« リッサニへ移動!! 159日目 | トップページ | 2泊3日サハラ砂漠キャメルツアー② 161日目 »

2007年6月14日 (木)

2泊3日サハラ砂漠キャメルツアー① 160日目

16ヶ国目 : モロッコ

都市 : メルズーガ
通貨 : モロッコディラハム(1ディラハム = 約15円)

朝6:00リッサニにバスは到着。
メルズーガのホテル(日本人経営)までグランタクシー(13DH)で向かった。
宿に着き、お腹が減っていたので昼飯を頼んだら、
典子さん特製ベルベルオムレツが出てきた。
Img_1574
これ、かなりウマイ。オススメです!!
昼間は町を歩いたり日光浴をしてのんびり。
Img_1587
夕方から砂漠ツアーに申し込んでおいたので、17:00頃ガイドのヨセフが来て
Iさん、Kさん、Nちゃん、Aちゃん、俺の5人でツアー開始!!
Img_1592
ラクダに乗りサハラ砂漠の奥地にひたすら進んでいった。
このラクダの移動が絵になります。
P1040227
自分達の影を写真で撮ったらめっちゃいい写真が撮れた!!Img_1601
ラクダに揺られること2時間、今日キャンプ地に到着。
ラクダに長い時間乗ってるとケツとち○こが痛くて痛くて。。
Img_1616
P1040208
夜飯はモロッコ料理タジンををガイドのヨセフが作ってくれてみんなで食べた。
味はもちろん美味かったです。
Img_1626
本日の寝床はテントとかで寝るのかと思いきや、なんと砂漠に直接布団を敷いて
満天の星空を見ながら寝るというかなりの贅沢コースです。
仰向けになり空を見上げると星の数がやばい。
流れ星も数分に一回は見えるし、衛星が動いているのも見えたりする。
普通のデジカメなので星の写真はないけど、本当にすごかった!!
一日目から感動しっぱなしや~。
Img_1640

   

|

« リッサニへ移動!! 159日目 | トップページ | 2泊3日サハラ砂漠キャメルツアー② 161日目 »

コメント

この風景すげ!!!

投稿: モンシー | 2007年6月28日 (木) 21時23分

サハラ砂漠の風景はすごかった!!
ただケツが痛かった笑

投稿: hiro | 2007年7月18日 (水) 03時59分

ひゃーステキやなぁ♪
実際はもっといいのん?
私も来年行こうっと思っててん☆

投稿: 泉 | 2007年8月 1日 (水) 21時01分

泉へ
実際かなり良いよ!
エジプトの砂漠も行ったけど断然こっちのが俺は好き!
絶対行って!そしてメルズーカにも行って!

投稿: hiro | 2007年8月 1日 (水) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186039/6930588

この記事へのトラックバック一覧です: 2泊3日サハラ砂漠キャメルツアー① 160日目:

« リッサニへ移動!! 159日目 | トップページ | 2泊3日サハラ砂漠キャメルツアー② 161日目 »