« 世界最古のナミブ砂漠!!! 【4日目】 | トップページ | D:5 Drive in Mt.TAKAO »

2010年2月12日 (金)

第2の都市スワコプムント 【5日目】

12/30(水)
朝7:00頃に起きて、ホテルの朝食をとった。
実は昨日の夕方スワコプムントに着いて、
ホテルを探すのにかなり苦労した。。
年末ってのもあり、この時期はホリデーで
ホテルがかなり込み合っていて、
5軒ぐらいまわってなんとか見つけることが出来たのだ。
朝食を食べ終え、スワコプムントの市内をぶらぶらとした。
今日は本当は、ヴェルヴィッチア、ムーンランドスケープをを見に
ショートトリップするつもりだったけど、疲れが溜まっていたため、
市内をのんびり散策することにした。
スワコプムントはナミビア第2の都市だけあり、
他の都市より栄えており、お洒落な街だった。
建物の造りがまるでヨーロッパな感じでアフリカを感じさせない。
しかもここには、ツーリストかもしれないけど白人もいっぱいいる。
アフリカは治安が悪いってイメージだけど、
この街は昼間はそんな感じはしなかった。
夜はやっぱりやばそうだけど。。
今日はのんびり出来たので体力もだいぶ回復したし、
明日からのエトーシャー国立公園の
サファリドライブに向け気合十分です。
Img_0609
置物がいっぱい売ってたけど、値段は高い。。              Img_0599_2
世界一でかいクリスタル
Img_0618
スワコプムントの町並み①                 Img_0630
スワコプムントの町並み②  Img_0673
お決まりのジャンプショット
Img_0694       
大西洋に沈むサンセット
   

|

« 世界最古のナミブ砂漠!!! 【4日目】 | トップページ | D:5 Drive in Mt.TAKAO »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186039/33349431

この記事へのトラックバック一覧です: 第2の都市スワコプムント 【5日目】:

« 世界最古のナミブ砂漠!!! 【4日目】 | トップページ | D:5 Drive in Mt.TAKAO »