« 2009年7月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年10月 1日 (木)

魅惑の島♪

前回に引き続き久々の日記です。
ついに魅惑の島へ行ってきました。
シルバーウィークの最終日から3泊4日で、
飛行機で羽田から鹿児島空港まで行き、
鹿児島港から船で屋久島へ!!!!!!!
屋久島とにかくやべーす。
屋久杉の魅力にどっぷり浸かりました。
屋久杉大迫力やし、もののけの姫の世界があって幻想的で、
海は綺麗で、夜の星はすごい。
他にも飯美味いしくて、人はやさしいし、
いいとこ言い出したらきりが無いぐらいっす!!!
久々にかなりヒットしました。
言葉じゃ伝えにくいので写真で見て屋久島感じちゃって下さい。
 

Img_3758_2

車を走らせてたらバランスがおかしいドラエモン発見。
特に観光スポットでもないと思うけどこれは撮るしかないっしょ。Img_3837_3

屋久島名物「つけあげ」 トビウオのすり身を小判型に整えて揚げたもの ビールに合う一品でした。 

Img_3835

トビウオのから揚げ 屋久島ではトビウオが有名なのです。

Img_3997でれコケの緑が綺麗っす。

Img_4073太鼓岩にて 白谷雲水峡の奥地にありかなりきつかったが、その疲れが吹っ飛ぶぐらいの絶景やった。 今回の旅で一番のお気に入り場所

Img_4108もののけの森 まじもののけ姫の世界だす。こだまが出てきそう。。

Img_4144屋久島には滝とかも結構たくさんあってマイナスイオン浴びまくりっす。  

Img_4230海もめっちゃ綺麗やった。     次来た時はダイビングしたいな。

Img_4259おっと~、ラッキー!       虹まで見えてしまったぜ。

Img_4313縄文杉目指してレッツゴー!!

Img_4297雨がめっちゃ多い屋久島だが、天気にも恵まれサンライズも見れました。

Img_4280縄文杉の登山途中はこんな感じのつり橋がいっぱいあった。

Img_4335トロッコ道は約8キロ。でらきちーて!

Img_4398ウィルソン株の中から撮った写真 ハートになってました!

Img_4394ウィルソン株の前にて

Img_4433出た~!!縄文杉(*^_^*)これを見るために往復20キロ、10時間歩きました。きつかったけどほんとに来て良かった!!

Rimg0410サルと鹿 そこらじゅうにいます。車で何回ぶつかりそうになったことか。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年12月 »