« 凄すぎる日本人との出会い!! 258日目 | トップページ | 朝寝坊 260日目 »

2007年9月21日 (金)

警察に捕まる?! 259日目

29ヶ国目 : ハンガリー

都市 : ブダペスト
通貨 : フォリント(1Ft = 約0.57円)

昼間にIさんと電車のチケットを買いに駅に行った。
途中、「世界一美しいと言われているマック」に寄っていった。
確かに内装がゴージャスだった!!
Img_6816
チケットも購入して帰ろうとしていたら、
ポリス6人に取り囲まれて、パスポートを見せろと言われた。
他にもたくさん人がいるのになんでオレらだけ。
よっぽどIさんが怪しかったのか!!
いやこれは多分オレのヒゲがいけなかった気がする。。
2人ともパスポートは持ってなくて、オレがコピーを持っていたので見せるも
コピーは駄目らしくて、「宿に行けばある」と言うと、
「車を呼ぶから一緒に宿まで行き、確認後に警察署で手続きをする」と言われた。
それはちょっと面倒くさいことになってしまうと思い、
2人でポリスに文句を言ってたら、警察署には行かなくて良くなった。
結局ポリスが手配した車で宿まで行き、
パスポートを見せたら彼らは納得して帰っていった!!
後から聞いた話だと、このケースは罰金を取られることもあるらしく
取られなかったから良かった!!
夜はホテルのみんなとミュージカル「オペラ座の怪人」を見に行った!!
ミュージカル「オペラ座の怪人」
Img_6822
この会場で入場料約600円!!破格です。
Img_6837
 

|

« 凄すぎる日本人との出会い!! 258日目 | トップページ | 朝寝坊 260日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186039/8039189

この記事へのトラックバック一覧です: 警察に捕まる?! 259日目:

« 凄すぎる日本人との出会い!! 258日目 | トップページ | 朝寝坊 260日目 »