« 郵便局に行く 190日目 | トップページ | 楽園ダハブへ移動 192日目 »

2007年7月15日 (日)

世界7不思議「ギザのピラミッド」 191日目

18ヶ国目 : エジプト

都市 : カイロ
通貨 :エジプトポンド(1ポンド = 約20円)

カイロ最終日にやっとギザのピラミッドに行ってきた。
さすがにエジプトに来たのに、
ピラミッドを見ずに移動するのはありえないので。。
バスで移動し、ピラミッド周辺に着くとラクダの客引きがかなりうざかったけど
完全無視でチケットを購入しエントリー!!
入り口から入るとすぐスフィンクスが見えてきた。
あ、あれ思ったより小さっ!!
Img_1438_2
Img_1440
あとスフィンクスの目線の先にピザハット、ケンタがあると
テレビで見たことがあり気になっていたけど確かにありました!
景観的にどうなのかって思っちゃいましたけど。
Img_1417
ピラミッドは中には入らなかったけど、外から見るだけでも満足。
てかピラミッドは昔の権力者(王)のお墓と言われているけど、
お墓だけの用途のためにこんなにスケールのでかいものを作ったのか?!
謎だ~~。
Img_1395
真ん中で手を挙げているのがオレで、人間が入るとなんとなく
スケールが分かると思うけど、めちゃくちゃデカイです。
上まで登ったらかなりキツイいんだろうな。。
どちらにしても登れないんですけどね!!
Img_1405
一日一回クリックお願いします!!人気blogランキングへ

|

« 郵便局に行く 190日目 | トップページ | 楽園ダハブへ移動 192日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186039/7236773

この記事へのトラックバック一覧です: 世界7不思議「ギザのピラミッド」 191日目:

« 郵便局に行く 190日目 | トップページ | 楽園ダハブへ移動 192日目 »