« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月28日 (木)

レンタカーゲットだぜ!!  【2日目】

12/27(日)
13時間のフライトに耐え、無事ヨハネスブルグに到着!!
マジで長かった。。
久々にこんなに長い時間飛行機に乗ったのでかなり疲れた。
ヨハネスブルグは今回はトランジットのみなので
外には出なかったが、かなり危険な街らしい。
世界一周中にも、色々と噂は聞いており、
街を歩いて何もおこらなかったら奇跡だとか。。
とにかくびびりなオレはそんなに危険な所には
行きたくないので、すぐにナミビアに飛ぶことにしたのだ。
でもここヨハネスで今年ワールドカップが開催されるのだけど、
本当に出来るのだろうか。う~ん、疑問や。
この際日本でやればいいのに!!
ヨハネスからナミビアの首都ウイントフックまでは、
飛行機で2時間で着き、入国審査も特に何も突っ込まれず、
あっさりとナミビアINです。
早速日本で予約していたレンタカー会社に行き車を借りた。
その借りた車がなんとホンダのアコードで、
しかもまだ15000kmしか走っていない
かなりキレイな状態の車だったのでびっくりした。
てっきりボロボロのゴルフとかだと思ってたんだけど。。
これはキレイすぎて逆に気を使って走らないとって感じやった。
今日はとりあえず、ウイントフックに泊まり時差ぼけを直し、
明日から本格的に車で移動です。Rimg0016
   
世界一危険な都市と言われるヨハネスブルグの空港。
びびって外には出ませんでした。Img_0144
ナミビアの国際空港はとっても小さくてびっくり。

Img_1461

ようこそナミビアへ~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年1月26日 (火)

アフリカの大地へ いざ出発!!!! 【1日目】

どもー!!
遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
本年もよろしくっす。
新婚旅行から帰ってきてあっという間に二週間が経ち、
現実に戻り日々頑張っております。
やっと落ち着いてきたので、
少しずつアフリカ新婚旅行記をUPしていきたいと思います。
それでは一日目から♪

12/26(土) 
9:15出発の飛行機で朝が早かったので、
前日に成田空港付近のホテルに宿泊して、
6:30頃にホテルのシャトルバスで空港に向かった。
空港に着き、チェックインをして、飛行機が来るのを待っていると、
「濃霧の為、飛行機が遅れていていて、
香港行きは10:30発に変更になりました。」
とのアナウンスが流れた。
おいっ、オレらが乗る飛行機やんけ~。
しかも香港で少しだけ外に出るつもりだったから、
1時間の遅れは地味に痛い。。
それでも気を取り直して、二人で飛行機が来るのを待った。
結局飛行機は11:00頃に飛び、
約5時間のフライトで15:00頃に香港に到着した。
キャセイは学生時代からよく使っていたけど、
何気に外に出るのは初めてだ。
ただ外で遊べる時間が5時間ぐらいしかないので、
100万ドルの夜景を見て、
飲茶を食べれればいいねって話してたけど、
濃霧の影響で夜景は微妙で、
飲茶は昼までしかやっていないらしくて、
食べることができず、なかなか残念な感じやった。
でも香港は26日になってもまだクリスマスムードで
イルミネーションがめっちゃ綺麗だったので良しとしよう!!!
あっという間に5時間が経ち、空港に戻り、
13時間のフライトで世界一危険な町ヨハネスブルグに向かった!!!
Img_0114
霧のため、微妙な夜景。。Img_0128 Rimg0013

Rimg0010

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »