« 東北みちのくの旅 | トップページ | Surf trip in MIYAZAKI 2010.12.25-2012.30 »

2010年11月24日 (水)

Trip in Ishigaki Island 

11/20~11/23の4日間で石垣島に行ってきました。
初沖縄だったけど、海はキレイで、飯は美味いし、
意外な出会いもありサイコーな4日間でしたyacht

1日目
夕方頃に石垣島の空港に着き、レンタカーを借りて、
そのまま予約しておいた焼き肉屋「やまもと」にGo!!
食ベ
ログ石垣島編でランキングNo.1だけあって、肉の質はかなりGoodscissors
石垣牛サイコー!
ご飯の大盛はメガ盛りでした。
Img_3966
焼き肉を食べてお腹も満たされ、
ホテルのチェックインをして1日目は早々に就寝~。

二日目
朝8時半の船で竹富島へ。
石垣島から竹富島までは、船で10分程度だった。近っ!!!
竹富島に着き、とりあえずお決まりの水牛車に乗ってみた。
Img_4079
これはネタとして一度乗ればいいかなぁて感じ。
西表島の海を歩くやつは、またいつか乗ってみたいけど。
沖縄の伝統的な街並みをのんびり散策~。
Img_3998
なごみの塔の上からの風景は、
沖縄って感じの瓦葺きがいい感じ~!!
Img_4064Img_4004
竹富島の家の屋根には、大体シーサーが置かれていた。
シーサーもよく見ると顔が違うのでおもしろい!!
Img_4081
500円で売られていたさんごの風鈴。売られていたといっても、
無人で貝殻にお金を入れるようになっていた。
集落をぷらぷら見て、西桟橋、コンドイビーチまで歩いて行ってみた。Img_4018
Img_4043
にかく海がキレイで、海の青さが半端ないmist
今まで海外でも色々な海を見てきたけど、
このキレイさはTOP3には入るわ~!!!
でもこの時期だとさすがに寒くて海には入れず、見て満足♪Img_4087
八重山そばを食べて、午後には石垣島に戻り、
レンタカーも借りていたので、石垣島を一周~scissorsImg_4175Img_4105Img_4165


三日目
朝からスキューバダイビングDay!!
一緒に行くメンバーがオレら以外に3組いて、
3組の地元が三重、岐阜、愛知と皆さん東海で親近感ましますね~
さらにはインストラクターの地元は三重らしく、東海率高っ!
本当はマンタポイントで潜りたかったけど、
波が出ていてマンタポイントまで行くのが厳しいらしくて
黒島辺りのポイントで一本潜ってきました。
エジプトでライセンス取って以来、三年振りのダイビングで
潜る前は少し緊張したけど、
潜ったら感覚を思い出してきて、海の世界を楽しめました。
マンタは見れなかったけど、透明度も20mぐらいありかなり満足っした。
Img_1796Img_1806Img_2293Img_1803Img_1801Img_2283
夜は三線の生演奏が聴ける沖縄料理のお店に行き、一周年祝い~shine
ラフテー、海ぶどう、チャンプル、何食っても美味い!!
当然お酒はオリオンビールで乾杯で2杯目からは泡盛コースです。
お店で飲み食いしてると、お客さんが入ってきて、
な、なんと嫁が三重で勤めていた時の職場の人らしくマジびっくり!!!!
いやぁ、世間は狭いなぁ~eye
Img_4226_2Img_4228 


4日目
昼の便だったので、午前中はお土産を買いに市場へ!
ミミガー、ラフテー、豚たん、ソーキそば、泡盛などなど購入。
これで家に帰ってからも旅の余韻に浸れます。Img_4244
初沖縄だったけど、沖縄の魅力にガッツリはまりました。
次は夏の暑い時期に西表島に行きたいな~!!

|

« 東北みちのくの旅 | トップページ | Surf trip in MIYAZAKI 2010.12.25-2012.30 »

コメント

うひょ懐かし石垣!てかもう結婚式から一年じゃん!ちなみに俺20111112結婚です!遠いし来れたら二次回きてちょまげ!

投稿: シモン | 2010年11月29日 (月) 18時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186039/37810996

この記事へのトラックバック一覧です: Trip in Ishigaki Island :

« 東北みちのくの旅 | トップページ | Surf trip in MIYAZAKI 2010.12.25-2012.30 »