« ハードディスクが壊れた。。 206日目 | トップページ | 休息day 208日目 »

2007年7月31日 (火)

沈船ツアー「シャルム エル シェイク」 207日目

18ヶ国目 : エジプト

都市 : ダハブ
通貨 :エジプトポンド(1ポンド = 約20円)

沈船ツアー(シャルム エル シェイク)
1本目沈船の周り
2本目沈船の中 
3本目国立公園(シャークリーフ)
ついに来ました、沈船ツアー!
2:00に日本人12人に欧米人5人ぐらいで船に乗り込んだ!
日本人12人で船に乗るって状況だけで遠足みたいですっげーワクワク(*^_^*)
みんなで話をしてたらなかなか寝れず、4:00ぐらいに船上で寝る。。
完全に睡眠不足だし苦笑
8:00頃に一本目。まず沈船の周りからで、
水中に入ると流れが速く焦った。。
Img_0033
船から沈船までロープが結ばれていたけど、
もしこのロープから手を離したら、流されて死ぬなと思うぐらい早い。
正直一本目はインストラクターについていくので必死だった。
それでも沈船を見たときはすげー興奮した!!!
ちなみに、この沈船は1941年にドイツ軍が沈めたイギリス船らしい。
船内は水中を冒険している様な感じでまじ楽しい!
Img_6818Img_6910_2
バイクや戦車、トラック、タイヤなどが搭載されたままになってて
かなりテンション上がり、多分ここでエアーを消費してしまった気がする。
おかげで二本目、エアーが足らなくて最後まで周れなかった。。
Img_6959
船上では、潜ってない時は、やることがないので、
お決まりの写真撮影大会~!
P1130248!
いろんなポーズをとって写真を撮った。
最後の国立公園は色鮮やかな感じで魚の種類、数も多くて
沈船ポイント程流れも速くなく、ゆったりと見ることができた。
Img_7039
マダラエイもナポレオンフィッシュもユニコーンフィッシュの大群も
見れたし満足っす。
Img_7059
沈船ツアー、すげー良かったけど、もっと上手くなってから
またリベンジしたいな!
P1130261

|

« ハードディスクが壊れた。。 206日目 | トップページ | 休息day 208日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186039/7236825

この記事へのトラックバック一覧です: 沈船ツアー「シャルム エル シェイク」 207日目:

« ハードディスクが壊れた。。 206日目 | トップページ | 休息day 208日目 »