« フェリーでヨルダンに向かう!! 212日目  | トップページ | インディー・ジョーンズの世界 214日目  »

2007年8月 6日 (月)

ヨルダン入国 213日目

19ヶ国目 : ヨルダン

都市 : ワディ・ムーサ
通貨 : ヨルダン・ディナール(1ディナール = 約160円)

フェリーは7:00頃にアカバに到着した。
予定では3時間だったのに、約9時間ぐらいフェリーに乗ってたsweat01
待ち時間合わせて約19時間掛かったことになるな、まじ掛かりすぎ。。
19カ国目、ヨルダンに入国です!Img_3201
アカバの町は観光せず、バスでペトラのすぐ側のワディ・ムーサに向かった。
バスが到着すると、ホテルの客引きがたくさんいて、
その中の「バレンタイン・イン」に決めてチェックイン!!Img_3198
部屋に入り、とりあえず、シャワーを浴びた。
ダハブでは、シャワーが塩水だったから、久々の真水のシャワーに感動!!
マジ気持ち~!!
塩水だと、洗った感じがしないからな。
次は、ホットシャワーを浴びたいな!!
ホテルの屋上から、街が一望出来て、のんびりサンセットを見た。
Img_3222_2 Img_3257
夜は泊まっている宿で「インディー・ジョーンズ/最後の聖戦」の
ビデオを見て明日に備えた。

|

« フェリーでヨルダンに向かう!! 212日目  | トップページ | インディー・ジョーンズの世界 214日目  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186039/7504397

この記事へのトラックバック一覧です: ヨルダン入国 213日目:

« フェリーでヨルダンに向かう!! 212日目  | トップページ | インディー・ジョーンズの世界 214日目  »