« エジプトに移動 171日目 | トップページ | エジプト考古学博物館に行く 173日目 »

2007年6月26日 (火)

シリアビザを取りにいく 172日目

18ヶ国目 : エジプト

都市 : カイロ
通貨 :エジプトポンド(1ポンド = 約20円)

今日は午前中に日本大使館に行ってきた。
シリアビザを取るのにレターが必要らしくてレターを発行してもらうため。
日本人の駐在員が対応してくれて、話をすると、
今年の3月からエジプトではレターを作れなくなったとのこと。
これは困ったことになった。。
ヨルダンでも取れないらしいし。
ヨルダンからトルコ行きの航空券を買ってシリアは抜かして飛ぶしかないかなぁ。
でもできればシリアも行きたいし。
まぁとりあえず国境までいってみればいいっか!!
一度サファリに戻り、午後は今日もネット4時間もやってしまった。。
Img_0439
コシャリ屋のスタッフさん達
Img_0438
コシャリは日本人の口に合います。

一日一回クリックお願いします!!人気blogランキングへ

楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!        

|

« エジプトに移動 171日目 | トップページ | エジプト考古学博物館に行く 173日目 »

コメント

めっちゃ楽しそう(^0^)まじモロッコのサハラやばいねぇーーー!!今見ててすごくドキ2してきた!!!ラクダマジお尻痛くなるよね。ってかモロッコの民族衣装なか2似合ってるやん♪Iさんも長旅って感じの風貌になってきたね(^^)大富豪やり方もう忘れちゃった。。。

シリアビザきびしいよねーーー(>_<;うちも今大使館とか、ビザ代行に手続き確認してて、3ヶ月有効なのに、15日しか滞在できひんし。。。FAXでの申請用紙取得もできひんし、めんどくさいわぁ、全く。でも日本でしかgetできないって聞いたし、それまぢなんやね。生の情報あり難い。日本でいて出来ることあればいいけど、ビザレベルは、どうにもこうにも、手伝えんしね。。。次回にとっておくしかないね。では、エジプト楽しんで(^0^)

投稿: かよ | 2007年6月27日 (水) 13時09分

サハラはほんと想像以上にすごかったよ。
ラクダほんとけつ痛いよね。。
若干青あざできて、蒙古斑みたいになってまったわ笑。
そしてあれを着てるとよくマレーシア人に間違えられた。。

投稿: hiro | 2007年6月28日 (木) 03時38分

もう172日かあ。
シリアぜひ行って欲しいっ。
天空の城を見てきて欲しいっ。
どんなだったか教えて☆

投稿: 泉 | 2007年7月 9日 (月) 10時30分

泉へ
シリアどうやら国境で普通にビザとれるらしい。
だもんで行くこと決定!!
ういっす、また感想言うね!

投稿: hiro | 2007年7月16日 (月) 00時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186039/6938148

この記事へのトラックバック一覧です: シリアビザを取りにいく 172日目:

« エジプトに移動 171日目 | トップページ | エジプト考古学博物館に行く 173日目 »