« 日本一の山 富士山 | トップページ | モロッコ写真UPしました!! »

2008年10月 7日 (火)

10月7日

10月7日。。
そう丁度一年前の今日に世界一周旅行から帰ってきた日です。
帰国記念日♪あれから一年も経ってしまったんだなぁ。
早すぎる~!!
今思い返せばあの9ヶ月は夢のよう。本当にいろんな経験をしました。
アメリカで警察に捕まったり、グァテマラで火炎瓶なげられたり、
ドイツビール祭で酔っ払い路上で寝たり、ヌーディストビーチでマッパで泳いだり、
現地の子供と鬼ごっこしたり、パレスチナ自治区で難民キャンプに訪問したり、
挙げだしたらきりがない!!
いいこと悪いこと色々あったけど、今では全てが良い経験と言い切れます。
日本に帰ってきてからは、なかなか日本に馴染めず就職も大変だと思っていたけど、
タイミングよく友達の紹介もあってすぐに就職も決まり、
今は満員電車に揺られ仕事に行っている毎日。。
とりあえず世界一周という夢を達成できたのもあるし、
仕事もやりたかった職種に就くことができたのもあり、
今の生活には満足していて、海外には常に行きたい気持ちはあるけど、
今は仕事を頑張らないとって感じだな~。
旅での経験がこれからの人生に生かされるかどうかは分からないけど、
人生一度きりってことでこれからも、「一度切りの人生を楽しめ」を
モットーに過ごしていきたと思います。
さぁてアフリカの地球の歩き方でも買いに行こうっと笑。

|

« 日本一の山 富士山 | トップページ | モロッコ写真UPしました!! »

コメント

ああ、もうあれから一年か、早いなあ。あれからちゃんと就職して仕事してるのか、えらいなあ。それにひきかえ俺は……。でも最近、久っさしぶりに仕事することになりました。今、週に4コマ北京の大学で先生してます。教授です(笑)。

投稿: ケセラセラ | 2008年10月 7日 (火) 03時39分

そっかぁーそんな経つんやなぁーup

時が経つのは早いねー

うちも、あと、一年前の三日後には、エジプト航空でカイロに飛び立ってたわぁairplanedash

うちもまた、いつか飛ぶよヽ(´▽`)/またどこかの国の町で再会したいね(*^ω^*)ノ彡

投稿: かよ | 2008年10月 7日 (火) 19時15分

ケセラセラさんへ
ほんと早いすよね~。。
僕はスーツ着て普通にリーマンやってますよ。。
もち髭なしで笑。
え、大学で先生ってすごいじゃないすか!!
日本語を教えてるんですか?
いやぁ井田先生の講義受けてみたいす~。

かよちゃんへ
そうかぁ、エジプト行ってたよね。
なんか去年の今頃カヨちゃん
すげー激しく動いてた気がするもん笑。
だね、再会したいね~。
ほなダハブ辺りで笑。


投稿: hiro | 2008年10月 7日 (火) 22時52分

そっかそっか、1年も経つんやね。
いつか、夫婦でバックパッカーやっちゃってよ。
世界は広いからね、地球の歩き方でお勉強しないとね。

あ、ダハブあたりで再会、あたしもまぜて~笑。

投稿: ERIKO | 2008年10月 7日 (火) 23時03分

えりこさんへ
そうなんす、1年って早いすよね。。
ほんと夫婦でバックパッカーは理想ですね。
子連れパッカーとかもいいなぁ!!

ほな、ダハブ集合で皆でコシャリ食べながら、
シーシャーパーティーやね笑。

投稿: hiro | 2008年10月 8日 (水) 00時18分

ひぇ~もうそんな経つんだ!!
早いもんだね~

投稿: シモン | 2008年10月 8日 (水) 20時36分

しもんくんへ
ほんと最近日が経つのが早いよ^_^;
やりたいことはいっぱいあるけど時間がねぇ~

投稿: hiro | 2008年10月10日 (金) 01時05分

は!1年!!
早いなぁ~dash

夫婦で3年世界1周なんて夢のよう♪
実現できたらいいなー☆

タコさん会はよかったですか?!

投稿: 泉 | 2008年10月13日 (月) 02時45分

夫婦で世界一周まじいいよね~!!
今まで行って良かった所とかまた訪れたいなぁ。

タコさん会はみんな久々でまじ楽しかったよ。
それで来年、ダハブメンバーを集めて伊豆とかで 
ダイビングツアーをしようってことになったので
それがマジ楽しみ!! 
その時は関東遠征期待してるよ~☆

投稿: hiro | 2008年10月14日 (火) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186039/24278432

この記事へのトラックバック一覧です: 10月7日:

« 日本一の山 富士山 | トップページ | モロッコ写真UPしました!! »