« プラハ市内観光 268日目 | トップページ | リベンジなるか!? 270日目 »

2007年10月 1日 (月)

1ℓジョッキビールに撃沈。。 269日目

34ヶ国目 : ドイツ

都市 : ミュンヘン
通貨 : ユーロ(1ユーロ = 約150円)

バスは5:30にミュンヘンに到着し、
Iさんと待ち合わせをしている本駅に向かった。
待ち合わせ時間に行くと既にIさんはいて、ハンガリー振りの再会を果たした。
話を聞くとAM1:00に電車が着き、野宿をしたらしく若干顔に疲れが見えた笑
まだ朝早いし寒いのでカフェに入り休憩して、日が出るのを待った。
日が出て少しミュンヘン市内を観光して、
昼には世界最大のビール祭りオクトーバーフェストの会場に向かった。 Img_8247 
Img_8261_2
会場に着き、ビールテントの他に移動式遊園地があり
アミューズメントパークって感じでテンションが上がってきた。
早速、Hofbräuのテントに入ると、みんな飲んでる!!
まだ昼だっていうのに席はほぼ満席状態。
中央にステージが設置され、ブラスバンドが演奏していていた。
バイエルンの陽気な民族音楽やポップソングに合わせて、
ビールジョッキを片手に歌い踊る人たち。
時々、音楽とともに乾杯の合図が流れてくると、
一斉に「Prost(乾杯)!」というかけ声が会場全体に響き渡り、
このとてつもなく広い会場、大音量の音楽、椅子の上に乗って踊る人々の
テンションの高さにオレのテンションも最高潮に(^^♪
Img_8127 Img_8156 Img_8183
とりあえずオレらも飲もうってことになり席を探し、ビールを頼み
出てきたのが1ℓジョッキビール!!!!!!!
でけーー。そして重っ。。
Img_8082
オクトーバーフェストでは1ℓサイズしかないのだ。
つまみにチキンを頼み、1ℓジョッキビールを飲みきったころには
オレは完全に出来上がっていた。。
5:00からIさんの旅仲間2人と合流することになってて、
この状態ではオレは夜までもたないと思い外に出て芝生で2時間程寝た。
2人と合流して、今度は違うテントに行ったのだけど、
オレはまったく酔いが覚めてなくてとりあえず水を頼んだ。
ただびっくりしたのが、この水が5ユーロもした。水で約800円はないだろ。。
勘弁して下さいって感じだった。。
この水も1ℓジョッキに入っていて飲みきった頃には大分回復したが、
変わりにS君が潰れてしまった。。
1ℓジョッキビールは強敵だわ。明日はリベンジだな!!
夜は泊まれるホテルがなかったので駅で野宿だった。

|

« プラハ市内観光 268日目 | トップページ | リベンジなるか!? 270日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186039/8043674

この記事へのトラックバック一覧です: 1ℓジョッキビールに撃沈。。 269日目:

« プラハ市内観光 268日目 | トップページ | リベンジなるか!? 270日目 »