« 現地の村にホームスティーする!! | トップページ | やっと見つけた、孵化直前のアヒルの卵!! »

2011年5月21日 (土)

勢い余って中国へ入国

5月5日(木)
朝は、ニワトリの鳴き声で目覚める。
朝食まで時間があったので、村を散歩!!
Img_6091
雲が良い感じ~
Img_6144
畑を耕す水牛
Img_6149
水牛の墓

散歩から家に戻ると、既に少数民族が待機していた。
今日もマンツーかい~!!
Img_6152

朝食を食べて、トレッキングツアー2日目開始~!!Img_6158
出発前にみんなで記念撮影note
お父さん、お母さんとがっちり握手をして別れを告げた。
いやぁプチウルルンを体験できました。
393
385
途中に吊り橋もあり良い感じに雰囲気が出てて、
昨日程霧もなく、ライステラスの景色もばっちり見れた。
Img_6194
ここで、30分程度休憩し、ツアーもほぼ終わりで、あとは車でサパの町に戻るだけ!400!
しかーし、最後の最後でトラブル発生sweat01
車のタイヤがなんとパンクしてしまった!!!!!
世界一周していた時もパンクは体験したことなかったのに、
こんな所で体験してしまうとは。
タイヤの取替えで40分ぐらい掛かり、結局15時頃にサパの町に戻ってきた。 

20時発の電車でハノイに戻るのでまだ時間に余裕があり、
ラオカイは国境の町でもあり中国まで近いので、
「せっかくだし中国行って中華料理食ってこようぜ!!!!」て話になり、、
宿に預けていた荷物を取り、ミニバスでとりあえずラオカイに向かった。
ラオカイに着いたのは、17時半。
自分がどこにいるかも分からず、とりあえず歩いている人に
「中国に行きたい、国境はどこにある?」と尋ねるも、英語を話せる人がいないsweat02
ホテルがあったので、ホテルに行くと若い女の子が英語が喋れて、
タクシーまで呼んでくれた。
407
無事、国境まで着き、ベトナムの出国審査、中国の入国審査を済まし、
中国入国でーす!!!
既に18時半で時間も余りないので、外に出て早速、中華料理のお店を探す。
なかなか良さそうなお店が見つからなかったけど、
お客さんが美味しそうなものを食べていたのでこの店に決めた。
Img_6233!
ただ中国元がないので、ベトナムドンが使えるか交渉し、
問題ないとのことだったので、料理を頼んだ!!!(2人で300000ドン)
空心菜炒め、卵とトマト炒め、肉炒めが出てきて、頼んだつもりのものと
若干違うものもあったけど、全部美味そうやし問題なしってことで中国ビールで乾杯beer
味は、めっちゃ美味い!!この旅No.1です。
ベトナムに旅行に来ているのに、数時間だけ寄って食べた中華料理が
一番美味いとは笑。因みに友達も同じ意見だった。
中華さいこーーー!!
Img_6237
BEFORE
Img_6238
AFTER 

気付いたら19時15分で、ラオカイ駅に向かう。
また出入国審査をし、ベトナムのイミグレの辺にはタクシーの運ちゃんが
たむろしていたがぼってきたので、腹が立って路上でつかまえることにし、
歩いていった。
結局10分前に駅に着き、電車に乗ろうと駅員さんにチケットを見せたら、
「これはチケットではなく引き換え券だからチケットに変えて下さい。」と。
まじでかー、その時間は計算していなかった。
慌ててチケット売り場に行くも、人がいないsweat01
これは本格的に焦ってきた。
「また駅員のところに行き、チケット売り場に人がいない。
時間がないから早くしてくれ。」
と言うと、「電車は20時45分発だからまだ大丈夫!!」と言われた。
引き換え券に書いていたのは、電車の出発時間ではなかったらしい。
旅行会社のお姉ちゃんは20時発って言ってたのに。騙された。
無駄に焦ったけど、とりあえず一安心!!
逆に時間にゆとりが出来たので、近場のカフェーでコーヒータイム。
コーヒー(2人45000ドン)
Img_6246
ベトナムコーヒーはコクがあり美味かった。
Img_6241
水タバコもあり試しにやってみた。
 

駅に行き電車に乗ろうとすると、電車がすごい勢いで漏水していて、ビックリ!!!
これは何の水!?って感じやった。
420
行きと違い帰りはベットシートが取れたので爆睡モード。
Img_6253

|

« 現地の村にホームスティーする!! | トップページ | やっと見つけた、孵化直前のアヒルの卵!! »

コメント

旅してるね~読んでてめっちゃ楽しいわ。

投稿: シモン | 2011年5月21日 (土) 19時41分

やっぱり旅はいいよね~!!
次はどこに行こうかな~note

投稿: hiro | 2011年5月26日 (木) 00時20分

友達の卒業旅行決めるのに地球儀使ってトルコに行ってもらった笑。

投稿: シモン | 2011年5月30日 (月) 09時36分

シモンくんへ
地球儀使って!?
トルコいいね~!!!中東いきて~

投稿: hiro | 2011年5月31日 (火) 00時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186039/40041896

この記事へのトラックバック一覧です: 勢い余って中国へ入国:

« 現地の村にホームスティーする!! | トップページ | やっと見つけた、孵化直前のアヒルの卵!! »