« レンタカーゲットだぜ!!  【2日目】 | トップページ | 世界最古のナミブ砂漠!!! 【4日目】 »

2010年2月 1日 (月)

ナミブ砂漠までドライブ♪ 【3日目】

12/28(月)
朝8:00にチェックアウトをして、ナミブ砂漠に向かった。
(B1→C24→D1261→D1275→C19→C27 計400km)
ナミブ砂漠までの道のりは思ってた以上に険しくて、
最初は舗装されいた道で快適だったけど、
途中から未舗装の道になり、
車が4WDではなくて、普通のセダンなので、
今日宿泊するセスリムキャンプサイトに着いた時には
車はかなり痛々しい感じになっていた。。
よーく見たらフロントガラスに小さなヒビがあるし。
まぁ、考えても仕方がないってことで、開き直り
チェックインをして日本から持ってきたテントを組立てた。
新婚旅行でテントかよって感じだけど、
デューン45と言う有名なスポットからサンライズを見るには、
国立公園内にあるここのキャンプサイトに
泊まらないと見に行くことが出来ないのです。
(このキャンプサイトの手前にゲートがあって、
日の出と同時に開くので、
ゲートが開いてから向かっても間に合わない。)
テントを組立て、まだ15:00で時間があったので、
早速デューン45まで車で行ってみた。
昼間なのか思ったより赤色って感じはしなかったけど、
さすがナミブ砂漠!!!!絵になります。
(詳しい感想は次回の日記にて)
今日はチラ見だけして、キャンプサイトに戻ることにした。
キャンプサイトへの帰り道にダチョウや、
オリックス、スプリングボックが普通に現れてめっちゃ興奮した。
サファリに行く前にこんなに自然の動物会えるんや。
ダチョウはオレらに興味があるようで、
50Km/時で走行していているのに、
こちらを意識しながら横で一緒に走ってきて、
数分間併走して、最終的にはオレらの走っている前を横切り
勝ち誇った様子で去っていってしまった。
キャンプサイトに戻り明日のサンライズに備えて早く寝た。

Img_0172

もうすぐダートに切り替わります。
Rimg0067
ナミブ砂漠に行く途中に寄った渓谷Img_0237
ナミブ砂漠に行く途中に寄った街 ソリテイル
街と言ってもガソスタと売店があるぐらいですけど。。
Img_0526
壊れた車
Img_0274
蜃気楼
Img_0308
ダチョウ
Rimg0076

Img_0289

Rimg0090

キャンプサイト 奥に見えるのが泊まったテントです。

|

« レンタカーゲットだぜ!!  【2日目】 | トップページ | 世界最古のナミブ砂漠!!! 【4日目】 »

コメント

あまりにリアルすぎて砂漠の2ショットが不思議に感じる。

投稿: シモン | 2010年2月 2日 (火) 12時53分

シモン君へ
サンライズの時の砂漠はもっと赤くなって、でら幻想的だったよ~♪

投稿: hiro | 2010年2月 2日 (火) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186039/33161997

この記事へのトラックバック一覧です: ナミブ砂漠までドライブ♪ 【3日目】:

« レンタカーゲットだぜ!!  【2日目】 | トップページ | 世界最古のナミブ砂漠!!! 【4日目】 »