« 2007年9月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年10月 7日 (日)

無事日本へ帰国 275日目

9:05飛行機は無事日本に到着!!

ついに帰ってきてしまった。なんか変な感じ!!!
とりあえず入国審査で色々聞かれるんだろうなと
覚悟してたんだけど普通にスルー。
税関でも「どこに行ってたんですか?」と聞かれたので
「世界一周してました。」言うと
「すごいですねー。それは思い出いっぱいできましたね。」
と言われこれまたスルー!!これには拍子抜けしてしまった。
自分で言うのも何だけど髭はボーボーやし顔黒いし普通に怪しいよ苦笑
外に出ると両親と彼女が迎えに来てくれてて、オレの姿を確認すると大爆笑!!!
異国の人オーラが出ていたらしい笑
両親や彼女と会うのは久しぶりはずだがあまり久々という感じはしなかった。。
オレも興奮気味で話すことは山ほどあるが、とりあえず実家に向かった。
車の中でそういえば到着した時の写真を撮るのを忘れていたことに気が付いた。
興奮してて写真のことはすっかり頭から抜けてたわ。
写真は諦めて無事実家に帰ってきた。
これでついに「275日間 35カ国 世界一周の旅」も終わりを迎えた!!
この旅では日本では経験できないこと
文化、人、音楽、食、景色...などいろいろ経験できた。
その中でも一番の財産は旅で出会った人達だ。
出会いは旅の醍醐味、一期一会!!
旅で出会った人、日本の仲間がいたからこそ、
旅を無事終えることができた。
みんな本当に ありがとう!!
Img_8645
一日一回クリックお願いします!!人気blogランキン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 6日 (土)

日本へ 274日目

35ヶ国目 : フィンランド

都市 : ヘルシンキ
通貨 : ユーロ(1ユーロ = 約150円)

午前中に少しだけ観光~
Img_8584  Img_8591  Img_8601
昼過ぎにバスで空港に向かった。
バックパックの中身は旅ももう終わりなのでいらないものは
全部捨ててきたのでだいぶ軽くなっていた。
15:00頃に空港に着きチェックインを済まし、
20分遅れで飛行機は日本に向かった。
乗っている人は日本行きだけあってさすがに日本人ばっかり。
ここでまた日本に帰るんだと実感が沸いた。。
ちなみにフィンランドエアー は飯美味いし、サービスも良いし気にいりました。
Img_8637 Img_8651
一日一回クリックお願いします!!人気blogランキン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 5日 (金)

最後の夜 273日目

35ヶ国目 : フィンランド

都市 : ヘルシンキ
通貨 : ユーロ(1ユーロ = 約150円)

フィンランドのイメージと言えばサンタクロースやムーミン、
北欧デザインや豊かな自然。
今回は時間がないのでサンタクロース村、ムーミン谷にも行かないし、
オーロラも見に行かないけど、折角なのでヘルシンキの市内観光をした。 Img_8412 Img_8439
ヘルシンキの見所は集中しているので、1日もあれば十分見て回ることができて
いい感じの建物も結構あり見てるだけで楽しむことができた。
Img_8448 Img_8529_2
明日の夜は日本行きの飛行機の中なので
今夜がこの旅最後の夜となるから、ビールを買ってきて
「約9ヶ月の世界一周の旅お疲れ様」と自分に乾杯して1人で飲んだ。
飲みながら、旅のことを色々思い出していた。
良いことも悪いことも色々あったなぁ、挙げだしたらきりががな!!
明日に日本に帰るのが変な感じ。
実は次はアフリカ辺りに行くんじゃないかとか思ったり。。
それはないけど笑
ここまできたらあとは無事に日本に帰ります。
一日一回クリックお願いします!!人気blogランキン

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 4日 (木)

最後の国フィンランドへ 272日目

35ヶ国目 : フィンランド

都市 : ヘルシンキ
通貨 : ユーロ(1ユーロ = 約150円)

今日はプラハ今朝はちゃんと起きれて8:20にホテルを出た。
IさんとNさんらも今日バスで移動だったので、
バスターミナルまで一緒に行き、見送ってくれた。Img_8380
みんなと別れて一人になると久しぶりに寂しくなった。
これはIさんやみんなと別れて寂しいってのもあるけど、
ついに最後の国フィンランドに行くんだと思うと、
旅の終わりを感じてしまい感慨深くなっていた。
空港に到着して出国手続きをすると、ワインを手荷物で持っていたため
税関で引っかかってしまった。
お土産用に買っておいたワインで、捨てるのはもったいないので
その場で飲めるだけ飲んだが、2本もあるしさすがに全部は飲みきれない。
飲みきれなかった分はゴミ箱に捨てた。。Img_8382
ちょっと飲みすぎてしまい飛行機に乗った時は一人出来上がっていた。
フィンランドに着くと、プラハより寒くてテンション下がる。
旅人に教えてもらってたオリンピックスタジアムの中にある
ユースホステルにチェックインして
スーパーに行き食材を買い、1人でビールを飲み
自炊をしてフィンランド1日目は終わった。Img_8569
一日一回クリックお願いします!!人気blogランキン

3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 3日 (水)

お別れ会 271日目

33ヶ国目 : チェコ

都市 : プラハ
通貨 : コロナ(1コロナ = 約4.57円)

夜行バスでプラハに戻ってきて、疲れが溜まってたのもあり
昼間はホテルでのんびりと過ごして、
夜にオペラ劇場にバレエ「白鳥の湖」を見に行った。
ミュージカル、オペラ、オーケストラは鑑賞したが、
唯一バレエを見てなかったので最後に見ることができてよかった。
しかも有名な白鳥の湖!!
話の流れはなんとなくしか分からなかったけど、
バレエのレベルとかはこれは間違いなくワールドクラスでしょ。
Img_8336 Img_8360
ホテルに戻り、明日にはついこの旅最後の国フィンランドに行くので
とりあえずすぐ出れるようにパッキングして、準備が終わり
明日オレ以外にもここを出る人が何人かいて
日本人6人でお別れ会ってことで飲んだ。
多分フィンランドに行ったら観光客もここより少ないだろうし、
今回の旅でこうやってみんなで飲むのもこれが最後だろう。。
ペルーのリマで初めて会って、その後モロッコ、エジプト、イスラエルなど
何回も再会を繰り返してきたIさんとも海外ではこれで本当にお別れだ。
Iさんには本当にお世話になった。良き兄である。
Iさんとは飲み終わった後に、
最後のギャモンと四つ並べを勝負してシーシャを吸った。
結果はギャモンはオレが勝ち四つ並べはIさんが勝った。
この決着はまた日本で会った時にやろう !!
結局寝たのは4:00だった。
Img_8373 Img_8379

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 2日 (火)

リベンジなるか!? 270日目

34ヶ国目 : ドイツ

都市 : ミュンヘン
通貨 : ユーロ(1ユーロ = 約150円)

駅で野宿していると警備員らしき人に5:00頃に起こされた。
寝ぼけててあまり覚えていないけど
そういえば1時間ぐらい前にも注意された気がする(^_^;)
まだ早いのでカフェに行き日が出るのを待った。
日が出てきたので少し観光をして公園で日向ぼっこをしていたら
いつの間にか2人そろって寝てて多分2時間ぐらいは寝ただろう。Img_8248_2
やることもないしぼちぼち会場に行こうかって話になり、
まだ昼だったが行き、とりあえず1ℓジョッキビールを頼み乾杯をして、
1杯飲み終わった頃には昨日に引き続き今日も酔っぱらってしまった。
ナイトバスや野宿で疲れが溜まってるのと、
日本のビールよりアルコール度数が高いってのもありそりゃ酔うわ。
その後、Jさんと合流して違うテントに行き、
なかなかオクトーバーフェストに参加出来ないし、
悔いは残したくないと思いさらに飲んで歩くのも厳しいぐらい酔ってしまった。。Img_8281 Img_8272
これはまずいとテントから離れすぐそばの芝生で休んでいると
いつの間にか寝てて雨が降ってきてその雨で起きた。
Iさんもかなり酔ってしまって芝生で同じように寝ていた笑
旅も終盤で締めってことでオクトーバーフェストに参加したけど、
最後に飲み騒ぎしてとてもいい締めになった2日間だった。
あとは旅の余韻に浸る感じだなー。
Img_8282

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 1日 (月)

1ℓジョッキビールに撃沈。。 269日目

34ヶ国目 : ドイツ

都市 : ミュンヘン
通貨 : ユーロ(1ユーロ = 約150円)

バスは5:30にミュンヘンに到着し、
Iさんと待ち合わせをしている本駅に向かった。
待ち合わせ時間に行くと既にIさんはいて、ハンガリー振りの再会を果たした。
話を聞くとAM1:00に電車が着き、野宿をしたらしく若干顔に疲れが見えた笑
まだ朝早いし寒いのでカフェに入り休憩して、日が出るのを待った。
日が出て少しミュンヘン市内を観光して、
昼には世界最大のビール祭りオクトーバーフェストの会場に向かった。 Img_8247 
Img_8261_2
会場に着き、ビールテントの他に移動式遊園地があり
アミューズメントパークって感じでテンションが上がってきた。
早速、Hofbräuのテントに入ると、みんな飲んでる!!
まだ昼だっていうのに席はほぼ満席状態。
中央にステージが設置され、ブラスバンドが演奏していていた。
バイエルンの陽気な民族音楽やポップソングに合わせて、
ビールジョッキを片手に歌い踊る人たち。
時々、音楽とともに乾杯の合図が流れてくると、
一斉に「Prost(乾杯)!」というかけ声が会場全体に響き渡り、
このとてつもなく広い会場、大音量の音楽、椅子の上に乗って踊る人々の
テンションの高さにオレのテンションも最高潮に(^^♪
Img_8127 Img_8156 Img_8183
とりあえずオレらも飲もうってことになり席を探し、ビールを頼み
出てきたのが1ℓジョッキビール!!!!!!!
でけーー。そして重っ。。
Img_8082
オクトーバーフェストでは1ℓサイズしかないのだ。
つまみにチキンを頼み、1ℓジョッキビールを飲みきったころには
オレは完全に出来上がっていた。。
5:00からIさんの旅仲間2人と合流することになってて、
この状態ではオレは夜までもたないと思い外に出て芝生で2時間程寝た。
2人と合流して、今度は違うテントに行ったのだけど、
オレはまったく酔いが覚めてなくてとりあえず水を頼んだ。
ただびっくりしたのが、この水が5ユーロもした。水で約800円はないだろ。。
勘弁して下さいって感じだった。。
この水も1ℓジョッキに入っていて飲みきった頃には大分回復したが、
変わりにS君が潰れてしまった。。
1ℓジョッキビールは強敵だわ。明日はリベンジだな!!
夜は泊まれるホテルがなかったので駅で野宿だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年12月 »