« 国立公園まで大移動 【6日目】 | トップページ | サファリドライブday② 【8日目】 »

2010年4月22日 (木)

サファリドライブday  【7日目】

1/1(金) 元旦
初日の出を見るため6:00頃に起きて、ホテルにある高台で待つ!!
でも残念なことに、今朝は雲ががっつり掛かってて、
太陽の姿は見えなかったcloud
あとオレら以外で、初日の出を見に来ている人がいなかったので
「初日の出」を見に行くのは日本文化なんだなって感じた。
豪華なビュッフェの朝飯を食べて、サファリドライブスタートdash
まず、kapupuhediに向かって走った。
途中、Nebrowniの手前でライオンの親子を発見!!!!
いきなりライオンを見つけて大興奮leo
しかもめっちゃ近いし大迫力。
子供のライオンも7頭もおりめっちゃ可愛かった。
ここで1時間ぐらいライオンを観察して、
Ondongab、Homob、Sueda、Salvadra、Rietfonteinと順に見に行ったが、
ウォーターホールにはまったく動物はいなかった。
やっぱり雨季がいけないのだろう。。
この時期は大体夜は雨なので、そこらじゅうに水溜りが出来ていて、
ウォーターホールに行かなくても水を得ることが出来るのだsweat01
それでも移動の途中には、スプリングボック、シマウマの群れには
何回も遭遇したし、他にも色々な動物を見ることが出来た。
何よりこの土地の景色自体が壮大ですごいup全てが絵になります!!
Haalaliまで行き、殆ど同じルートでホテルまで戻った。
夜飯は昨日に食べるつもりだった年越しそばを一日遅れで食べることに!!
久々に食べる日本食はインスタントだろうがめっちゃ美味いscissors
日本茶を飲みながら、餅も食べて気分は日本fuji
やっぱり日本食は世界一美味いっす~!!!!!!!!!
今日見た動物
ライオンの親子、キリン、スプリングボック、オリックス、インパラ、ヌー、
シマウマ、鳥(多種類)、狐他
Img_0807
初日の出 雲で微妙やった。。
Img_0811
ホテルの敷地内できつねを発見!!
Img_0815
名前は分からないけど、カッコイイ鳥。
Img_0823
エトーシャの顔と言えるぐらいよく見た鳥!
Img_0826
今日もキリン発見。1頭、2頭、、、んん、5頭もいました。
Img_0849
「百獣の王 ライオン」 親子でいたのですが、かなり迫力ありました。
オスを見ることが出来なかったのが残念。。Img_0854
この写真にライオン何頭いるでしょう?? 正解は 7頭でした~
Img_0892
車で走っていると、普通に動物が道を横断してきます。
Img_0899
まっすぐで長い角が特徴的なオリックス。初めて見たけどカッコイイす。
Img_0908
アフリカっぽい写真 
Img_0933
インパラ ホテルで肉を食べたけど意外といけました!!
Img_0939
公園内に放置されていた燃えた車
どうしてこんなことになったんやろうと気になってしまった。。
Img_0940
車を走らせていたら、陸カメを発見!! ひかれないように気をつけろよ~Img_0965
スプリングボックとシマウマ
Img_0986
年越しそばを日本から持っていったのだけど、元旦に食べました。
やっぱり日本食が一番!!
Img_1027
ホテルから見たサンセット。 
これまたアフリカって感じの景色でサイコーにきれいやった。

|

« 国立公園まで大移動 【6日目】 | トップページ | サファリドライブday② 【8日目】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186039/34327096

この記事へのトラックバック一覧です: サファリドライブday  【7日目】:

« 国立公園まで大移動 【6日目】 | トップページ | サファリドライブday② 【8日目】 »