« 今週末 | トップページ | Trip in Ishigaki Island  »

2010年9月26日 (日)

東北みちのくの旅

どうも~。
9月18日~9月25日まで、前半の3日間は法事で秋田のばあちゃん家へ
後半は東北をぐるっと周ってきました。
ちょうど季節の変わり目で天気が微妙な日が多かったけど、
東北は自然がいっぱいで飯も美味しく、人も親切で、
東北独自の風習もありかなり楽しめました。
写真をたくさん撮ってきたのでご覧あれ~good
Img_3369
男鹿真山伝承館では、なまはげ体験が出来ます。
なかなか迫力があって面白かった。
Img_3379
男鹿半島で食べたざっぱ汁定食 
(ざっぱ汁は魚の頭や身を取った後の骨や尻尾 などを
野菜と一緒に煮込んだ鍋料理)
Img_3385
入道崎 北緯40度のモニュメント
Img_3405
車を走らせていたら巨大なまはげを発見して思わずパシャリ。
Img_3426
まだ紅葉には早かったけど、十和田湖でちょっとだけもみじが赤くなっていた。
Img_3429
十和田湖の乙女の像
Img_3452
奥入瀬渓谷は至るところに滝があり、マイナスイオンをいっぱい浴びてきました。
Img_3463
~奥入瀬渓谷~
Img_3503
十和田市現代美術館のアート広場にある作品
ちょうど行った日が休館で美術館の中には入れず残念。。
Img_3528
八戸で食べたB-1グランプリでもおなじみのせんべい汁
おかげさんっていう有名なお店で、味も量の多さも値段もscissors
なにより、かなりアットホームなお店でした。 
Img_3552
小岩井農場 
分かりづらいけど、シープ&ドックショーをやっているところ。
口蹄疫の影響で牛の乳しぼりが出来なかったのは残念down 
Img_3567
食堂園の盛岡冷麺。
弾力のある麺と辛みのある澄んだスープ、サイコーに美味かった!!
何気に焼肉も美味かった~
Img_3609
東北を走っていると、今の時期によくある光景
ひたすら田園地帯を走るのは気持ちいclub
Img_3677
山形の銀山温泉 こじんまりとしていていい感じ~!! 
Img_3755
夜になるとガス灯に照らされてノスタルジックな町並み~
Img_3843
山寺 
行ったことないけど、中国にありそうな風景でした。
Img_3874
福島の五色沼 これぞエメラルドグリーンって感じ。
Img_3898
~五色沼~
Img_3906
この旅のしめに食べた坂内食堂の喜多方ラーメン
30分並んだ甲斐があり、めっちゃ美味かった!!

|

« 今週末 | トップページ | Trip in Ishigaki Island  »

コメント

ナマハゲ体験までしてくるとかさすがですeye
滝の写真も、エメラルドグリーンの沼の写真も綺麗だね!!銀山温泉も渋いgood
車の旅はやっぱり都会より田舎がいいよねlovely
こちらも悪天候で後半は凹んだよ・・・。

投稿: punk69 | 2010年9月26日 (日) 23時03分

なまはげ体験は普通になまはげ達が絡んでくるから、
結構迫力あるよ。子供泣いてたしね。。
東北は秋田以外は殆ど始めてだったし新鮮で良かったよhappy02
やっぱり田舎さいこー!!!!!!!

投稿: hiro | 2010年9月27日 (月) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186039/36927781

この記事へのトラックバック一覧です: 東北みちのくの旅:

« 今週末 | トップページ | Trip in Ishigaki Island  »