« 最後の国フィンランドへ 272日目 | トップページ | 日本へ 274日目 »

2007年10月 5日 (金)

最後の夜 273日目

35ヶ国目 : フィンランド

都市 : ヘルシンキ
通貨 : ユーロ(1ユーロ = 約150円)

フィンランドのイメージと言えばサンタクロースやムーミン、
北欧デザインや豊かな自然。
今回は時間がないのでサンタクロース村、ムーミン谷にも行かないし、
オーロラも見に行かないけど、折角なのでヘルシンキの市内観光をした。 Img_8412 Img_8439
ヘルシンキの見所は集中しているので、1日もあれば十分見て回ることができて
いい感じの建物も結構あり見てるだけで楽しむことができた。
Img_8448 Img_8529_2
明日の夜は日本行きの飛行機の中なので
今夜がこの旅最後の夜となるから、ビールを買ってきて
「約9ヶ月の世界一周の旅お疲れ様」と自分に乾杯して1人で飲んだ。
飲みながら、旅のことを色々思い出していた。
良いことも悪いことも色々あったなぁ、挙げだしたらきりががな!!
明日に日本に帰るのが変な感じ。
実は次はアフリカ辺りに行くんじゃないかとか思ったり。。
それはないけど笑
ここまできたらあとは無事に日本に帰ります。
一日一回クリックお願いします!!人気blogランキン

 

|

« 最後の国フィンランドへ 272日目 | トップページ | 日本へ 274日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186039/8043683

この記事へのトラックバック一覧です: 最後の夜 273日目:

« 最後の国フィンランドへ 272日目 | トップページ | 日本へ 274日目 »