« ヨルダン入国 213日目 | トップページ | 死海で浮く 215日目  »

2007年8月 7日 (火)

インディー・ジョーンズの世界 214日目 

19ヶ国目 : ヨルダン

都市 : ワディ・ムーサ
通貨 : ヨルダン・ディナール(1ディナール = 約160円)

5:00に起きて、同じホテルの3人でタクシーでペトラ遺跡に向かった。
1時間弱でビジターセンターに着いたが、
まだチケットオフィスが開いてなかったので、開くのを待つ。Img_3276
30分ぐらい待ち、スタッフが来てチケットを購入。
この時点で俺ら以外に観光客がいなくて、一番乗りで中に入った!
それにしてもペトラ遺跡の入場料高い。。
一日券で21JD(約3500円)もした。
シークと呼ばれる狭い岩の裂目を歩いて、メインのエルハズネに向かう。
Img_3321
歩くこと30分、突然視界が開けエル・ハズネに着いた。
いきなりドーンとではなく、シークを歩いていて
少しずつ見えてくるシチュエーションがまたいい。
Img_3406
ここがインディー・ジョーンズの舞台となった場所だ。
ついついテーマ曲を口ずさんでしまう!!Img_3377Img_3360
折角なので、一番奥のエド・ディルまで行き王家の墓等も全て観光した。
帰りにエルハズネを通った時は、既にすごい観光客だった。
やっぱり朝一は正解だったな!!
昼頃にはほぼ周りホテルに戻った。
 
 

一日一回クリックお願いします!!人気blogランキングへ

|

« ヨルダン入国 213日目 | トップページ | 死海で浮く 215日目  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186039/7504407

この記事へのトラックバック一覧です: インディー・ジョーンズの世界 214日目 :

« ヨルダン入国 213日目 | トップページ | 死海で浮く 215日目  »