« オペラ鑑賞 256日目 | トップページ | 凄すぎる日本人との出会い!! 258日目 »

2007年9月19日 (水)

久しぶりの温泉 257日目

29ヶ国目 : ハンガリー

都市 : ブダペスト
通貨 : フォリント(1Ft = 約0.57円)

ハンガリーは世界的にも有名な温泉国!
今日はチェスが見物できるセーチェニと言う温泉に、IさんとSくんと3人で行ってきた。
Img_6606
1913年に造られた市民公園内の大温泉センターで、
ローマ帝国時の公衆浴場をイメージして造られたものらしい。Img_6602_2
日本の温泉と違う点は水着着用で、
広いし深いし泳ぐことも出来るから温泉プールって感じ!!
この前に行ったトルコ風呂は、ぬるいサウナみたいな感じだったから。。
やっぱり湯船に浸からないと入った気がしない。
まぁこれを湯船と言っていいのか微妙だけど!!
Img_6632
サウナもあり入ったけど、日本のサウナぐらい熱くて5分でギブだった。
結局二時間ぐらいで出て、風呂後には3人でお決まりのビールを飲み、
真っ昼間から酔っ払いそのまま西洋美術館に行った。
Img_6637
ふらふらしながら絵を見てて、少し椅子に座ったら一瞬で寝てしまい
10分ぐらい寝てた。。
てか美術館で寝るってありえないでしょ(>_<)
その後、ゲッレールトの丘に夜景を見に行きホテルに戻った。
Img_6677 Img_6712_2

今日使ったお金
温泉代 2000Ft
ホテル代 3200Ft
昼飯(ビール、ホットドック)500Ft
夜飯(自炊)765Ft
ビール200Ft
計6665Ft(約4000円)

|

« オペラ鑑賞 256日目 | トップページ | 凄すぎる日本人との出会い!! 258日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186039/8039184

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの温泉 257日目:

« オペラ鑑賞 256日目 | トップページ | 凄すぎる日本人との出会い!! 258日目 »