« ブレッド湖でのんびり~ 253日目 | トップページ | 駅で野宿 255日目 »

2007年9月16日 (日)

ポイストナ鍾乳洞 254日目

28ヶ国目 : スロヴェニア

都市 : リュブリャーナ
通貨 : ユーロ(1ユーロ = 約150円)

朝一のバスで、リュブリャーナに戻り2時間程市内観光をして
電車でポイストナ鍾乳洞に行ってきた。
Img_6490 
日本でも鍾乳洞には行ったことはあったけど、
ヨーロッパ最大の大きさを誇るこの鍾乳洞は規模が違いすぎた。
ガイド付きのツアーに入り、まず洞窟内をトロッコに乗り2km程移動した!!
トロッコは早すぎて微妙だったけど、下車後の約1.7kmのハイライトは興奮しっぱなし!!Img_6474
不思議な形をした鍾乳洞だらけで神秘的でまさに自然の脅威って感じ!!

Proteus anguinus
両生類で暗闇の世界に適応して目は退化し、エラ呼吸と肺呼吸を使い分け、
一年近く何も食べなくても生きていける珍しい生き物Img_6497

22:00頃にはリュブリューナに戻った。
リュブリューナはホテルが高いので、野宿をすることに。。
寝床を探すも駅の構内は鍵がかけられて、入れなくなってしまってたから
仕方なくベンチで寝た!!

|

« ブレッド湖でのんびり~ 253日目 | トップページ | 駅で野宿 255日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186039/7994953

この記事へのトラックバック一覧です: ポイストナ鍾乳洞 254日目:

« ブレッド湖でのんびり~ 253日目 | トップページ | 駅で野宿 255日目 »