« 無事日本へ帰国 275日目 | トップページ | 英語版 »

2007年12月 7日 (金)

あっという間の2ヶ月!!

月日が経つのは早いもので、日本に帰国して2ヶ月が経った。
すぐに日本には慣れてしまい、少し前まで旅をしていたのが夢のようだ。。
この2ヶ月間はなかなか充実した毎日だった!
日本に帰国してすぐに、友人の紹介で1社だけ受け就職活動をして、
会社訪問から始まり、筆記試験、グループディスカッション、
1次面接、と順調に進み、最終面接では本社埼玉まで行ったのだが、
結果は見事に内定頂きました(^_^)v
こんなにあっさりと決まってしまっていいのか。。
来年4月ぐらいまでに就職できればいいかなと正直思っていたけど
設計の仕事ができるし、仕事内容もおもしろそうだったので
来年からここで頑張ります!!
ということで、来年からはまた社会復帰できそうや笑
ここの会社を教えてくれた友人Dにはまじ感謝!!
この2ヶ月間、就職活動以外は旅の帰国報告ってことで
地元や大学の連れと飲んだりしてたんだけど、
会うと大抵みんな同じような質問をしてきた。
よく聞かれた質問
「どこの場所が一番良かった?」
1位チリのイースターアイランド
 島の見所といえば、モアイ像ぐらいしかなくて1日もあれば
 車で一周できてしまう広さだけど、人はめっちゃ親切で
 のんびりしてて、海も綺麗で、モアイさんもすばらしいし
 最高なアイランドだった。
2位モロッコのサハラ砂漠
 サハラ砂漠の2泊3日キャメルツアーに参加したけど、
 ひたすら砂丘が続き、幻想的な世界♪
 夜には満天の星空を見ることができて夜も昼も楽しめた。
3位ペルーマチュピチュ
 オレの知ってる遺跡の中では一番好き。
「どこの国の飯が一番おいしかった?」
1位ブラジルのシュラスコ   肉美味すぎ
2位アルゼンチンのステーキ アルゼンチンのステーキは安くて美味い   
3位シリアのケバブ       本場トルコのケバブより美味い
「人が良かった国は?」
1位レバノン
2位モロッコ
3位シリア   ってことで全部イスラム圏や!!
「危険な目に会わなかった?」
ハンガリーで警察に捕まる。
アルゼンチンでカメラ捕られそうになった。
ボリビアで唾かけ強盗ではなく、唾かけるだけでさっていった。
グァテマラで火炎瓶を投げられた。
アメリカで車運転中60キロオーバーで警察に捕まり
拳銃でる寸前って感じでキレられた。
などなど。
「旅して何か変化は?」
世界を旅して、自分自身何か変わったとかはよく分からないけど
1つはっきり言えることは前よりも度胸がついたことかな。
いろんなトラブルもあったけど、そんなんで毎回へこんでたら
旅しとれんしなんとかなるさって考えになった!!
「お金は足りたの?」
ぎり足りた。
結局9ヶ月トータルで約100万円使った。
海外に出る前に使ったお金が70万円なので
トータル170万円使ったことになる。
人それぞれ価値観があるので一概には言えないけど、
9ヶ月間で世界一周をして170万円だったら安いのではないかと思った。
よく聞かれた質問はこんな感じかな。。
あと世界一周をして思ったことは、何だかんだで日本が一番好きだということ!!
海外を旅するのは今でも好きだし、また旅したいって気持ちはめっさあるけど
住むなら日本が1番だわ。
国それぞれ日本とまったく違う文化があり、日本で生まれ育ったオレは
異国の地でずっと暮らしていくのは無理だと思った。
ほんと日本最高って感じす!!!!!
日本でもまだまだ行ったことのない場所もたくさんあるから、
次は日本一周でもしたいな。。なかなか時間がないけどね。
とりあえずこれからも国内外問わず、期間は短いけど旅は続けます!!
Img_9919大学時代の友人 Img_8749

同中の友人

|

« 無事日本へ帰国 275日目 | トップページ | 英語版 »

コメント

早々に就職決まってよかったね。
社会人生活って色々ストレス溜まると思うけど無理なく頑張ってね!!

投稿: emiko | 2007年12月 8日 (土) 00時08分

就職おめでと!!
そういえばマンモスフリマ予定通り出店したの?
ボリビア指人形の売れ行きはどんな感じだった??

投稿: ハワイでビキニ | 2007年12月 8日 (土) 09時36分

ヒゲがないと未だに違和感あるなあ。
相変わらず赤い顔しとるけど。。。

投稿: ケセラセラ | 2007年12月 8日 (土) 19時30分

こないだはどうも~!改めて就職おめでとう!
てかこの質問通り俺質問してたね笑。

投稿: しもん | 2007年12月 9日 (日) 03時52分

おー久しぶりです。

就職決定おめでとうございます。

わたくしは現在チベットのラサです。
ネパールかインドあたりで越年すると思います。

それでは また!!

投稿: ゴーゴーアジア | 2007年12月 9日 (日) 10時48分

emikoさんへ
あざーす。
ほんと1年以上社会から離れているから、
色々最初は戸惑うかもしれないけど頑張ります(^^♪

ハワイでビキニさんへ
あざーす。マンフリ出展しましたよ!!
結局1個100-150円だったら買っていってくれましたよ。
思ったより食いつきいいので
ぜひ買って売っちゃって下さい !!
あとキャラ物が売れ行きよかったす。

ケセラセラさんへ
あはは。オレも最初は違和感あったけど
もう慣れました(^^♪
てか日本に帰ってお酒また弱くなったかも笑

しもんくんへ
あざーす。
この中でもどこの場所が良かったが
だいたい1番最初に聞かれる質問だね!!

ゴーゴーアジアさんへ
あざーす。これで社会復帰できます笑
うわー、めっちゃいいなーラサ!!
オレもいつか絶対行きたい場所の一つですよ(^^♪
高山病には気をつけて下さいね。


投稿: hiro | 2007年12月10日 (月) 00時12分

俺も、13日、日本帰ります。
やっぱ、日本が一番やね。

投稿: ゆうや | 2007年12月11日 (火) 00時04分

ゆうやさんへ
えーまじすか!!ついに帰国ですか。
また日本でも会いたいっすね♪
ほんと日本サイコーですね(^_^)v

投稿: hiro | 2007年12月11日 (火) 01時23分

就職おめデス★
私は1週間くらい実家にお正月に帰ります☆
久々の岐阜~~そして名古屋♪♪
名古屋ダイスキ♪

投稿: みちこ | 2007年12月15日 (土) 02時20分

みちこちゃんへ
ありがと~!!
来年4月からはまた社会人だわー。
やっぱ何だかんだで地元が一番でしょー。
正月は地元を満喫しちゃって!!

投稿: hiro | 2007年12月16日 (日) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186039/9237194

この記事へのトラックバック一覧です: あっという間の2ヶ月!!:

« 無事日本へ帰国 275日目 | トップページ | 英語版 »