« 台湾・インドネシアの旅② | トップページ | 日本一の山 富士山 »

2008年7月16日 (水)

山梨に行ってきた~!!

いや~。久々の日記だわ~!!
埼玉に来て約3ヶ月半が経ったけど、
こちらの生活にも慣れてきて楽しんでいます。
土日休みでこの3ヶ月半は東京、埼玉をぶらぶらしたり、
仙台に行ったりなかなか充実した休日も過ごしています。
先週の土日には大学時代の友達と山梨に行ってきました。
この友達は同じサークルだったのだが、
オレを含めて3人が今関東に住んでいるので会おうってことになり
どうせならどっか観光しようってことで
Dの家からわりと近い山梨行くことになったのです。
観光ルートは写真で見て下さいな!!
Img_1083まずシャトレーゼ工場 アイス食い放題だった。オレは3つでダウン。。ちなみにこの後腹下した笑。Img_1088
白州蒸溜所 ウイスキー博物館、工場見学をして最後にウイスキーの試飲が出来てサイコーだった。
Img_1092

Img_1102ワイナリー ウイスキーに続いてワイナリーにも行ってきた。こちらも試飲がありタダ飲みでチーズとかもあり気分↑↑ 

Img_1096赤松 

    

Img_1103昇仙峡 みんなで集合写真!!

Img_1113仙娥滝 マイナスイオンを浴びてきた。

 

Img_1117日本一の渓谷美、昇仙峡の主峰『覚円峰』

Img_1104Img_1122

Img_1132最後に荒川ダムに行ってきた。 奥昇仙峡の谷間に広がる 

Img_1134_2この写真は特に意味はないけど思わず撮ってしまった。

 

Img_1138締めはしゃぶしゃぶ。。のはずがもほや鍋化してる笑

こんな感じでなかなか充実した1日となりました。

あ、そーいえば今週は富士山に登ってきます。
何かアドバイスとかあれば教えて~!!

|

« 台湾・インドネシアの旅② | トップページ | 日本一の山 富士山 »

コメント

シャトレーゼ工場!!すごい惹かれる!!
行ってみたい~
工場見学って楽しいよね。

韓国に行った時に徴兵兵役中の友達の面会に行ったついでに
山奥のビール工場に行ったけど、
ビールもつまみも食べ飲み放題で大はしゃぎした思い出が…。
山梨は涼しかった?名古屋の暑さにバテバテだよ。。
富士山には何のアドバイスもありませんが、
楽しんできてね~

投稿: Ruri | 2008年7月16日 (水) 14時30分

去年の8月登ったすけど!
前日に雪降ってやした!!!
あと紫外線が半端じゃないですよ!!
長袖長ズボン間違いない!!
五号目以降飯が高いからコンビニで買ってたほうがいいかも!とりあえずマジしんどいっす!!高山病にきおつけてください!!
頂上最高!!!!!!
くだりマジしんどい!!!!!
でもやってやった感半端ないっす!!

投稿: 群馬のカツ | 2008年7月16日 (水) 22時07分

Ruriちゃんへ
シャトレーゼ工場は見学できる箇所は少なかったけど、
アイス食べ放題はまじ魅力的だから山梨に行く
機会があれば是非行ってみて(^^♪
山梨は日陰だとやっぱし涼しかったよ。
夏はやっぱ避暑地だな(^^♪
まぁ海も良いけどね!!
富士山楽しんできまーす。

かつクンへ
8月なのに雪!!!
さすが富士山って感じやな。。
やっぱ食料は買い込んでいった方がいいんやね。
アドバイスありがとね(^_^)v
いっちょ日本一の山やっつけてくるわ~

投稿: hiro | 2008年7月17日 (木) 21時35分

俺も土曜日に日帰り旅行で山梨にいたよ!

投稿: ひでや | 2008年7月18日 (金) 23時57分

ひでやへ
え、まじで!!
どっかですれ違ってたかもね。
11組のDちゃんもおったんやよ~(^^♪

投稿: hiro | 2008年7月22日 (火) 10時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186039/22320656

この記事へのトラックバック一覧です: 山梨に行ってきた~!!:

« 台湾・インドネシアの旅② | トップページ | 日本一の山 富士山 »