« 2008年7月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年10月 7日 (火)

10月7日

10月7日。。
そう丁度一年前の今日に世界一周旅行から帰ってきた日です。
帰国記念日♪あれから一年も経ってしまったんだなぁ。
早すぎる~!!
今思い返せばあの9ヶ月は夢のよう。本当にいろんな経験をしました。
アメリカで警察に捕まったり、グァテマラで火炎瓶なげられたり、
ドイツビール祭で酔っ払い路上で寝たり、ヌーディストビーチでマッパで泳いだり、
現地の子供と鬼ごっこしたり、パレスチナ自治区で難民キャンプに訪問したり、
挙げだしたらきりがない!!
いいこと悪いこと色々あったけど、今では全てが良い経験と言い切れます。
日本に帰ってきてからは、なかなか日本に馴染めず就職も大変だと思っていたけど、
タイミングよく友達の紹介もあってすぐに就職も決まり、
今は満員電車に揺られ仕事に行っている毎日。。
とりあえず世界一周という夢を達成できたのもあるし、
仕事もやりたかった職種に就くことができたのもあり、
今の生活には満足していて、海外には常に行きたい気持ちはあるけど、
今は仕事を頑張らないとって感じだな~。
旅での経験がこれからの人生に生かされるかどうかは分からないけど、
人生一度きりってことでこれからも、「一度切りの人生を楽しめ」を
モットーに過ごしていきたと思います。
さぁてアフリカの地球の歩き方でも買いに行こうっと笑。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2009年1月 »