« 移動日 164日目 | トップページ | ハマムを体験する 166日目 »

2007年6月19日 (火)

アイト・ベン・ハッドゥを観光する 165日目

16ヶ国目 : モロッコ

都市 : アイト・ベン・ハッドゥ
通貨 : モロッコディラハム(1ディラハム = 約15円)

朝8:30のバス(5DH)でQued EL MALA行きを待ってると、
なぜか昨日別れたはずのSくんがおり、事情を聞くと、
メクネスに行くつもりが騙されてここワルザに来てしまったらしい。
それでまた一緒に行動することに!!
ここからグランタクシー(6人乗り 一人5DH)で
アイト・ベン・ハッドゥ(世界遺産)に行ってきた。Img_1944
エントランスを通ると、地元民みたいな人が声を掛けてきて
入場料が一人20DHいると言われた。
すげー怪しかったけど、払わないと中には入れないとか言ってくるし
仕方がないので値切って一人13DHで入ることになった。
でも冷静に考えると入場料が値切れる時点でなんかおかしいよな笑。Img_1949
Img_1957 
Img_1973   
中に入り歩いていくとまだここに住んでいる人もいてその生活風景も
少し見ることが出来た。世界遺産にすんでいるとは驚いた。
上まで登るとそこから景色を一望出来て良かった!
Img_1982
Img_1977
アイト・ベン・ハッドゥを見終わりワルザまでタクシーとグランタクシーで行き、
民営バス(60DH)でマラケシュに移動した!!Img_2011
マラケシュに移動中のバスからの風景

一日一回クリックお願いします!!人気blogランキングへ

楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!        

|

« 移動日 164日目 | トップページ | ハマムを体験する 166日目 »

コメント

アイト・ベン・ハットゥは観光客も少なくて結構よかったな~てか、モロッコやっぱいいね!!
タジン食べたい!!砂漠でゴロゴロしたい!!
いい写真いっぱいで懐かしかったわ~

投稿: eriko | 2009年1月18日 (日) 23時31分

そうそう、観光客全然いないんよね!!
オレもモロッコ大好き。
大自然があるし、町もおもしろいし、
物価安いし、お土産もイカシてるし、飯もうまいし
モロッコ人も好きだしな!(^^)!
また行きたい国の1つです。

投稿: hiro | 2009年1月19日 (月) 01時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186039/6931171

この記事へのトラックバック一覧です: アイト・ベン・ハッドゥを観光する 165日目:

« 移動日 164日目 | トップページ | ハマムを体験する 166日目 »