« 休息DAY 184日目 | トップページ | 50度 186日目 »

2007年7月 9日 (月)

アスワン観光 185日目

18ヶ国目 : エジプト

都市 : アスワン
通貨 :エジプトポンド(1ポンド = 約20円)

ホテルでツアーを申し込みアスワン観光!!
Img_0986
朝3:30頃にバスがホテルまでお迎えに来て、最初にアブシンベル神殿に向かった。
この神殿はアスワンハイダム建設時に神殿が水没してしまうとのことで、
元の位置より60m上にそっくり移動させたらしく、
これだけの規模の神殿を移動させたことにビックリ。
最近遺跡も見飽きてきていたけど、アブシンベルには刺激を受けた。
Img_1016_1 Img_1011
Img_1021
Img_1005
次にアスワンハイダムに行ったけど正直微妙だった。
確かに規模は大きいけど、ダムと言えば黒部ダムみたいな
アーチダムを想像していたので「ふーん。。」て感じだった。
Img_1038
最後に行ったイシス神殿はレリーフの保存状態かなり良く、
島に神殿が建っているのでロケーションもばっちりで、想像以上に満足でした。
Img_1053
Img_1071
Img_1082
アスワンの見所を効率良く見るには、ツアーはオススメです!

 

一日一回クリックお願いします!!人気blogランキングへ

楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!        

|

« 休息DAY 184日目 | トップページ | 50度 186日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186039/6939658

この記事へのトラックバック一覧です: アスワン観光 185日目:

« 休息DAY 184日目 | トップページ | 50度 186日目 »