« 世界有数の岩塩採掘場へ行く!! 264日目 | トップページ | オペラ「RUSARUKA」鑑賞 266日目                     »

2007年9月27日 (木)

寝不足。。 265日目

33ヶ国目 : チェコ

都市 : プラハ
通貨 : コロナ(1コロナ = 約4.57円)

朝7:30にプラハの駅に着いた。
寝不足で朝からホテルを探すのはかなり億劫だ。
この寝不足の原因は、電車の中で何回もチケットのチェックや
パスポートのチェックがあったのと、同じコンパートメントにフランス人客がいて、
このフランス人がめっちゃテンション高くてずっとしゃべっていたからだ!!
最初は他愛もないことを話していたけど、何でクラクフに来たのかって話になり、
オレは「アウシュビィッツに行きたかったから。」と話すと
そこから戦争の話になっていった。
「日本はアメリカから原爆を落とされたけど、どう思う??」と聞いてきて、
オレは、「アメリカがあまり好きではない。」とだけ答えると
「アメリカがもし原爆を落とさなかったら、さらに戦争が続き
もっと死者がでたんじゃないかと。」言われた。
確かにそうかもしれないなと納得してしまった!!
他にも、日本とフランスの会社の休みの違いについて話したり
とにかくこのフランス人はディスカッションが大好きだった。
他国の人とお互いの国について話し合うのは貴重な時間だと思い
話していたら寝不足になってしまったわけだ。

寝不足の中ホテルを探し、一軒目で空いていたのでチェックイン。
とりあえずベットに横たわり、知らない間に寝ていて起きたら夕方だった。
夜はオペラ「アイーダ」を見に行った。
ちなみに料金は日本円で約500円!!!!破格です。
内容も最高だった。
Img_7625 Img_7641 Img_7653 Img_7677

|

« 世界有数の岩塩採掘場へ行く!! 264日目 | トップページ | オペラ「RUSARUKA」鑑賞 266日目                     »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186039/8043654

この記事へのトラックバック一覧です: 寝不足。。 265日目:

« 世界有数の岩塩採掘場へ行く!! 264日目 | トップページ | オペラ「RUSARUKA」鑑賞 266日目                     »