン)のチケット購入
を済まし、早速ハノイ観光開始~♪
Img_5344
ハノイ大教会
Img_5356
そこらじゅうに国旗が掲げられていた

昼飯は、ライギョ料理で有名な店「チャーカー・ラボン」に行ってきた。
ライギョは中学の時に地元のツレと池に捕まえに行ったりしてたけど、
ライギョが食べれるなんてかなり興味津々!!Img_5361!
150000ドン昼飯雷魚(1人分)
鍋料理みたいな感じで、メニューはこれしかなく、
正直、味はあまり期待していなかったけど、これまたヒット!!!
普通に美味かった。
昼からは、ハノイから近郊のバチャン村まで行ってきた。
時間を有効に使うため、タクシー(180000ドン)で向かい、30分ぐらいで到着!!
54
バチャンは陶磁器の村として有名で、陶器の土産屋が建ち並んでいて、
値段もかなり安く、花瓶、コップ、皿など購入!!
本当はもっと色々買いたかったけど、陶器だから重いし断念。。
帰りはバスで帰ることにし、バス待ちをしている間に撮った一枚。
Img_5397
バスは1人 3000ドンでめっちゃ安かったscissors
Img_5415
夕食前のおやつでプリンとチェを食らう。
夜飯は、有名なベトナム料理屋にGoGoup
Img_5425
ベトナムの定番、海老生春巻きにハノイビールで乾杯
Img_5430
ベトナムのお好み焼きでパリッと焼けた外皮の中に、豚肉、
モヤシがたっぷり入っていて味はGood!Img_5433
揚げ春巻き
Img_5435
クア・ザン・ムォイ
カニの丸揚げをニンニク、塩コショウで炒めた料理。
意外と食えるところが少なかった。

食事後、本日の締めで、ハノイを代表するエンターテイメントの水上人形劇を見てきた。
最終公演だったけど、なかなかの人気で席はほとんど満席状態。Img_5461
時間になり劇は始まり、ベトナム伝統音楽に合わし巧みに水面で人形を操っていく。
てか、どうやって人形を操作してるんや?!うーん、わからん。。
言葉は分からないけどなんとなくのストーリーは理解できる感じで、
それなりに満足できた。
グルメな一日だったけど、マジベトナム料理サイコー!!!!


|

« ベトナムへ向けて出発!! | トップページ | ハロン湾でクルーズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186039/39966782

この記事へのトラックバック一覧です: ハノイでグルメ観光!!!:

« ベトナムへ向けて出発!! | トップページ | ハロン湾でクルーズ »