« D:5 Drive in Mt.TAKAO | トップページ | サファリドライブday  【7日目】 »

2010年4月21日 (水)

国立公園まで大移動 【6日目】

12/31(木)
朝7:30頃に起きて、ホテルの朝食をとりチェックアウトscissors
ここのホテルはスタッフもいい人で居心地が良かったな。
ホテルを出てひたすらエトーシャ国立公園(サファリ)に向けて走り続けた。
(B2→B1→C38)
途中、USAKOSU、KARIBIB、OTJIWARONGO、OUTJOと
町を通過したけど、どこも小さい町でそして黒人しかいなかった。
やっとアフリカに来たんだと感じ、めっちゃわくわくしてきた!!
やっぱりオレは都会よりローカルな雰囲気の方が好きだな~。
スワコプムントから6時間(700キロ)走り、
国立公園内のOKAUKUEJO RESRTに着いた。
ここのホテルは国が管理していて、部屋もきれいだし、
ホテルの敷地からウォーターホールに水を飲みに来る動物を
24時間見ることが出来ることで有名で、かなり楽しみにしていた!!
今日はかなりの距離を運転して疲れていたけど、
それよりも、とりあえずサファリに行こうってことになり、
車を走らせたらいきなりキリンを見つけてめっちゃテンションupup
普通に自然のキリンやもんなぁ、なんか変な感じ。
一瞬あまりのでかさに恐竜にも見えたし。
サファリで一番キリンが見たかったらいきなり見れてラッキー♪
でもちょっと遠かったから、明日以降もっと近くから見れたらいいな。
そういえば今日は大晦日だったけど、疲れのせいか2人とも寝てしまい、
気がついたら24:30で年越しの瞬間を逃してしまった。。
まぁ仕方ないよねってことですぐにまた寝ました!
Img_0701
蟻塚:こんなんがそこらじゅうにありました。 
Img_0705
ひたすらまっすぐの道:最初はめっちゃテンション上がったけど、
すぐ飽きます苦笑。
Rimg0252
途中で何回も検問があった。パスポートの提示を求められ
どこから来たか、次はどこに行くかを聞かれた。Img_0715
エトーシャ国立公園の入り口
Img_0720
国立公園に入ったら、スプリングボックが出迎えてくれた。Img_0729
3泊したOKAUKUEJO RESRTImg_0727 
ホテルの中はこんな感じ~インテリアも凝ってておしゃれだった。
Img_0744
ホテルの敷地からウォーターホール見ることが出来て、
シマウマが水を飲みに来ていた。
Rimg0261
ホテル内のウォーターホールを見る場所には、
椅子が設置されていた。
Img_0734
蟻がかなりデカイ!!!!!!!!!気持ち悪いっす!!
Img_0750!
一日目からキリンを見ることが出来て大感動!!!Img_0796!
夜にフクロウ発見~
 
 

|

« D:5 Drive in Mt.TAKAO | トップページ | サファリドライブday  【7日目】 »

コメント

アフリカいいなーーー!!!
ってか、結婚おめでとー♪いつの間に^^*
うちは、AUSでぼちぼち仕事してるよーこのあとは、アジア。相変わらずだよ。^^はは

投稿: kayoko | 2010年4月21日 (水) 22時17分

KAYO CHANへ
アフリカは自然がいっぱいでサイコーやった~。
ありがとー◎去年の11月に結婚したよ。
てかパースでの生活もめっちゃ羨ましい~!!
いつかインドリベンジしたいなぁ。。

投稿: hiro | 2010年4月21日 (水) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186039/33750558

この記事へのトラックバック一覧です: 国立公園まで大移動 【6日目】:

« D:5 Drive in Mt.TAKAO | トップページ | サファリドライブday  【7日目】 »