« アイト・ベン・ハッドゥを観光する 165日目 | トップページ | 新市街までビールを買いに行く 167日目 »

2007年6月20日 (水)

ハマムを体験する 166日目

16ヶ国目 : モロッコ

都市 : マラケシュ
通貨 : モロッコディラハム(1ディラハム = 約15円)

昼間はフナ広場や王宮の辺をぶらぶら。
Img_2035
夕方にハマムと言ってモロッコの公衆浴場に行ってきた。
入り方はパンツ一丁になって、バケツを2、3個貰いハマムの中に入ったら
自分の陣地を確保して、熱い湯と冷たい水が出る蛇口があり、
湯加減を調節してバケツの中に入れて、そのお湯を使い体を洗う!!
現地の人達はアカスリをしてた。
ハマムの中は結構温度が高くてマチュピチュ村の温泉振りに
体の芯まで温まり気持ち良かった!
温泉入りたいなぁ~♪次に入れるのはトルコかな。

夜飯はフナ広場に食べ歩き~
Img_2051
フナ広場はかなり賑やかで色々な出し物がある。
Img_2054
フナ広場は常に人で溢れています。
Img_2065
こんな感じで屋台がいっぱい出ている。
Img_2063
魚を揚げたもの 美味かったけどいったい何の魚だろう。。
Img_2066
羊の脳みそ:これは1回食べればもういいかなって感じ!!
Img_2067
形がリアルすぎ。。
Img_2075
カタツムリも1つ食べれば満足で味は微妙。。
Img_2074
食後の口直しの100%オレンジジュースはかなり美味い!!!

|

« アイト・ベン・ハッドゥを観光する 165日目 | トップページ | 新市街までビールを買いに行く 167日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186039/6931177

この記事へのトラックバック一覧です: ハマムを体験する 166日目:

« アイト・ベン・ハッドゥを観光する 165日目 | トップページ | 新市街までビールを買いに行く 167日目 »