« 39.2℃ 232日目 | トップページ | パムッカレ観光 234日目 »

2007年8月26日 (日)

ツアーでカッパドキア観光 233日目

23ヶ国目 : トルコ

都市 : ギョレメ
通貨 : トルコリラ(1YLT = 約62円)

朝起きて熱を計ったら35.9℃!!
ほぼ完治であとはお腹の調子が悪いぐらい。
今日は久し振りのツアーでカッパドキアを周った。
ツアーお迎えのバスが宿まで来て、ギョレメパノラマに寄り、
デリンクユと言う地下都市に行った。
Img_4727
ここは、蟻の巣のように地下へと延びる地下都市で、地下8階まであり、
実際に人が住んでいたらしくマジで驚き!!
光も入らないこの地下で、なぜ暮らしていたのだろう。。
ガイドさんいわく、その発祥や歴史には謎が多いらしい!!
次に、ウフララ渓谷に行った。遊歩道があって、のんびりとハイキング~。
Img_4743
子供が川に入っていて、可愛かったので思わず「パシャ」
Img_4765
そういえば、今回のツアー客は、半分以上がアジア圏(韓国人、マレーシア人)だった。
何故かトルコは韓国人観光客が多い。
Iさんとはここで別れ、夜行バスでパムッカレへ向かった。

|

« 39.2℃ 232日目 | トップページ | パムッカレ観光 234日目 »

コメント

また、焼けたね…。。。真っ黒じゃん(*_*

僕にしては珍しく今年は焼いたけど、
あなたには敵いませんわ。。。

あと健康には気を使ってやぁぁ!!
日本も平和です(笑)

投稿: あきお | 2007年9月 3日 (月) 23時00分

カッパドキアじゃ〜ん!父さんここめっちゃ好きで絵めっちゃ描いてた笑。
てかまっじすごかねこの大地は〜

投稿: モンシー | 2007年9月 5日 (水) 15時55分

あきおへ
ほんと自分でもきしょいと思えるぐらい焼けてるでね。
日本帰ったら確実に浮きますわ笑

モンシーへ
へー、そうなん!
でもほんとここの大地は絵を描きたくなる気持ちが分かるよ。

投稿: hiro | 2007年9月19日 (水) 07時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186039/7793044

この記事へのトラックバック一覧です: ツアーでカッパドキア観光 233日目:

« 39.2℃ 232日目 | トップページ | パムッカレ観光 234日目 »