« アフリカの大地へ いざ出発!!!! 【1日目】 | トップページ | ナミブ砂漠までドライブ♪ 【3日目】 »

2010年1月28日 (木)

レンタカーゲットだぜ!!  【2日目】

12/27(日)
13時間のフライトに耐え、無事ヨハネスブルグに到着!!
マジで長かった。。
久々にこんなに長い時間飛行機に乗ったのでかなり疲れた。
ヨハネスブルグは今回はトランジットのみなので
外には出なかったが、かなり危険な街らしい。
世界一周中にも、色々と噂は聞いており、
街を歩いて何もおこらなかったら奇跡だとか。。
とにかくびびりなオレはそんなに危険な所には
行きたくないので、すぐにナミビアに飛ぶことにしたのだ。
でもここヨハネスで今年ワールドカップが開催されるのだけど、
本当に出来るのだろうか。う~ん、疑問や。
この際日本でやればいいのに!!
ヨハネスからナミビアの首都ウイントフックまでは、
飛行機で2時間で着き、入国審査も特に何も突っ込まれず、
あっさりとナミビアINです。
早速日本で予約していたレンタカー会社に行き車を借りた。
その借りた車がなんとホンダのアコードで、
しかもまだ15000kmしか走っていない
かなりキレイな状態の車だったのでびっくりした。
てっきりボロボロのゴルフとかだと思ってたんだけど。。
これはキレイすぎて逆に気を使って走らないとって感じやった。
今日はとりあえず、ウイントフックに泊まり時差ぼけを直し、
明日から本格的に車で移動です。Rimg0016
   
世界一危険な都市と言われるヨハネスブルグの空港。
びびって外には出ませんでした。Img_0144
ナミビアの国際空港はとっても小さくてびっくり。

Img_1461

ようこそナミビアへ~

|

« アフリカの大地へ いざ出発!!!! 【1日目】 | トップページ | ナミブ砂漠までドライブ♪ 【3日目】 »

コメント

え~、知らなかった。今、アフリカ旅行してるんだ。
びっくり!!
レンタカーを借りて移動って楽しそうだね。
気をつけて楽しんで旅行してね。

投稿: gato | 2010年1月28日 (木) 22時39分

って、さかのぼって読んだら、新婚旅行の後日日記だったんだ。失礼しました(^-^;
新婚旅行でアフリカに行くなんて、さすが元バックパッカー世界一周者sun

投稿: gato | 2010年1月28日 (木) 22時47分

gatoさん
お久しぶりっす!!
ナミビアはめっちゃ良かったすよ!(^^)!
またブログでも書きますけど大自然って感じで♪
てかアルゼンチンでチーズケーキを食べたのを思い出しました。あれ、おいしかったすよね~

投稿: hiro | 2010年1月28日 (木) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186039/33150583

この記事へのトラックバック一覧です: レンタカーゲットだぜ!!  【2日目】:

« アフリカの大地へ いざ出発!!!! 【1日目】 | トップページ | ナミブ砂漠までドライブ♪ 【3日目】 »