« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月30日 (土)

スーフィーダンスを見に行く 176日目

18ヶ国目 : エジプト

都市 : カイロ
通貨 :エジプトポンド(1ポンド = 約20円)

昼間ズエェーラ門~ガーマ・スルタン・ハサン地区を歩いてまわった。
Img_0611 Img_0628 Img_0633 Img_0582
ハーンハリーリと比べてこの地区は人が良い。
歩いているとフレンドリーに話しかけてきて、
ティーとシーシャをご馳走してくれることが今日一日で3回!!
エジプシャンがちょっと好きになった(^^)v
夜はスーフィーを見に行ってきた。これがまじ良かったーー!!
回るわ回るわ(◎o◎)彼らは目回らんのかねぇ。。
演奏隊もすごいテクニックだったし!
これが無料で見えるなんて♪
Img_0686
またダハブ行くまでに見に行こうっと。

一日一回クリックお願いします!!人気blogランキングへ

      

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月29日 (金)

ハーン・ハリーリに行く 175日目

18ヶ国目 : エジプト

都市 : カイロ
通貨 :エジプトポンド(1ポンド = 約20円)

ハーン・ハリーリ(土産物屋街)に行ってきた。
Img_0523  Img_0535 Img_0529
ここは客引きが激しくて、ヒゲを引っ張られたり、手を引っ張られ
無理やり店まで連れていこうとしてきます。
かなりうざい。
強引さはインド以上かも。
今日はシーシャー一本購入!!
Img_0530
シーシャ(水パイプ)が面白くてアップル味やオレンジ味など
フルーティーな味がたくさんあり、ノーニコチンだしタバコを吸わない人でも楽しめます。

一日一回クリックお願いします!!人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月28日 (木)

日本人宿 サファリホテル 174日目

18ヶ国目 : エジプト

都市 : カイロ
通貨 :エジプトポンド(1ポンド = 約20円)

現在、カイロで有名なサファリホテル(日本人宿)に宿泊してて、
S君が本日誕生日と言うことで本人に内緒で準備をして
サファリのメンバーで誕生日をお祝いした。
Sくんはとっても喜んでくれたし、祝った側もすごい満足感♪
そーいえば俺もあと丁度一ヶ月で誕生日だなぁ。。
Img_0569
ゲームをして一回負けたら一画ずつ額に書いていき、最初に肉が
出来上がった人が負け。のはずがエンドレスでみんなの顔が凄いことになってる。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月27日 (水)

エジプト考古学博物館に行く 173日目

18ヶ国目 : エジプト

都市 : カイロ
通貨 :エジプトポンド(1ポンド = 約20円)

エジプト考古学博物館に行ってきた。
古代エジプト関連の展示物の多さは世界一。
しかしあまりに展示物が多すぎて、陳列もままならず、まるで倉庫みたい!!
Img_0446
展示物も多いし、社会の教科書で見たことがある「ツタンカーメンの黄金のマスク」
も置いてありなかなか良かったけど、クーラーが効いてなくとにかく暑い!!!
蒸し風呂状態で汗がどんどん吹き出てくる。。
最後の方は暑さのせいで頭がぼぅーとしてきてただ歩いてるだけだった。
寒いのより暑いのがまだ耐えれるけど、エジプトの乾季の暑さは半端ないっす。
南のルクソール、アスワンに行くのが恐いな。。
Img_0492 Img_0500

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月26日 (火)

シリアビザを取りにいく 172日目

18ヶ国目 : エジプト

都市 : カイロ
通貨 :エジプトポンド(1ポンド = 約20円)

今日は午前中に日本大使館に行ってきた。
シリアビザを取るのにレターが必要らしくてレターを発行してもらうため。
日本人の駐在員が対応してくれて、話をすると、
今年の3月からエジプトではレターを作れなくなったとのこと。
これは困ったことになった。。
ヨルダンでも取れないらしいし。
ヨルダンからトルコ行きの航空券を買ってシリアは抜かして飛ぶしかないかなぁ。
でもできればシリアも行きたいし。
まぁとりあえず国境までいってみればいいっか!!
一度サファリに戻り、午後は今日もネット4時間もやってしまった。。
Img_0439
コシャリ屋のスタッフさん達
Img_0438
コシャリは日本人の口に合います。

一日一回クリックお願いします!!人気blogランキングへ

楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!        

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月25日 (月)

エジプトに移動 171日目

18ヶ国目 : エジプト

都市 : カイロ
通貨 :エジプトポンド(1ポンド = 約20円)

AM1:30ぐらいに飛行機はカイロに到着して、
今から市内に向かうのも時間的に微妙だったからまたもや空港で仮眠。
7:00になりバスも出始めたのでカイロ市内に向かった。
カイロで有名日本人宿サファリにチェックイン。
昼からはネットカフェに行き5時間ぶっ通しでブログの更新!!
あー疲れた。。
Img_0436
サファリホテルの近くにあるコクテールのお店
Img_0437
サトウキビのジュースは1杯0.5ポンド。安すぎ!!

一日一回クリックお願いします!!人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月24日 (日)

一日でロンドン観光 170日目

17ヶ国目 : イギリス

都市 : ロンドン
通貨 : ポンド(1ポンド = 約250円)

朝5:30に起きて荷物を預けてロンドン観光してきました。
ロンドン塔、タワーブリッジ、セントポール大聖堂、
バッキンガム宮殿、ウェストミンスター寺院、ビックベンに
美術館はテートモダンにナショナルギャラリーに英国博物館!!!
美術館系は時間がなかったので興味のある作品しか見てない。
ちゃんと見てたら一つの美術館で一日掛かるから。。
Img_0127
Img_0083
Img_0264 Img_0314 Img_0062
Img_0348
激ハードだった。
でも一日でこれだけ観光すれば上等でしょ。
夕方の便でカイロに飛んだ!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年6月23日 (土)

空港内に泊まる 169日目

17ヶ国目 : イギリス

都市 : ロンドン
通貨 : ポンド(1ポンド = 約250円)

朝8:45の便に乗りロンドンへ向かった。
入国審査が厳しいって聞いてたけど質問も
「一人旅か?」「どこから来てどこに行く?」ぐらいしか聞かれず簡単に終わり一安心。
明日にはもうカイロに飛んでしまうし、ポンドがびっくりするぐらい高いので
今日は空港で寝て、明日一日でロンドン観光してきます!!!
それにしても日本人多っ!!
久々に髪の毛巻いてる名古屋嬢的な日本人を見ました。Img_0059
機内食
      

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月22日 (金)

マラケシュのメディナ散策 168日目

16ヶ国目 : モロッコ

都市 : マラケシュ
通貨 : モロッコディラハム(1ディラハム = 約15円)

明日の朝には、ロンドンに移動するので
今日は一日マラケシュのメディナをぶらぶら。
Img_0015_2
メディナの風景
Img_0026
ランプがめっちゃお洒落だったけど荷物になるので購入は断念。
Img_2103
陶器も配色がすき!!
Img_2041
タジン鍋欲しかったなぁ。。
Img_2108
かばんもいっぱい売ってた。
Img_2126
毎日飲んでた100%オレンジジュース
Img_0031
仲良くなったモロッコ人にクスクスをよばれました。
一日一回クリックお願いします!!人気blogランキングへ

楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年6月21日 (木)

新市街までビールを買いに行く 167日目

16ヶ国目 : モロッコ

都市 : マラケシュ
通貨 : モロッコディラハム(1ディラハム = 約15円)

モロッコはイスラムの国なので基本的にアルコールは禁止で
ビールもなかなか売ってなくて旧市街にはまず売っていないので
Iさんと、Kさんと新市街までビールを買いに行ってきました。Img_2090
やはり新市街は町が綺麗だった。
Img_2093
マックもアラビアンな雰囲気で思わず入ってランチをしてしまった。
モロッコの屋台とかで食べるより全然高かった。。
Img_2094
夜はホテルの屋上のテラスでビールを飲んで気分はサイコー♪
ただやっぱサハラ砂漠みたいに星は余り見えないなぁ。。
Img_2095
カサブランカビール

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月20日 (水)

ハマムを体験する 166日目

16ヶ国目 : モロッコ

都市 : マラケシュ
通貨 : モロッコディラハム(1ディラハム = 約15円)

昼間はフナ広場や王宮の辺をぶらぶら。
Img_2035
夕方にハマムと言ってモロッコの公衆浴場に行ってきた。
入り方はパンツ一丁になって、バケツを2、3個貰いハマムの中に入ったら
自分の陣地を確保して、熱い湯と冷たい水が出る蛇口があり、
湯加減を調節してバケツの中に入れて、そのお湯を使い体を洗う!!
現地の人達はアカスリをしてた。
ハマムの中は結構温度が高くてマチュピチュ村の温泉振りに
体の芯まで温まり気持ち良かった!
温泉入りたいなぁ~♪次に入れるのはトルコかな。

夜飯はフナ広場に食べ歩き~
Img_2051
フナ広場はかなり賑やかで色々な出し物がある。
Img_2054
フナ広場は常に人で溢れています。
Img_2065
こんな感じで屋台がいっぱい出ている。
Img_2063
魚を揚げたもの 美味かったけどいったい何の魚だろう。。
Img_2066
羊の脳みそ:これは1回食べればもういいかなって感じ!!
Img_2067
形がリアルすぎ。。
Img_2075
カタツムリも1つ食べれば満足で味は微妙。。
Img_2074
食後の口直しの100%オレンジジュースはかなり美味い!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月19日 (火)

アイト・ベン・ハッドゥを観光する 165日目

16ヶ国目 : モロッコ

都市 : アイト・ベン・ハッドゥ
通貨 : モロッコディラハム(1ディラハム = 約15円)

朝8:30のバス(5DH)でQued EL MALA行きを待ってると、
なぜか昨日別れたはずのSくんがおり、事情を聞くと、
メクネスに行くつもりが騙されてここワルザに来てしまったらしい。
それでまた一緒に行動することに!!
ここからグランタクシー(6人乗り 一人5DH)で
アイト・ベン・ハッドゥ(世界遺産)に行ってきた。Img_1944
エントランスを通ると、地元民みたいな人が声を掛けてきて
入場料が一人20DHいると言われた。
すげー怪しかったけど、払わないと中には入れないとか言ってくるし
仕方がないので値切って一人13DHで入ることになった。
でも冷静に考えると入場料が値切れる時点でなんかおかしいよな笑。Img_1949
Img_1957 
Img_1973   
中に入り歩いていくとまだここに住んでいる人もいてその生活風景も
少し見ることが出来た。世界遺産にすんでいるとは驚いた。
上まで登るとそこから景色を一望出来て良かった!
Img_1982
Img_1977
アイト・ベン・ハッドゥを見終わりワルザまでタクシーとグランタクシーで行き、
民営バス(60DH)でマラケシュに移動した!!Img_2011
マラケシュに移動中のバスからの風景

一日一回クリックお願いします!!人気blogランキングへ

楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!        

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月18日 (月)

移動日 164日目

16ヶ国目 : モロッコ

都市 : ワルザザート
通貨 : モロッコディラハム(1ディラハム = 約15円)

もう少しメルズーガに滞在したかったけど、
そこまで時間に余裕もないのでワルザへ移動。
リッサニまでグランタクシー(6人乗り 一人25DH)で行き、
ここでIさん、Sくん、Nちゃん、Tちゃんと別れた。
リッサニからティネリールまで民営バス(35DH)
ティネリールからワルザザートまで民営バス(35DH)で行った。
ワルザに着いたのが19:30で移動な一日だった。
Img_1939
ワルザに向かう途中の風景

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月17日 (日)

メルズーガの日本人宿 163日目

16ヶ国目 : モロッコ

都市 : メルズーガ
通貨 : モロッコディラハム(1ディラハム = 約15円)

今メルズーガの日本人経営AubERGE WILDERNESS LodgEに泊まっており
ここの宿がほんとに居心地が良くて、時間があれば沈没したいぐらい。
ここのオーナーの典子さんはとてもいい人です。Img_1840Img_1856Img_1866
Img_1874
Img_1904
メルズーガの街の目の前には大砂丘が見えのんびりしててとてもいい所!!
テラスからのサンセット、星空サイコーでした。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月16日 (土)

2泊3日サハラ砂漠キャメルツアー③ 162日目

16ヶ国目 : モロッコ

都市 : メルズーガ
通貨 : モロッコディラハム(1ディラハム = 約15円)

朝4:30に起きて、今日もサンライズを見る。
Img_1775_2 Img_1787
今日のツアーは宿に戻るだけなので、
ラクダに乗り宿に向かっていたけど、ケツ痛が限界で途中から歩いて行った。
砂漠を歩いて行くのもなかなかきついけど。。
Img_1820 Img_1821
9:30頃ホテルに着いて昼間は宿で休み、夕方からサンドボードを体験してきた。
スノボとは違ってターンが出来ず、グラトリなんてまず無理。
直滑降です!!!
Img_1818
あと滑った後に、板を持ってまた登らないといけないから
そこでかなり体力を使ってしまうんだよね。
リフトでもあったらいいんだけど!4滑りぐらいで満足でした。
Img_1826
夜に、お土産屋で仲良くなったモロッコ人のお店に遊びに行った。
兄ちゃんにジャンベのリズムを教わったり、セッションしたり
おじちゃんが踊ってくれたりしてまじ楽しかった。
Img_1829Img_1833

一日一回クリックお願いします!!人気blogランキングへ

楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!        

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月15日 (金)

2泊3日サハラ砂漠キャメルツアー② 161日目

16ヶ国目 : モロッコ

都市 : メルズーガ
通貨 : モロッコディラハム(1ディラハム = 約15円)

朝早起きをして砂丘の山を登り、サンライズを見る。
Img_1689
そういえば、起きたら顔が砂まみれで口、鼻、耳の中に砂が溜まってた笑。
Aちゃんは1泊2日ツアーだったのでお見送りをして、オレらも移動。
今日も2時間ぐらいラクダに乗り、ブラックデザートへ向かった。
Img_1715_2
Img_1718
Img_1728
ブラックデザートに着き、目の前にアルジェリアとの
国境が見えるところが今日のキャンプ地。
ブラックデザートは黒っぽい砂地がずっと続いている感じで、
断然砂丘のが神秘的だし、キレイだと思った。
昼間は暑くて外に出るのはきついので日陰で大富豪をやってた。
これが思った以上に盛り上がり、Nちゃんがやった罰ゲームで
「もののけ姫」のモノマネはかなり楽しかったな笑。Img_1739
Img_1761
Img_1763_2
昨日と同様にサンセットを見て、夜飯にクスクスを食べ
満天の星空を見ながら外で寝ました。Img_1710
糞ころがし:実際に糞を転がしている所を見れて大満足。

一日一回クリックお願いします!!人気blogランキングへ

楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!        

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月14日 (木)

2泊3日サハラ砂漠キャメルツアー① 160日目

16ヶ国目 : モロッコ

都市 : メルズーガ
通貨 : モロッコディラハム(1ディラハム = 約15円)

朝6:00リッサニにバスは到着。
メルズーガのホテル(日本人経営)までグランタクシー(13DH)で向かった。
宿に着き、お腹が減っていたので昼飯を頼んだら、
典子さん特製ベルベルオムレツが出てきた。
Img_1574
これ、かなりウマイ。オススメです!!
昼間は町を歩いたり日光浴をしてのんびり。
Img_1587
夕方から砂漠ツアーに申し込んでおいたので、17:00頃ガイドのヨセフが来て
Iさん、Kさん、Nちゃん、Aちゃん、俺の5人でツアー開始!!
Img_1592
ラクダに乗りサハラ砂漠の奥地にひたすら進んでいった。
このラクダの移動が絵になります。
P1040227
自分達の影を写真で撮ったらめっちゃいい写真が撮れた!!Img_1601
ラクダに揺られること2時間、今日キャンプ地に到着。
ラクダに長い時間乗ってるとケツとち○こが痛くて痛くて。。
Img_1616
P1040208
夜飯はモロッコ料理タジンををガイドのヨセフが作ってくれてみんなで食べた。
味はもちろん美味かったです。
Img_1626
本日の寝床はテントとかで寝るのかと思いきや、なんと砂漠に直接布団を敷いて
満天の星空を見ながら寝るというかなりの贅沢コースです。
仰向けになり空を見上げると星の数がやばい。
流れ星も数分に一回は見えるし、衛星が動いているのも見えたりする。
普通のデジカメなので星の写真はないけど、本当にすごかった!!
一日目から感動しっぱなしや~。
Img_1640

   

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月13日 (水)

リッサニへ移動!! 159日目

16ヶ国目 : モロッコ

都市 : フェズ
通貨 : モロッコディラハム(1ディラハム = 約15円)

昼間はフェズの旧市街を観光~
Img_1510
21:00発の夜行バス(CTM 150DH)でリッサニへ向かった。Img_1570
明日はリッサニからシェビ大砂丘(サハラ砂漠)が目の前の街メルズーガに行きます。
Img_1530
モロッコの国旗
Img_1555
カメラを向けたらポーズをとってくれました。
Img_1568
モロッコは写真好きな子供が多いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月12日 (火)

世界一の迷宮都市 フェズを歩く 158日目

16ヶ国目 : モロッコ

都市 : フェズ
通貨 : モロッコディラハム(1ディラハム = 約15円)

フェズは大学の時に授業で習い、
今回の旅で絶対に行きたいと思っていた都市の一つだった。
「世界一の迷宮都市」とはどれ程のものか楽しみにしていた。
実際にフェズのメディナを歩いて思ったのは本当に迷路のよう。。
メディナを歩くと、すぐに自分がどこいるか分からなくなってしまった。
でも迷いながら歩くのがここのメディナの醍醐味!!
メディナを迷いながら歩き、土産屋を見たり、
職人達の仕事風景を見たりとまったく飽きません。
Img_1392 
Img_1381
Img_1388
Img_1417
Img_1385
Img_1488
Img_1456
特ににタンネリ(なめし革染色職人街で手作業で革を染め付けてる)は良かった。
臭いは強烈だったけど。
Img_1429
Img_1442
革もかなり激安で売ってて、レザークラフトをやるので革を買っていきたかったが
荷物になるし、もし持って帰っても日本の税関で間違いなく引っかかるので断念。
(ちなみに日本で15000円ぐらいする革が1000円ちょいぐらいで買える。)

 

 

 

一日一回クリックお願いします!!人気blogランキングへ

楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!        

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月11日 (月)

ペルーで出会ったIさんと再会!! 157日目

16ヶ国目 : モロッコ

都市 : フェズ
通貨 : モロッコディラハム(1ディラハム = 約15円)

朝一でメクネスからフェズに民営バス(12DH 約一時間半)で向かった。
Img_1286
フェズの新市街にバスは到着。
ペルーのリマのホテルで一緒だった世界一周中のIさんと再会する約束を
しておりIさんが泊まっている宿を探し1時間ぐらい歩き回りやっと宿を見つけた。
カウンターで「この宿にIさんて言う日本人が泊まっていると思いますが。。」
と聞くとスタッフがIさんからの置き手紙を渡してくれて、
「今ちょっと外に出ているけどすぐ戻ります。」とのことだった。
30分ぐらい待っていると、Iさんが戻ってきた。
「おーー、久しぶりです。」と無事再会をした。
Img_1304
それにしても南米で出会って、アフリカ大陸で再会って普通に考えてすごいよな。
世界って意外と狭いなぁと笑。
今日は夜中までビール片手に、リマ以降のお互いの旅話をして盛り上がった。

昼間にフェズの旧市街を少し散策~ Img_1300Img_1319Img_1309
Img_1311_3

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月10日 (日)

モロッコの子供達と遊ぶ 156日目

16ヶ国目 : モロッコ

都市 : メクネス
通貨 : モロッコディラハム(1ディラハム = 約15円)

今日もメディナをぶらぶらした。
モロッコの子供達はなかなか元気が良くて、
町を歩いていると「おはよう、やくざ、中田、空手、貧乏」など
とりあえず知ってる日本語を並べて言ってくる。
貧乏はあんまり言われるとちょっとムカッっとくるけど笑。
Img_1205
Img_1208
Img_1209
一緒にサッカーをしたりして遊んだ。
子供は元気が一番!!
あとモロッコに来てからよく大人に「マレーシア人か?」と聞かれる。
前はよくタイ人と言われたが今度はマレーシアかい~。。
やっぱし東南アジア系なんだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 8日 (金)

スークで買い物をする 155日目

16ヶ国目 : モロッコ

都市 : メクネス
通貨 : モロッコディラハム(1ディラハム = 約15円)

午前中は宿を探して違う宿にチェックインした。
昨日に泊まった宿は少し値段が高かったけど、
疲れが限界で探すのが面倒臭くてとりあえず1泊だけした。
Img_1050_2
Img_1072_2
午後はスークをぶらぶらして買い物をした。
モロッコではモロッコスタイルになると決めていたので
早速ジュラバ(モロッコの民族衣装)、バブーシュ(サンダル)、帽子を購入!!
モロッコで物を買う時は値段が決まってないので
どこまで下げれるかがポイントでその交渉が楽しい。
ジュラバは最初の言い値は500DHだったのが
結局150DH(100円=6.5DH)で購入できたし!!
さて明日からはモロッコスタイルで行きまっせ。
Img_1074 盛り付けがお洒落で絵になります。   

Img_1115ムーレイ・イスマイル

Img_1154モロッコ人が毎日飲むミントティー

Img_1146マンスール門

Img_1157スークは人多すぎ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジブラルタル海峡をわたりモロッコへ 154日目

16ヶ国目 : モロッコ

都市 : タンジェ
通貨 : モロッコディラハム(1ディラハム = 約15円)

9:00頃にナ夜行バスはアルヘシラスに到着して、
ジブラルタル海峡をフェリーで渡り、いざモロッコのタンジェへ!!
Img_0996
モロッコへの入国審査はフェリーの中で簡単に終わって、
ついにアフリカ大陸に上陸です。
しかし、海を渡るだけで一気に雰囲気が変わったなぁ。Img_0997
まず、モロッコの港に着くと言葉がアラビア語になり
何が書いてあるのかまったく分からん。。Img_0999
格好や建物もアラビアンな感じになり、
今まで見たことない雰囲気でわくわくしてきた。
Img_1011_2
今日中にメクネスに行きたかったので、
メクネス行きのバスの予約を先に済まして
出発まで時間があったので町を少し観光した。
タンジェのメディナはそこまで大きくないし複雑ではないけど迷ってしまった。
フェズのメディナは大迷路だろうな。。
Img_1018   
時間になりバス停に行くと、スペインとの時差のことを
すっかり忘れていて出発までまだ2時間もあった。。
出発時間までカフェでコーラーを飲んで暇を潰して、
定刻通りにバス(CTM 90DH)は出発した。
Img_1036
夜には無事メクネスに到着して、宿を探してチェックイン。
観光は明日からです!
Img_1047
メクネスで泊まった宿

一日一回クリックお願いします!!人気blogランキングへ

楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!            

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 7日 (木)

アルヘラシスへ移動 153日目

15ヶ国目 : ポルトガル

都市 :リスボン
通貨:ユーロ(1ユーロ = 約150円)

ポルトガル最終日で、昼間はリスボンの市内観光!!
ポルトガルには3日間しか滞在出来なかったけど、ロカ岬に行けたので満足。
21:30発の夜行バスでアルヘラシスへ向かった。  

Img_0929
ケーブルカーは街の雰囲気にマッチしています。
Img_0948
サンタ・ジュスタのエレベーターからの眺め
Img_0933_2 
                                   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西の果てロカ岬 152日目

15ヶ国目 : ポルトガル

都市 :リスボン
通貨:ユーロ(1ユーロ = 約150円)

「ここに地果て、海始まる」 カモンイス
行ってきました、ロカ岬♪
Img_0707
ユーラシア大陸最西端です。
ついに西の果てまで来てしまいました!!Img_0690 Img_0732 Img_0759
目の前には大西洋が広がり、ここまで来れたことに感無量!!!
この遥か向こうには、1ヶ月前にはいたアメリカ大陸があるんだよな。
サンセットの時間までいたかったけど、バスが無くなってしまう為断念。。
バスと電車でリスボンまで戻った。  
Img_0587_3
ロカ岬に行くのに寄ったシントラ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年6月 6日 (水)

リスボン観光 151日目

15ヶ国目 : ポルトガル

都市 :リスボン
通貨:ユーロ(1ユーロ = 約150円)

朝6:00にバスは到着!予定より1時間早いし。
でも早いのは、全然問題ナッシング!!
アジアでは大抵遅れていたからな。。
宿を探して早速市内観光!!
Img_0219_2 
リスボンの町並み
Img_0291
ジェロニモス修道院
Img_0326
発見のモニュメント
リスボンの町並みちょっSFとかぶりました!!
とにかく雰囲気がある町です!!                                                

一日一回クリックお願いします!!人気blogランキングへ        

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 5日 (火)

リスボンへ移動 150日目

14ヶ国目 : スペイン

都市 :マドリッド
通貨:ユーロ(1ユーロ = 約150円)

今日は昼間はのんびり!!
夜23:00のバス(ユーロラインズ)でポルトガルのリスボンへ向かった♪ Img_9996 Img_0106

          

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 4日 (月)

闘牛を見に行く 149日目

14ヶ国目 : スペイン

都市 :マドリッド
通貨:ユーロ(1ユーロ = 約150円)

今日は朝からマドリッドの市内観光。
日曜日はプラド美術館とソフィア王妃芸術センターが 
FREEで入れるので行ってきた。
Img_9918Img_9969_1
FREEは激アツですよね♪
しかも両美術館かなり濃くて王妃のゲルニカはまじよかったぁ!
でも一日に2つの美術館を見るのはかなり体力使いますわ。。
集中力も切れてくるし(-_-;)
夜は闘牛を見に行ってきた。
夜っていっても日の入り22:00だから普通に明るいけど。
Img_0028 Img_0051
正直、闘牛かなり可愛そうだった。。
最後馬に引きずられる所は「まじかよっ」って感じだったし。
闘牛は一度見たらもういいですわ!

一日一回 クリックお願いします!!人気blogランキングへ

楽天の売れ筋商品はラン キング市場でチェック!          

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 3日 (日)

癒しの広場 148日目

14ヶ国目 : スペイン

都市 :マドリッド
通貨:ユーロ(1ユーロ = 約150円)

今日は朝からマドリッドの市内観光をした。
スペインというかヨーロッパの街中には大体広場があって、
そこでくつろいだり休憩したり出来きます。
今日は天気も晴れてて広場でのんびり日向ぼっこして気持ちよかった~!!
Img_9884
マイオール広場
Img_9709
スペイン広場 

一日一回クリックお願いします!!人気blogランキングへ

楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!          

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 2日 (土)

チケットの予約で焦る。。 147日目

14ヶ国目 : スペイン

都市 :マドリッド
通貨:ユーロ(1ユーロ = 約150円)

卒業旅行振りのマドリッド!いやぁ懐かしい!
卒業旅行の時は真冬だったけど今回は春で気温も昼は34度ぐらいあり
この暑さがたまりません!いい意味で♪
今日はブリティッシュエアウェイズのオフィスに
マラケシュ-ロンドン-カイロのチケットを予約するために行ってきた。
ただ、ロンドン-カイロ行きのチケットが
6、7月で6月24日しか空いてないらしく焦る。。
2ヶ月でたった1日しか空いてないのかい苦笑
これ逃したら、1ヶ月以上身動きとれなくなるし選択肢がないやん。。
てことはモロッコを23日に出ないといけないから、
モロッコを急いで周らないといけないってことになり。。
しかもモロッコを優先するからイギリスはたった1泊(・。・)
6、7月はイギリス人がバケーションで行くらしく混むんだと。。
まじ勘弁~

Img_9842

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 1日 (金)

え、予約がされていない!? 146日目

13ヶ国目 : ブラジル

都市 :リオデジャネイロ
通貨 レアル(1レアル = 約65円)

今日はマドリッド移動日!!
19:10の便なので夕方に空港に行きにチェックインカウンターに行ったら
「あなたの予約はありません。」とのこと。。
え、なんで!?
「サンティアゴで予約をしましたけど。」と言うも
「とにかく予約はない、席はまだ空きがあるからカウンターで予約して下さい。」
と言われ、すぐカウンターに行き、予約を済ませ飛行機には
乗ることはできたから良かったものの、
もし予約がいっぱいだったらと考えると焦るわぁ。。
まぁとにかく乗れたので良かったです。
Img_9672_2
機内食
    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »